• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月13日

息子さ~んは中3で~♪

息子さ~んは中3で~♪ 受験勉強して~た~って。。。びっくりですねぇ、
あのBONJOVIが日清のCMに使われるなんて~~~(大汗)

まぁ、これで我らのBON JOVIが広く知られるようになると思えば嬉しいですが、名曲をイジられるのはファンとして複雑な気分でもありますよねぇ~。

さて、ベスト版が発売されたり、CMに起用されたり、月内には来日したりと

まるでBONJOVI!(←意味不明)状態なBONJOVIですが(苦笑)
先日オクで見つけ、思わずポチってしまったモノがあります。

それが画像のJON BON JOVIのフィギュアなんですが。。。
いやーとにかくJONのフィギュアが発売されていたことに驚き、
顔の出来などこの際どうでもいい!
立体物が手に入れば良いのだ!と言うことでポチッ!(笑)

25年来のファンなワタシにとって待ってましたの衝撃、それはそれは嬉しい一品でした♪

昨日、会社から帰ると届いていたので期待に胸弾ませながら開封♪

実際手に取ると、分かっていたことですが。。。


出来はどうでもいいと心に決めてましたが。。。

はぁ。。。

。。。やっぱり似てないス。。。(悲)

画像を見ていただくと分かりますが、なんとなくそれっぽい程度で、ココもアソコも違うだろ!
な箇所が多い多い。
(いや、分かっててポチったんですけどネ/苦笑)

イケメンJONをこんな顔で放置する訳にはいかないっ!
という事でガマン出来ず。。。リペイント敢行しました(汗)


I'ts My Life♪It's now or never。。。

あ~~~今回はマジで疲れました~~~~~(疲)
ネットで見飽きるほど(苦笑)画像とニラメッコ、目、眉毛を気に入るまで何度も描き直し、髪は塗り直し、肌は黄ばんだ色だったので白人らしいピンクっ色にパステルを使って調子つけたりと、殆どの部分に手を入れました。。。



JONって特徴があるようで無い顔なんですよねぇ。
イジり過ぎて逆に似なくなっちゃったりと、途中で泣きそうになったのはナイショです(苦笑)

救われたのは、造形は良いんですよね。
中年になって肉のついた最近の体型をリアルに見事に再現してますし~(笑)

と、イロイロ弄るところの多かったJONですが、最終的にはなんとかそれっぽく
仕上がってほっとしてますぅ~(苦笑)
欲を言えば、80年代、若さ溢れる長髪時代のJONの立体が欲しかったですけどネ~。



この頃の売れる前の胸毛ボーン(笑)でアイドルフェイスのJONはカッコ良かった。



検索してたら懐かしい映像が。
コレ、夜のヒットスタジオ出演時のBON JOVIですねぇ。
当時テレビの前に座って「早く出て来い!」ってソワソワしながら出番を待ってたのを思い出しますぅ~(苦笑)
それにしてもノリノリ過ぎで口パクそっちの気なJON、ウケるぅ~~~(笑)

あ~~~フィギュア弄ってたり、PV観てたり、ブログ書いてたりしたら
LIVEに行きたくなっちゃったなぁ。。。

どこかにチケット、落ちてないかナ~~(苦笑)
ブログ一覧 | 玩具大好き | 日記
Posted at 2010/11/13 19:00:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

この記事へのコメント

2010年11月13日 20:05
こんばんわ~。
おぉ~、コレは凄げ~整形手術だ!めっちゃ似てるじゃないですか!!
JON意外の何者でもないっすよ♪

夜ヒットのこの場面はワタシも覚えてますね~^^
あの当時は衛生中継とかも楽しみで、毎週必ず見てました(笑)
コメントへの返答
2010年11月13日 23:20
こんばんわ~。

ありがとうございますぅ~。
おっと整形ではなくてイケメンメイクなんですけどネ~(笑)
昨晩からずーっと弄り続けて、朝見たら「なんか違う。。。」って修正して。。。なんとかココまで見えるようにしました~。

夜ヒットの外タレさんは22時前後に出演する事が多かったので、録画しようとずーっとTVの前に張り付いてた思い出が。。。(苦笑)
オープニングのメドレーとか懐かしいナ~~~(苦笑)
2010年11月13日 20:13
ビフォーアフターがすごいわぁΣ( ̄□ ̄;)
こりゃあもう…素人レベルではないですよ(^ω^)

てか、フィギュアが存在してたことにビックリでつ(笑)

軽~く、ボン・ジョヴィ聴きながら流してくるかなぁ♪
コメントへの返答
2010年11月13日 23:22
こんばんわ~。

化粧すると化ける、イイ見本になりました~~(爆)
いえいえ、写真が良く見えるだけで実物は。。。(苦笑)
おっと、来年の秋ラー玩具オフはJONを持っていきましょうかぁ~?(笑)

BONJOVIはバラードも名曲多いっすからね。
たまにはオクさん乗せて流すのもいいんじゃなーい?(笑)
2010年11月13日 21:07
リペイントの変わりぶりがスゴイです!

夜ヒットの口パクぶりもスゴイですww

今先程、日清のCM見ました~いきなり古いライブ映像になったので何かと思いましたよww
コメントへの返答
2010年11月13日 23:25
こんばんわ~。

このフィギュア、ファンのブログなんかでも、「近くから見てはいけない」なんてあったので、デキを諦めながらもポチりました(苦笑)

夜ヒット、この時は終始ゴキゲンでしたが、この前後に出演して「Livin' On A Prayer」を歌った時は最後までクールな表情を崩さず、サングラスも外さずで全然違ったんですよぉ~。
デヴィッドなんてキーボードの電源入れないまま演奏してたのは有名な話ですぅ~(苦笑)
2010年11月13日 22:54
見たみた見ましたよー、、CM、

さっき始めて見て、びつくらしてしまいますた、、

で、なかなかの仕上がり、さすがであります、、ソックリですねー、、
コメントへの返答
2010年11月13日 23:29
こんばんわ~。

JK、GLAYまでは「オォ!」って思ったんですけど、サスガにここまで替え歌が続くと意外性が無くて。。。でも驚いた自分(笑)

フィギュアのリペは好きなんですけど、実在の人物で特徴がありそうで無いシトを再現するのは難しいですネ~。
もっと似せられるよう、精進したいと思いますぅ~(苦笑)
2010年11月14日 1:18
ムスコサーン?
スネーター??

一回しか見た事が無いので歌詞はイマイチです^^

フィギアのリペイントは、スゴ過ぎデス!!

コメントへの返答
2010年11月14日 1:22
こんばんわ~。

歌詞、ちょっと聞き取りづらいですよネ~。

ムスコサーンは中3で~、受験勉強してーたー
夜食のカップヌードール~
オカアサーン 忘れ~た~
ムスコサーン、すね~た~

ムスコさんとかオカーサンとか、当のBONJOVIは内容分かってるのかナ~(苦笑)

プロフィール

「@RA248 さん 文字は車名でもフォントがホテルっぽいのが…ツボですσ^_^;」
何シテル?   06/19 09:01
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation