8時半だよ。集合~!!
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と言っても誰も来ない…
本日ボディーリフト決行しました。
9時過ぎにもう1台のジムニー到着☆
しょうがないので2人で2台やることに…
まずグリルを外し10箇所のネジを取り、燃料ホースのバンドを取ってフリーにしてあげて、サイドブレーキのブラケットを外しフロントのブレーキラインブラケット、もう1台の方は6年車なので触媒のセンサーのカプラーを取って準備完了。
ホントはハンドルとギアボックスの連結部分もフリーにしてあげるといいかもしれませんがメンドーなのでそのままにしました。
2
左右のフェンダーの中にジャッキを掛けて持ち上げました。ジムニーは立て込みボルトの為、延長カラーを差し込んでボディーリフトをする工程上、結構上げないとツライです。
1度ボディーを持ち上げ、純正のブッシュを外し再度降ろします。なぜかと言うと車体が斜めになっているのでカラーが入りません。後ろの場合はガッチリ上げてそのままカラー取り付け可能ですが、フロントはブレーキラインやらヒーターホースやらあるので、前に説明したやり方の方が無難で手間が省けます。
フロント側持ち上げする時はいろんなことを外しておいた方が○ですね。
メンドーならもう1人に見てもらいながら上げましょう。
上げすぎるとクーラント漏れ起こします!!
組上がった後にバキュームホース等結構外れている箇所ありますので注意が必要です。
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ボディーブロック合体☆
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フロント側
ズレの為1番前と後ろのブロックはネジ入れるの大変です。2人いた方が絶対にいいです!!
ホント苦戦しました…
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1台目終わってから
『ゴメン寝坊した』
いつもの事ながらまーぼー参上。
こういう場合コキ使います。
ただいま潜って頑張ってもらってます☆
6
完了♪
意外と上がりました。
2台で約4時間。
横着してあげる人は組みあがったらホース類の点検しましょう。
意外と外れてるトコありますので!!!
4cmボディーリフトの場合
延長類は必要ありませんでしたが
ブレーキラインのブラケットが2箇所留めになってるトコを1段上げて1箇所留めじゃないと固定できませんでした。
燃料ホースの差込量が少ないのでちょっと不安…
走り出して気づいたのですが2速・4速・バックが入れても戻って来るので1速に入れた状態で『オリャー』とパワーでシフト曲げます♪
トランスファーのシフトも曲げないとNGかもしれません!
でも曲がりません。
近いうち部品取り車から外して加工します。
それぐらいです。
乗り降りしづらいです。
タイヤが小さく見えてアンバランス♪
と、同時にアルミとデカタイヤ欲しくなります。
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もう1台のジムニー
ノーマル+4㌢ボディーリフト
8
オイラのフロント側のフェンダーの隙間 約17㌢
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