• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2010年12月17日 イイね!

やや明るい兆し?

自動車業界以上に完全な氷の世界と化してる国内二輪業界。

環境・安全にがんじがらめになりつつも
なんとか法や規制をクリアし販売し続けてる開発人ってすごいなと思います

そんな中で世界のホンダさんは大型車のCBと小型車のPCXの売れ行きが好調だそうで
来年には中型車のCBR250が復活するそうな

まぁCBRについては単発だし賛否両論あって物議が醸し出されてるわけですが
魅力のある単車であれば売れるには違いないわけで。

とにかくオッサンライダーとしては二輪業界には頑張ってほしいわけですよ(^^


この記事は、ホンダ大山専務「国内二輪の販売は前年を上回る」…19万台強にについて書いています。
Posted at 2010/12/17 12:23:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2010年12月10日 イイね!

アドレスV125S、速度センサーリコール

該当される方はお近くのバイクショップへGO!

詳細はコチラ
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2010/1209c/index.html


・・・ただ。
なんでこんなところの速度測ってるんだ?
従来であれば前輪からワイヤーでメーターと繋がってたのに
エンジン側でリアタイヤ付近に速度センサーがついてることになってる

うーむ謎(--;


この記事は、スズキ アドレスV125、速度がわからないについて書いています。
Posted at 2010/12/10 04:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2010年12月07日 イイね!

LIVE DIO復活大作戦!ファイナル

LIVE DIO復活大作戦!ファイナル10月の終わりにフレームとエンジンのみの状態から
コツコツとほぼ毎週末かかりっきりでレストアして1ヶ月半
ようやく新オーナーへ引き渡せる日がきました

今回は細々した仕上げ作業になります

何もない状態から走るのを楽しみに待っててくれたので
そればらばと頑張らないわけにはいかなくなり、
採算度外視で黙々と組み上げ、公道デビューするまでにいたりました

このDIOがきっかけで単車の世界へリピートしてくれたらイイな
そんな願いを込めつつ旅立っていきました


一応過去ログも掲載
LIVE DIO 復活大作戦!
LIVE DIO 復活大作戦! その2
LIVE DIO 復活大作戦! その3

本当ならもうちょっと早く仕上がって引き渡せる予定だったのに
やることなすこと全部裏目にでてもうグダグダ。

お金を貰う以上はしっかりと組みたいってのはあったので
毎回半べソかきながら仕上げたわけですが
乗り物を買うってのは「縁」だと思うんですよ。

いろんな数ある中で、たとえ動くのかどうかさえわからないような状態であったとしても
本人が気に入りソレを買うって事は乗り物も人を選んだんじゃないかと思えるわけでして。
現にオイラには見えない完成予想図が新オーナーには見えていましたしねw
ソレを聞いて期待に沿えるようには組み上げたつもりです

予算の範囲内でまともに動く単車みつけてさっさと手渡してもよかったんですが
それは本人が選んだ乗り物ではなくなるのでココだけは「意地」で拘ってみますた

それが果たして「吉」とでるのか「やっぱアカンな」となるのかはわかりませんけどね(^^;


さぁこの調子でどんどん捌いていこうw
Posted at 2010/12/07 01:31:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2010年12月06日 イイね!

男前だねぇ、アプリリアw

男前だねぇ、アプリリアw国内では2ストスクーターの新車が消えて久しいですが
ヨーロッパでは健在なご様子。

イケイケバンバンなデザイン
2ストでインジェクション化
後輪ディスクブレーキ
純正ユーロチャンバー
などなどの装備を従えながら
「50cc」の排気量で作っちゃう本気度。

国産50ccもぜひ見習ってもうちょっと活気付いてほしいんですガガガ


※ヤマハではまだグランドアクシスが在庫限りだけど新車で買えることが判明。
唯一の2スト新車ですねw

この記事は、スーパースポーツスクーター? アプリリア SBKレプリカについて書いています。
Posted at 2010/12/06 12:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2010年12月06日 イイね!

ライブDIO、先が見えてきた自転車ぴかぴか(新しい)

ライブDIO、先が見えてきたほぼ毎週末とっかかって復活させてきたライブDIOが
もうすぐ引き渡しできそうですうれしい顔

エンジンも静かだし
メーター振り切るぐらい加速もするし
サスペンションの仕事も問題なく生きてるし
走りに関しては満足してもらえるんじゃないかと猫2


ただオートチョークが死亡してるっぽく
朝イチの寒さだったりのらないまま
しばらく放置するとめっさエンジンのかかりが悪いです冷や汗2

う~む。
元々ホンダ車はオートチョークが年式たつとボケるんで
強制手動チョークとキック連打の秘技を伝授しますかね(笑)
Posted at 2010/12/06 08:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation