• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月30日

ワンコインの奇跡

ワンコインの奇跡 バンダイさんがまた何やらスゴイモノをリリースしたようです。

ガンダム アーティファクト

プラ製ミニキット入りの食玩(一箱450円(税抜き))なのですが、コレが5cm程度のサイズながらエライ精密な造形で、発売されるやいなや、ガンダムファン、模型ファンから大好評の声が。

単色整形の為、塗装したくなる病が発症(笑)するファンも多く、実は私もその一人だったり(爆)

と言う事で私もこのアイテムが非常に気になり、いつものメル〇リさんにて入手したのでした~♪


ラインナップはHiνガンダム、ナイチンゲール、EX-sガンダム、リックディアス、そしてバイアランカスタムという渋過ぎるセレクト♪
ガンプラとしてキット化されにくいメンツが揃っているのが素晴らしい~。
全種類欲しい所ですが、そこは的を絞って2体をゲット♪


届いた箱の中身は。。。


Hiνガンダムと


ナイチンゲールでした♪
いやー、これ、普通に「プラモデル」ですよね~。

ラインナップの中ではナイチンゲール推しだったので、今回はナイチンゲールから組む事に。
塗装をするので「仮組み」です。


パーツは全部で70個近くあります。 
中には米粒サイズのパーツもあって紛失注意なキットですね~。


素材はABS、造形は噂通りディテールの凝ったモノで組む前から期待度MAX!


組み始めて分かった事は、低価格なキットにも関わらず肉抜きが無いんですよね~。(足裏は別として)これだけでもスゲーなと。


シールド裏までしっかりと別パーツだったり


スカート内側のバーニアも肉抜き無しのバーニアが存在したりともうスゲーの嵐です(笑)


サイズが小さいだけあり、極小パーツの組み立てがいくつかあります。
特にバインダーにファンネルを取り付けるためのダボパーツを組むのにカナーリの時間を使っちゃいました。
ピンセットを使いながらでもはじきまくりで思うように組めず、ガマンとの闘いでした(苦笑)


組み終わったバインダーはこんな感じ。表も裏も素晴らしい造形処理♪

この後合わせ目消しをしたりバーニアパーツを彫り直したりして。。。


仮組み終わりました~。
極小パーツが多くて組み上がるのに3時間も掛かってしましました~(汗)


このシリーズなりのアレンジが入っていますが


メッチャカッコイイ~♪


情報量もハンパないです。

この造形で


このサイズ感!
接着剤の瓶が物凄く大きく見えます(笑)

本当はHiνガンダムも組みたかったのですが、思った以上にナイチンゲールに時間を掛けてしまい、まずはナイチンゲールを完成させてからHIνガンダムを組む事にしました~(汗)

明日はサフを吹いて、基本塗装して。。。ぐらいまでは進めたいですね~。

と言う事でEGガンダム製作はチョットお休みになりますぅ~~。
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2021/01/30 20:40:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

タイムスリップ 1
バーバンさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2021年1月31日 12:25
こんにちはっ

ディアスが欲しいのに、どこも売り切れです(涙)
コメントへの返答
2021年1月31日 19:17
こんばんは~。

リックディアスはクリア赤も似合いますし、複数欲しいファンもいて人気ですよね~♪
私も後から欲しくなって時すでに遅し。。。(汗)
2021年2月1日 22:01
おお!YouTubeで多くの方が
レビューされた時には
スルー確定でしたが、
YOSSHIさんのレビューみると
食指が伸びます…σ(^_^;)

ナイチンゲール、すごいですね!
私、絶対パーツ紛失します…σ(^_^;)

それにしても3時間…σ(^_^;)
HGを丁寧にゲート処理して
パチ組みできる時間ですねぇ…σ(^_^;)
Hi-νとのそろい踏みも楽しみです♪
コメントへの返答
2021年2月1日 23:09
こんばんは~。

私もこの商品が企画された時はどうかと思っていたのですが、webに上がり始めた塗装作品を見ているうちに。。。我慢できませんでした~(笑)

いやー、小さいくせに一丁前ですね~(笑)
そうそう、ピンセットで摘まもうとすると弾けて飛んで行っちゃうので紛失の危険大有り(汗)
このキット、組み間違いよりも部品の紛失がコワイキットでした~(笑)

プロフィール

「MCノートオーラ、顔はMC前(画像上)の方が良かったナ~。」
何シテル?   06/16 22:33
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation