• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

北海道旅行2017 前編

北海道旅行2017 前編 更新遅くなりましたが、6/23~7/2に今年もボクスタースパイダーに乗って北海道に行ってきたので備忘録として残しておきます。

まずは、仕事が終わってから舞鶴港に移動。
今年の6月から出航時間が、0:30⇒23:50に変更されたため少し不安でしたが、無事乗船できましたε-(´∀`*)ホッ

朝起きると、どんよりした天気でした。これは、梅雨時期だから仕方がないですね(*>Д<)
波はほとんどなく快適な航海でした。


21時間の航海を終えて小樽に到着後、いつものお寿司屋さんで夕食をいただいて翌日に備えて就寝(。-ω-)zzz

6/24
朝6時に起きてお風呂に入ってから積丹にある『中村屋』に向けて出発!
今年は、開店前に到着できました(^o^)


開店まで時間があったので目の前にある海を見学。
この船でうに採ってるのかな?


1日10食限定のスペシャルうに丼を注文!
うまうまでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


この日は、ウトロまで移動する必要があるため一気に移動します(^-^;)
本当は美唄市でスカイダイビングを体験したいと思っていたのですが、時間的に厳しいと思い計画から外していました。
札幌を少し過ぎたあたりから車で走行するのが怖いくらいの大雨が降ってきたので断念して正解だった気がします。

16時頃にウトロにあるホテルに到着。
夕食をいただきました(^o^)



きんきの一本蒸し。
これが食べたくて毎年このお宿に宿泊している気もしますヾ(@⌒¬⌒@)ノ












星空を見るツアーを申し込んでいましたが、天気が悪く中止となったため翌日に変更してもらい就寝。

6/25
この日は、1日ホエール(シャチ)ウォッチングの予定でしたが、波が高く午前の便は出航しましたが、午後の便は欠航となってしまいましたorz
午前の便も鯨類を見ることが出来なかったため、翌朝の便を急遽予約(・ε・)

午後便が欠航となったため、翌日行く予定だった開陽台に行きました。
写真だと微妙かもしれませんが、実際は絶景ですw(゚ロ゚)w




コッソリとマイカーが写ってます(^-^)




展望台の1階に入っているお店でしあわせのはちみつソフトをいただきました(^¬^)
中標津の生乳から作ったソフトクリームと開陽台で採れたはちみつが掛かっていて美味しかったです(^o^)


この後、野付半島に行きたかったのですが、時間が足りなかったためホテルに戻りました。
ホテルに戻ってこの日の夕食。


ハッカク。顔が怖いけど美味しい(^o^)








別注の網走産のうに丼。わがままを聞いていただきありがとうございました (*_ _)




星空を見るツアーは、この日も雲が掛かっていたため中止orz
今年は知床の星空を見ることが出来ませんでした(T-T)

6/26
この日の朝は、急遽予約したホエール(シャチ)ウォッチング。
残念ながらシャチは見ることが出来ませんでしたが、ミンククジラが30分くらい遊んでくれました(^o^)
ミンククジラがこれだけ寄ってくるというのは珍しいそうでラッキー?でした(^-^;)






知床連峰きれいだなー(○´∀`○)


午後は、宿泊する釧路に向けて移動します。
まずは、釧路の東にある霧多布岬に到着。
ウミネコさんが『その車カッコいいじゃん』と寄ってきましたo((〃∇〃o))


ウミネコさんに絡まれないようにそそくさと霧多布展望台を観光(^-^;)
人は全くいませんでしたが、とても綺麗な場所でした(^o^)




駐車場に戻るとまだ見ていました。
かなり気に入ってくれたようですo((〃∇〃o))


ウミネコさんに別れを告げて灯台の方に向かいました。
こちらの景色も素晴らしかったです。でも人が居ない。。。




次に向かったのがすぐ近くにある霧多布湿原。
とても落ち着く場所でした(*´ω`)






釧路に到着してホテルに無事チェックイン。
予約していた『炉ばた煉瓦』に行きました。

まずは、北釧さば、時鮭、ホタテを注文(^¬^)
炉端焼きって素人には難しいですね・・・少し目を離していた隙にさばが大炎上してしまいましたorz


天然トキ鮭 親子丼とかしわ抜き
かしわ抜きというのは初めて食べましたがとても美味しかったです(^-^)v


取りあえず前編はここまでで!
食べ物の写真ばかりですね(;^_^A
まあ北海道だから仕方なし(`・ω・´)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 01:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

満開の薔薇
THE TALLさん

おはようございます!
takeshi.oさん

4月29日の夜は「南インド料理 I ...
どんみみさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

この記事へのコメント

2017年8月30日 18:10
最近は、いろんなところに出かけられているようでいいですね〜。
それにしても北海道って、いろんな魅力があるんですね、
グルメ、アウトドア、ドライブ・・・
私も南国を去る前に、現地の珍味ココナッツクラブを食べましたが、
日本のカニのような甘み?はなかったですね。
地産の魚介をつまみながら、ワインなんて贅沢すぎます〜
コメントへの返答
2017年8月31日 22:35
今年の6~8月は、しっかり遊びました(^-^;)
北海道は、本当に素晴らしいところですよ。
食べ物は美味しいし景色も素晴らしいです(^o^)
美味しい地魚とお酒を飲むのは、最高に幸せなひとときです(*´∀`*)

ココナッツクラブクラブは、食べたことが無いですねー。
見た目はちょっと苦手です(;^_^A

そろそろスウェーデンに戻られるのですね。
ケイマンに乗れるようになりますかね?
日本に来る機会があれば、ご連絡くださいね(^-^)
2017年8月31日 19:43
北海道って行った事ないどー。
殆どのフェリーがペットに優しくないので、今後も難しい可能性大。それよりも、休みか…(;´Д`)
うちが先週行った東北ツーリングは、ご飯が全体的にイマイチだった感があるので、美味しそうなのが羨ましいです|・з・)oO○(イイナァ)
コメントへの返答
2017年8月31日 22:51
北海道是非行ってください(^o^)
車で大間⇒函館なら90分で北海道入りできるみたいですよ!
さらに、青森⇒函館ならプライベートドッグルームなるものまであるようです!!!
まあ青森まで行くのが大変ですがorz
休みも中々取れないでしょうし・・・。

食事や宿泊施設は、ペット連れだと限られてしまいますよね(T-T)
2017年9月2日 23:58
こんばんは~
相変わらず北海道はおいしいしそうだし、景色など最高ですね。
行きたいな~いつかきっと^^

魚、いくらは絶対おいしいでしょw

またあそびましょ
コメントへの返答
2017年9月3日 23:56
こんばんは^^
1回行くと何度でも行きたくなります(^o^)
是非行ってください!

海鮮物は美味しいですよ(^-^)

少しずつ涼しくなってきましたし、またツーリング行きましょう(^o^)

プロフィール

「@彗星12型 さん ガソリン入れる時に気付きました😭」
何シテル?   05/08 12:13
しゅん1201です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation