
今日は親友の
LYNCH_GTI くんの新居へ一家でお邪魔。
前から面白いのでオススメと言っていたプレイステーション3の
「ギターヒーロー3」で遊ばせて貰いました。
私もギターを趣味としているのでこれは気になっていたソフト、どんなモノかと思っていたのですが、まず。。。
収録曲がイイ!!(笑)
1980年代のスタンダードナンバーがツブツブと揃ってて、演ってみたい!という気分にさせられます(苦笑)
で、まずはお手本という事でLYNCH_GTI夫妻がこの曲を協力プレイ。
※動画はイメージです。実際のプレイとは異なります(苦笑)
友人はともかく
アラ?奥様上手いっ?!(笑)
ベースパートをきっちりプレイされておりました~~~。
やばーい、この後非常にやりにくい~~~(苦笑)
コレ、押すタイミングを外すとギターの音が消えるのでミスが直ぐ分かっちゃうんですよね~。
人に見られてると思うとやる前から緊張が。。。
ドキドキしながら私はこの曲をプレイ
(動画はイメージでーす)
これまた懐かしいノリノリのナンバーですネ~。
私は
もちろんEASYでやったのですが、コレが。。。
面白いっ!
途中からプレイに慣れてくると、なんだか「俺ってギター上手いんじゃ?」って錯覚に陥ります(笑)
単なるゲームと思っていたらその気にさせてくれるとは。。。(苦笑)
その後なんとか完奏→プレイが終わってほっ(汗)
EASYプレイは指を3本しか使わないのに、普段使わない筋肉を使っていたのか(苦笑)
一回で。。。手が疲れました(苦笑)
さて、ここでウチのオクサンも是非!という事で、ゲーム経験の少ないオクサン、ちょっと渋った顔をするも、手はコントローラーを握って。。。(笑)
曲は王道ナンバーをプレイ♪
アラ?オクサン出来るぢゃん!!(笑)
始めは戸惑うも、途中からしっかりとプレイ出来てました。
という事で、想像以上に面白かったギターヒーロー3。。。
むむむ。。。コレ。。。ちょっと欲しいです(笑)
しばらくゲームから遠ざかっていましたが、
オクサンとプレイ出来るなら(爆)ギターヒーロー3の
国内版は3月に出るみたいなので、視野に入れておこうかナァ~(苦笑)
Posted at 2008/01/14 23:55:26 | |
トラックバック(0) |
お出掛け | 日記