• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴジ太郎のブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

念願のニスモフルスケール(AT)

本日、スー@R34さんと御対面しました(*´д`*)
やはりエボⅩは迫力満点ですね!!威圧感を感じます。
私はER34乗りじゃなかったらエボⅦGT-AをⅨ風にしてたかもしれません(頑なにATベース)

さて今回、スー@R34さんから譲って頂きましたニスモフルスケールメーター(AT)


箱付きとはコレまたレア(;^ω^)
2006年頃にはカタログ落ちしていた幻の逸品ですヨ。
私のER34、420馬力程度では250km/hが限界(主に空気抵抗のせいです)という状態ですが、いつの日かメーター使いきってみたいものです。

といってもギア比でいうと、17インチ時代の計算上
245/40/17(ゴジ太郎の当時装着サイズ)
タイヤ直径627.783㎜と仮定。
7000回転時の到達スピード(AT車のレブリミットは6800)
4AT
1速2.785
72.8km
2速1.545
131.2km
3速1.000
202.8km
4速0.694
292.2km
後退2.272
102km
ファイナル
4.083


てな感じで初めから300km/hには届きません(;´д`)

しかし、超高速域で速度を見誤ることもなくなるハズなので貴重なパーツを譲って頂き本当にありがとうございました。
私も可能な限り、修理ついでにチューンしたりしてER34を乗り続けていきたいと思います(^ω^)

世の中にはATのままチューンされてる不思議なER34があると覚えて頂ければ幸いです(´・ω・`)
Posted at 2016/01/11 21:49:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のできごと | クルマ

プロフィール

「謎の煙突を購入。多分、効果は無い。」
何シテル?   12/02 16:14
護持誤字太郎(ごじごじたろう)です。 パルサーセダン(EN14)レガシィワゴン(BH5B)スカイライン2ドア(ER34)インプレッサSTI(GVF)とノート(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10 11 1213141516
171819 2021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/19 21:55:46
スバル純正部品 ドアスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 12:53:27
車内 リアシート付近のカタカタ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 21:34:46

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
チューンドER34、GVFからの選択肢 e-POWER nismo S ハイブリッドで速 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ダホン DAHON ボードウォーク W8 (D7がベースモデル) 本社がアメリカ、生産 ...
ベネリ その他(Benelli) ベネリ その他(Benelli)
mini Fold16 popular プラス ボディーカラー:コズミックブルー ショッ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
カーボンルーフ搭載車で購入できたのは限定車A-LINE tS(GVF-C) 故にカーボン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation