• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴジ太郎のブログ一覧

2024年10月16日 イイね!

車検後整備からの今後

車検後整備からの今後BLITZ
NUR-SPEC VSR QUAD





6年前に中古品で装着したマフラー。
最終的にHKS製エキマニ、メタルキャタライザーと組み合わせても車検通過できたものの、今後のステップアップの足枷になる恐れがあったのでリストラしました。

バンパー末端で101×4の迫力は好みだったのですがさようなら。






HKS
スーパーターボマフラー
GVFは何故か2本出ししか適合が無い。
(GVBは2本/4本出しの適合有り)
タービン交換対応マフラーという謳い文句なので装着。新品なので音量はおとなしめ。
マフラー交換直後に感じた変化は排気系がHKSに統一されたからか、妙に負圧領域のトルク感が出てる気がする(シャシダイ載せてないからよくわからんす)
次のステップアップの布石になるアイテムなんですが、やるかどうかは不明。

ステップ1
現在のF-con iS(ローラー式シャシダイセッティング)に限界を感じている(ER34タービン交換時はダイナパック使って解決した)コトから、設備とノウハウ持ったトコロにECUTEKかV-Proでセッティングする。

ステップ2
社外ピストン、コンロッドを用いた排気量変更ナシで東名パワードARMS T440Mタービン交換仕様

多分、ER34の時より体とサイフが元気じゃないからECUセッティングで止めとくつもり。

海外なら輸出仕様がEJ25の関係でチューニングノウハウ有るんだろうけど国内では未知数過ぎる༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

とりあえず、来週は新品マフラー慣らしがてら九州進行作戦3回目編を予定。
Posted at 2024/10/16 16:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング

プロフィール

「謎の煙突を購入。多分、効果は無い。」
何シテル?   12/02 16:14
護持誤字太郎(ごじごじたろう)です。 パルサーセダン(EN14)レガシィワゴン(BH5B)スカイライン2ドア(ER34)インプレッサSTI(GVF)とノート(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6 789101112
131415 16171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SAGA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/19 21:55:46
スバル純正部品 ドアスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 12:53:27
車内 リアシート付近のカタカタ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 21:34:46

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
チューンドER34、GVFからの選択肢 e-POWER nismo S ハイブリッドで速 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
ダホン DAHON ボードウォーク W8 (D7がベースモデル) 本社がアメリカ、生産 ...
ベネリ その他(Benelli) ベネリ その他(Benelli)
mini Fold16 popular プラス ボディーカラー:コズミックブルー ショッ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
カーボンルーフ搭載車で購入できたのは限定車A-LINE tS(GVF-C) 故にカーボン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation