• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゐしのブログ一覧

2010年03月27日 イイね!

ヲタ検定

やってみた。

<embed src='http://www.kentei2.cc/flash/ja/ninteisho_tmpl_115.swf' FlashVars='uname=ゐし&kid=537334&date=10.03.27&total_point=10' width='171' height='216' allowScriptAccess='never' type='application/x-shockwave-flash' />


あは、あは、あはは..... (^^;;;

もう笑うしかない結果に.....
関連情報URL : http://www.575.cc/
Posted at 2010/03/27 22:49:46 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日常 | 日記
2010年03月27日 イイね!

砕けてた

砕けてた結局、バーナーが砕けてたのが原因でした。

こんな所に応力が掛かるとは思えないし、中からハジけたのかなぁ?

ということで、バーナーの新品交換で解決。工賃込み1諭吉1一葉1英世でした。
Posted at 2010/03/27 19:32:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2010年03月27日 イイね!

代わりはコイツ

代わりはコイツ左目トラブルでアテを入院させてきました。

代わりに出てきたのがコイツ。スクラムです。

軽1BOXを運転するのは初めて。どきどき。

・視点がやたらと高い
 アテンザと比べたら50cmくらい上にいる感じです。
・ハンドルがダルい
 ギア比の関係だと思いますが、いっぱい回さないと曲がりません。
・アクセルは常に80%以上
 原付を追い越すのに踏み込もうとしたら、踏み込んだという感覚になる前に踏み切ってしまいました。ってことは巡航状態で80%以上踏んでるってことに....
・体が滑る
 シートが平らで横のサポートが全く期待できません。体が落ち着かなくて不安になります。

というわけで、やはり「ワッパ4つ付いててガソリンで動く」ってこと以外に共通点がない乗り物っつーか.... (^^;;


肝心のアテの方は、ユニットを外してバーナーか回路か調べるために時間がかかるとのこと。バンパー外しも必須の作業で、他の作業との兼ね合いもあって何時間待たせるかわからないってことでした。なので代車をいただいて来たわけで。
一応過去にユニット交換をしていること、ヒューズボックス側に問題があったこともあること、等は説明しておきました。

さて、明日には治るだろうか.....
Posted at 2010/03/27 11:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「多分生きてる...はず...」
何シテル?   10/24 00:18
三代目アテンザワゴンに乗っています。 その前は初代前期型アテンザスポーツワゴンを180,043km乗りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 1 2 3 45 6
7 8 910 11 12 13
14 1516 17181920
212223 2425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

デントリペアVivid 
カテゴリ:ショップ
2009/08/03 20:49:12
 

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
初代アテンザスポーツワゴンからの乗り換え。 今度も過走行モードに突入できる....か? ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
18万km乗りました。 【装備】 メーカーオプション  撥水フロントガラス/DSC   ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation