• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

O塚の愛車 [スバル インプレッサWRX]

パーツレビュー

2006年1月31日

イケヤフォーミュラ シーケンシフター  

評価:
5
IKEYA FORMULA シーケンシフター
通常のシフトHパターンから魅惑のIパターンに変更するパーツです。操作には慣れが必要ですが、シフトミスの減少そして何より運転が楽しくなります。
ただミッションのノイズはノーマルより大きく聞こえるようになります。
定価は本体+ブーツ+インジケーターの合計です。工賃は結構かかりそうです。

関連情報URL:www.ikeya-f.co.jp/ja/index.html
定価204,750 円

このレビューで紹介された商品

IKEYA FORMULA シーケンシフター

4.09

IKEYA FORMULA シーケンシフター

パーツレビュー件数:53件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:612件

car garage amis / クラッチレリーズ

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:53件

Stradale / ドライブシャフトスペーサー

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:18件

CUSCO / 容量アップデフカバー(ブルー)

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:23件

ミヤコ自動車工業 / Mタッチ (ドライブシャフトブーツ)

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:79件

DID / 大同工業 / D.I.D チェーン

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:153件

関連レビューピックアップ

STI GEAR SHIFT LEVER CUSHION RUBBEE

評価: ★★★★★

Defi DIN gauge

評価: ★★★★★

スバル(純正) PCVバルブ

評価: ★★★

HITACHI Tire Pressure Gauge

評価: ★★★

Yupiteru DRY-AS350GS

評価: ★★★

NANKANG AR-1 225/45R17

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006年2月1日 0:15
おー!すごいですね!

インプで付けてるの初めて見ました。

クラッチ操作は普通に必要なんですよね?
コメントへの返答
2006年2月1日 0:31
どうもです。
クラッチ操作は必要となりますが、Hパターンよりもシフトレバー移動の時間が短縮できるのでクラッチも一瞬踏んですぐ繋ぐ感じになってます。
2006年3月3日 0:18
初めまして。
コレには凄く興味があって、HPの動画を見たりしていました。

触っていないので見た目だけでの質問ですが、シフトノブが長くなっていると思うんですけど、操作に違和感はありませんか?
(エアコンやナビの操作の邪魔にならないですか?)
また、動画では操作音も結構聞こえていたんですが、うるさくないですか?
コメントへの返答
2006年3月3日 1:12
ども!はじめまして。
シフトの長さなんですけど、ステアリングにノブの位置が近くなったことで、移動距離が短くなり個人的にはいい感じです。わたしの付けているナビ・エアコンの操作に関しては、まったく問題ありません。ただ灰皿は使用しないほうが良いかと・・・わたしは吸わないので良いのですが。モニターが出てくるタイプはわかりません。
「音」に関しては人それぞれ感じ方が違うと思いますが、構造的にミッションに直結みたいな感じなのでミッションノイズが大きくなります。特にウチの車はスペCなのでマフラー要らないくらい社内がうるさいです。ミッションマウントやHメンバー強度UP品付けたのと同じくらいですね。シフト自体もガッチャンと音しますよ。「音」が気になるのならば、あまりオススメではないかも・・・

プロフィール

「天気悪~(>_<)」
何シテル?   11/19 09:12
仕事マンドクサンバ~    \('A`)/      ( )       >) 運転が上手になりたい~ がんばろう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IKEYA FORMULA 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:04:33
 
MOTUL 
カテゴリ:メーカー
2010/09/08 00:02:32
 
Swift-springs 
カテゴリ:メーカー
2009/12/01 23:04:58
 

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ついに念願の2号機を購入♪ またもや4駆ターボにしてしまいました(^_^;)。 結構走り ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキット走行が主要です。 元々は豪華装備付きの17インチ仕様のスペックCのハズです。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前の愛車ノ-マルSTIのVer.Ⅴです。稀少色のクールグレーにこの外装、地味なんだか派手 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場だぞぅ 見ないほうが身のためです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation