早いもので、ピュンピュン丸が我が家に来てから今年で3年、4月に車検を迎えます。
初めてのKカー、初めてのターボエンジンはとても刺激的で、この3年間、特に昨年はローダウンに始まり、ホイール交換やリアスポイラー装着など、走りだけではなくドレスアップ方面でも十分過ぎる位楽しませてくれました。
エクステリアについてはこのあたりで落ち着き、今年は車内を快適に。。。と先日のブログにも書きましたが、
実は一つ大きなことをやり残しておりまして。。。
それは。。。
マフラー交換デス。
エクステリアのドレスアップの中でもアピール度の高いマフラー交換、ホイールを交換したら次は。。。と思っていたのですが、HA36アルトはマフラー交換の際、純正マフラーを切断する必要があり、コレがネックでなかなか踏み切れなかったんですよネ~。
3年経った今なら踏み切れるだろうと。。。(笑)
既に業者さんには工賃の見積もりを取っていまして、後はどのメーカーのどのモデルにするか。。。を悩んでいる最中でございます♪
ターボRSがデビューした年はフジツボとモンスターぐらいしか選べなかったのが、今では各社出揃って選び放題(笑)
装着された方のレビューを拝見しては心が揺らぎ。。。(苦笑)
これがまた一番楽しい時ではあったりすのですが、その中で、気になるモデルが
3点ほど。。。
候補1:ロッソモデロ/COLBASSO Ti-C
テールエンドの外径は迫力のφ104、インパクト大なモデルですね。
ルックス、低音の利いたサウンド、共にスバラシイ一品、装着率が高いのも納得です。
この商品はテールエンドの色が選べるのもポイントですね。
ロッソを選んだら色は何にしよう。。。とここでまた悩みそう(笑)
候補2:HKS/silent Hi-Power
テールエンドの外径はさり気ないサイズのφ65、エンド部分には焼き色が無いシンプルな砲弾型デザイン。
こちらも最近装着率が上がっているように思います。
アイドリング時、走行時、共に低音が響く心地イイサウンド♪
これは間違いなく走りが楽しくなる一品♪
そして最後に候補3が。。。
FUJITSUBO/AUTHORIZE RIVID
フジツボはダブルテールのAUTHORIZE Kもありますが、ココはシングル狙いで♪
まだレビューが少なく、公式の動画もない為サウンドについては未知なところがありますが、YOUTUBEにあったワークスの動画を見る限りでは、こちらも低音の利いた良いサウンドでイイ感じ。
テールエンドの外形はφ90で、個人的には一番子好みなルックスです。
柿本や5ZIGENも捨てがたい中、特にこの3モデルは甲乙つけがたいので本当に
ムズカシイところ。。。
4月の車検までに答えが出せるカシラ。。。(苦笑)
Posted at 2018/01/13 21:45:56 | |
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アルト ターボRS | 日記