• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月10日

怖い話、、、お聴きになりたいですか?Vol.2

数々の霊現象のお話を聴きますが、やはり一番の恐怖になるのは縁もゆかりもない見知らぬ亡霊でしょう。

例えば、旅行先で撮った写真に写り込んだ見知らぬ人物。

海や山や川等で不慮の死を遂げた方の亡霊。等々。。。

大半は成仏出来ず現世を彷徨う霊魂になっていることが多いです。

今回は皆さんの身近で発生しかねない住宅に棲む見知らぬ亡霊に纏わるお話をしましょう。


東京都下の閑静な住宅地に建つ一軒家のお話。。。

外見は上品な作りで注文建築で建築されたことがよく判ります。

が、、、現在は空家です。。。


10年以上も前に中古住宅として売りに出され、格安物件として検討される方も多かったと聞きます。

購入者はK県に住むUさん。

で、最初に引っ越して来たUさん一家。。。家族構成は奥様、中学生のお嬢さんと小学生の御子息の四人家族。。。

引越しして来て数日が経過した頃の晩。。。

Uさんのお嬢さんが深夜に二階のお嬢さんの部屋で寝ていたところ、、、階段を登る足音と軋み音で目が覚めました。

隣の弟の部屋の扉を開閉する音がしたので弟が一階の台所にでも行ったのだろうと思い、その晩はそのまま寝直してしまいました。

朝になり、母親が台所で大騒ぎしているのを見て、台所中を見回したところ収納庫の扉が開き、収納物が床の上に散乱していることが判りました。

母親に「どうしたの?」と尋ねてみると、母親は「どーしたもこーしたもないわよ!朝起きて台所に来たらこの有様!一体誰が、、、」

お嬢さんは、昨晩の出来事を思い出し弟に「夕べ、台所に行った?」と聴くと「ううん。。。僕夕べは一回も起きてない。」と言う。。。

じゃあ、何で弟の部屋の扉が開け閉めされたのかも説明がつかない。

この一件は説明がつくことなく、この日は子供達は学校へ、主人は会社へ、母親はパート先へと家は日中留守になりました。。。

そして夕方。。。

お嬢さんが学校から帰ると。。。

またもや台所の収納が扉全開!収納物が散乱!

一瞬、泥棒にでも入られたのかと一階の和室からリビング、、、二階の部屋も、、、全ての部屋をくまなくチェックするも。。。
特に荒れた様子は無かったのです。

しかし、、、一階の和室に飾ってあった日本人形が横倒しになってた以外は。。。。。

そして、彼女は台所の収納の片付けを行いました。

その真っ最中、、、二階で物音が。。。

彼女は慌てて二階に上がり、「誰?誰か居るの?」と言うと同時に弟の部屋の扉を開けました。

すると、、、幼稚園児位の男の子が弟の部屋に居ました。。。

面喰らった彼女にその男の子は彼女の腕を掴み、グイグイと引っ張ります。。。

その腕を掴む男の子の手はこの世のものとは思えない位の冷たさで恐怖を覚える程でした。。。

彼女はその腕を振り払い、一目散に一階へと走り家を飛び出ました。。。

その日の夜、その出来事を母親に告げると「そんな馬鹿な。」と、とりあいません。

しかし、、、その母親が夕飯後、浴室で入浴中に「キャーッ!」と金切り声を上げたので浴室に行ってみると浴室の鏡に髪を振り乱した血だらけの女性が写ったと言います。。。

Uさん自身が夜中に一階のトイレに行き、階段を見ると中学生位の女子がゆっくりと階段を上る背中が見えたので「誰だ?」と声をかけたらその姿はスーッと消えたもんですからUさんは腰を抜かし。。。
が、、、Uさんの右腕に冷たい感触があったのでよくよく見てみると先程階段を上っていた女子が血だらけの怨念に満ちた形相でUさんの右手を掴んでいたと言う。

更に息子さんは金縛りを体験し、五歳位の男の子を見たと言う。。。

この様な尋常で無い事が起きたことからUさん一家はこの家の前の持主について調査をしました。。。

この家では何十年も昔に無理心中事件があったことを知りました。

父親が錯乱状態になり、母親を刺殺。浴室の風呂桶に遺体を入れて水に浸けてあったそうです。

次に幼稚園児の息子を二階の部屋で刺殺。

弟を助けようと階段を駆け上がった中学生の娘を刺殺。

台所の収納に二人の遺体を入れてしまったそうです。

妻と子供を刺殺した父親は車ごと行方不明になり、翌日の晩に某山林で首吊り死体で出たそうです。


更にこの土地は造成される前は林で、、、この土地に死体が埋められていたという曰く付きの物件でした。

Uさんがこの物件を購入した不動産業者は実は事件後に一回この不動産物件を別の業者が個人に販売していたので説明の必要は無いと思い説明しなかったと言います。。。

しかし、、、その最初の訳あり中古住宅購入者一家は物件契約後に交通事故で家族全員死亡。


Uさん一家は慌てて引越しました。

ただ、引越しの際に気付いたこと。。。

それは一階の和室に飾ってあった日本人形の髪の毛が異様に伸びていたこと。。。

亡霊が宿ったのですかね。。。


妙に格安な訳あり物件。。。よく事情を知った上で判断しましょうね。。。


ブログ一覧 | 耳袋 | 日記
Posted at 2014/07/10 11:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

エントリーします。
ターボ2018さん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2014年7月10日 12:18
こんにちは

あー駄目だ(´Д` )ホラー系かなり無理ですww
この文章見るだけで、体冷えました(°_°)
コメントへの返答
2014年7月10日 12:22
こんにちは。

台風の影響で蒸暑いところで、結構冷えましたか?

この夏、、、涼しくなるお話でも連発しようかと。。。

蒸暑い時には是非お越し下さいませ。。。
2014年7月10日 14:21

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

こわすぎる・・・

まぢ こわい!

からだ

冷えすぎたっつ!!!


(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ



でも


また

お願いします・・・汗
コメントへの返答
2014年7月10日 14:48
背筋も凍るお話、、、

もう一発、、、ゆきますか。。。

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation