• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流鏑馬のブログ一覧

2019年11月23日 イイね!

89/100。

89/100。久々のブログ・・・生きてます(笑)

約一年ぶりのタイトル・・・続けてますw

トップ画像で判った方、貴方は冒険者です。

では、参りましょう!


11月15~17日の話になるのですが、金曜の午後、半休を頂いて出発!
自宅の寄り、岡山東端のインターに飛び乗る・・・はずが、インターまで5キロ手前で、まさかの停車!?事故渋滞でしょうか、5分・・・10分・・・動かない!

この時は、コレが何を暗示しているのか解ってはいませんでした・・・

急遽のUターンで一つ手前のインターに舞い戻り、高速へ。
急いでいるのは今回は飛行機利用だからなのです。
で、なんとか神戸空港に滑り込み、取り急ぎ、チェックインカウンターへ。
二次元バーコードを読み取らせると、出て来たのは搭乗券ではなく、
『お伝えしたい事があります。』と書かれた紙切れ。
近くに居た空港職員サン(美人w)に声を掛けると、一転、曇った表情に。
どうも、使用機の到着遅れでフライトの時間が遅れるとの事。

ココまではよくある話なのですが、今回は乗り継ぎ予定でしたので・・・
その美人サンが衝撃の発言を・・・
『那覇→石垣への最終便への乗り継ぎが困難になっておりまして・・・神戸で一泊して頂いて明朝の直行便で石垣に行って頂くか、那覇まで行って明朝、石垣に向かって頂くか、いずれかの方法しかございません、申し訳ありません。。。』
困り顔の美人サンを更に困らせるのは流鏑馬の流儀に反しますので、軽く那覇で楽しみます!的な返答で笑顔を見せてもらうも、なるべく那覇空港に近い宿を探してくれてる美人サンの表情は曇っていく一方。。。
『空港近くのホテルが何処も一杯でして・・・』
ソコで流鏑馬のスマホ登場☆イキアタリバッタリが日常のオトコは空港からちょっとだけ離れたホテルを予約してみせ再び美人サンの笑顔をゲット!

・・・喜ぶ論点が違うのは重々、承知しておりますよw

少し遅れて那覇に到着。
乗る予定の無かったモノレールに乗ってみます♪



ついでに日本最西端の駅の表示も記念に(笑)



クリスマスに向けライトアップも15日より開始らしく、独り黄昏るw



肉喰って爆睡、翌朝一番の飛行機で石垣空港へ。



ココから離島ターミナルまでのんびり路線バスで~と思っていたのですが、時間を取り戻すべく、タクシーをカッ飛ば(してもらいw)西表島に向け、高速船へ!
ココでも本来なら、西表島の北側の上原港に向かう高速船に乗り込む予定が、全便欠航となっており、南側の大原港へ入港すべく、乗船。



波照間島経由で西表島上陸☆
事前に欠航予定を察したレンタカー屋さんが気を回して大原港からの出発を段取りしてくれており、ササッと手続きを済ませ、西表を走ります。



・・・が、制限速度40キロ、集落内30キロを皆様、遵守されておりまして、ナカナカ進まない(~_~;)
それもソノはず、島内各所に~





ましてや、事故現場には轢かれた、やまねこサンの画像付き看板。。。
安全運転で行きましょう!

逸る心を落ち着かせながら、なんとか正午に出発の浦内川ジャングルクルーズの船着き場に到着。



マングローブ生い茂る野性味溢れる川を遡上し・・・



飲まず食わずでジャングルに・・・さぁ、歩きましょう!(笑)



流石はジャングル。普段では目に出来ない、動物や植物の宝庫♪







他にもカラフルなトカゲさんや、小さなチイサナ蛇さん、変わった翅を持つトンボさんや、『えっ?やまねこ!?』と思わせてくれた飛ばない鳥(おそらくシロハラクイナ)などを目にして、大興奮♪

ソンナコンナで目的の地、100名瀑・マリュドゥの滝に到着!



少し寄せて~



説明文。



泥臭くムリヤリ時間を削って辿り着いた目的地に安堵し後は気持ち良く散策。
少し上流にあるカンピレーの滝へ。



ココが非常に落ち着ける場所で長居してしましましたが、帰りの船の時間もあり、帰路へ。
さらば、ジャングル☆



3時間強、ジャングルの中に居た為、残された日照時間は僅か(・.・;)
以前に、みんカラで教えて頂いていた、123456789な子午線へ!



もう、満足(笑)

海岸線を流して~



やまねこに見つめられながら~



激霞みのピナイサーラの滝を遠望・・・行く時間は無いですもん(T_T)



続いては由布島を・・・遠望w



牛さん頑張れ♪



近くで見るとデカい!でも、目が優しい♪



ココで日没。日本で最後に沈む夕陽を楽しみにするも曇りになりイマイチ。
本日、宿泊の宿へ、、、失敗・・・w
宿の近隣にあった、スーパー川満さんは、カオスで非常に楽しめましたが♪

翌朝、手に汗を握りながらスマホを凝視するオトコ。。。
理由は上原港→石垣港への高速船の運行or欠航のメールを待っていた為で。。。
結果は・・・

運行!

コレがもし欠航になっていたなら、離島の緩~い朝の時間の中、大原港へ向かう術を探さなくてはならず・・・バス始発8時過ぎ、タクシー会社も8時スタート、、、もう人生初のヒッチハイクでも敢行かっ!?ぐらいの決意だったのです(-_-;)
そんな気も露知らず、上原港の緩いポスター?に癒されながら~


スタイルに自信は無い流鏑馬ですので水着で歩くことは致しませんが、西表島での服装は多種多様。半袖、長袖、ジャケット、半裸w、混沌としており、結局、11月の西表での正解は見いだせずw


運良く?運行してくれた高速船に7時30分に搭乗し、石垣離島ターミナルへ。
船酔い王・流鏑馬の度肝を抜く高波&飛ぶ船に驚愕しながらも酔う事なく、石垣港に到着し、気分は~



『エイドリア~ン』・・・ではなく、『ちょっちゅねぇ~』でしたw

ココから泣き出した空を後目に空港へ向かい空港内でお土産を調達し、復路は石垣→関空への直行便で本土へ帰還☆

ヤレヤレと安堵したのも束の間・・・大混雑の関空で手荷物の処理が遅れ。。。
関空→神戸空港に渡す高速船・ベイシャトルまでのバスに乗り遅れ。。。
関空に1時間半の滞留を余儀なくされ・・・カレー喰ってウロウロ(笑)
散々、外国の方に話し掛けられ道案内をした挙句、やっとの思いでベイシャトルに乗船。



・・・も、2便あるバスの後発便が遅れておる。との事で停泊した船上で揺られる事、10分強、、、見事に船酔い(+o+)

気分悪い中、シエラちゃんで2時間半・・・会社に到着し、金曜半休分の事務仕事をこなし、帰宅。。。

旅とはアクシデントも楽しむもの。

と、哲学的な纏めもしたくなる様な、弾丸な上、遅延する時間を、ムリヤリ時間を削る作業で取り戻した、短くも長い2日半な八重山の旅でしたw
Posted at 2019/11/23 21:24:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り旅(九州) | 日記

プロフィール

闇雲に走り続けるだけのNC&JB43乗りです。 2023年は、未踏の地へひとつでも多く!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

さっそく運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 00:47:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
魂を継承する新愛馬♪ ・・・を名乗って、早や14年目(笑) どこまでイケるか!?
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロドスタとの強力タッグを実現。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
身の丈に合わせた微力増な流鏑馬マシン。 5年10ヶ月、19万9千キロ超で引退した小さな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation