• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iguchiのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

さあ、準備は整った!いざ仙台へ

さあ、準備は整った!いざ仙台へ仙台ハイランドで開催される「東北No.1決定戦」のために用意した、KUMHOのV700。
一般的なラジアルタイヤと比べて、明らかに表記サイズより幅広のため、前回使用時はリアフェンダーと干渉しまくり。
その影響からか、ALTで使ったとき(10/02)はかなりの悪印象。

これでは走れたものじゃなかったので、翌週(10/08)にYZサーキットに出向き、フェンダーの内側からハンマーで叩く叩く叩く。。。
意外と簡単に叩き出すことが出来た。
そして、試し走り。
フェンダーとタイヤの干渉は見事に解消。
と同時に、タイヤの印象がガラリと変わった。

こっ、これは!
前回とは相反してかなりの好印象。
横グリップはかなりイイ。(縦グリップは並)
横グリップ主体のALTではかなり使えそうな予感。

2ヶ月ぶりのYZでも最初のタイムアタックからいきなりベスト更新。
とりあえず、フェンダーとの干渉が解消されたのを確認したかっただけなので、走行は早々に終了。
これで、「東北No.1決定戦」までの不安材料はなくなった。
あとは、当日が来るまでダイエットするのみ(笑)

っと、思ってたんですが、V700の性能が生かせそうなALTを走りたくて仕方がなくなってしまった。
というわけで、今日(10/29)、ALTを走ってきた。
ALTは、ガレージKM1の主宰で11/06に開催される「スバルサーキットトライアル」に向けて調整に来ている人が多数いて、賑わっていた。
要するに、9割が仲間内みたいな感じだった(^o^;

期待に反して前回走行時とタイムがあまり変わらない(^o^;
でも、タイヤの感触はイイ感じ。
一回頭を冷やして再度コースイン。
前車に詰まり気味だったが自己ベスト付近が出た。
そして、1周クーリングを入れた後に何とかベスト更新。
今日は気温的に決して良いとは言えないコンディションだったので、次回挑戦時が楽しみ。

さぁ、今度こそ、後は「東北No.1決定戦」の当日を待つのみ。
現地でお会いする皆さん、当日はよろしくお願いします。

■仙台での予定
11/04 仙台ハイランド貸切走行
11/05 仙台ハイランド4A・4B走行
11/06 東北No.1決定戦参戦


【結果】
■オートランド作手(ALT)
28.448(255/40R17 V700)

■YZサーキット本コース
36.329(255/40R17 V700)

Posted at 2011/10/29 21:32:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | ALT | 日記

プロフィール

「超絶久々のサーキット走行(おわらサーキット) http://cvw.jp/b/170085/38710306/
何シテル?   10/17 00:14
軽量化に魅了され、クルマを軽くすることに生きがいを感じています。 サーキットを走ることを前提にメーカーが巨額を投じ設計したクルマは、『走り』に関する完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

レーシングチームレジスタンス(RTR) 
カテゴリ:車関連
2007/03/29 12:40:00
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
【サーキットベストタイム(2016/10/17データ更新)】 ●TC1000(23回) ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【2010/05/22(土)納車】 インプレッサでスーパーに買い物に行くのが恥ずかしい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【2006/5/4更新】 あまりにも乗らないため、2006/5/4売却しました。 【年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
【タイム】 ●TC1000(7回)  42.074(2006/5/2 DRY)(5回目) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation