• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀作のブログ一覧

2008年10月15日 イイね!

コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定

 米MicrosoftはWindows OSのVistaに次ぐメジャーリリースの名称を「Windows 7」に決定した。これまで次期主力OSは「Windows 7」というコードネームで呼ばれていたが、それが正式名称としても使われることが、Windows Vista公式ブログで明かされた。

 Windows 7はMicrosoftの開発者向けカンファレンスであるPDCおよびWinHECの参加者に、デベロッパー専用リリースとして配布される予定。

 同ブログによれば、MicrosoftがOSでコードネームをそのまま製品名に使うのはこれが初めてという。

 Windows 7という名称に決めた理由は、「シンプルさ」にあると同ブログは説明。毎年リリースするわけではないのでWindows 95、Windows 98、Windows 2000のように年を製品名に使えないこと、XPやVistaのように「抱負」がこめられたものではなく、Vistaを継承し洗練させながら進化していくため、こうした名称も使いたくないことを考慮。Windowsとして7番目のリリースなので「Windows 7」とするのが妥当との結論に至ったという。


名前はシンプルでも中身が複雑だったらイヤだなぁ(^^;
簡単操作でサクサクとストレス感じることなく動いてくれることを期待します。

・・・の前にOS変わったら本体ごと変えにゃならんだろうなぁ( ̄△ ̄;
いまだにP4機でサクサク更新してるんですけどナニカ?
Posted at 2008/10/15 00:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン関連 | 日記
2008年10月14日 イイね!

半分の性能やないか~い?

半分の性能やないか~い?バーグマンのフロントブレーキがエドはるみさんみたく
「コ~~~~~~~~ォッ!」
ってまいっちんぐな音しだしてたのでパッド交換してみれば
案の定な状態に(--;

いちおう4ポッドキャリパーなんですが
減り方みてると均一ではなく2ポッドしか仕事してないようで
ほかの2枚はまだ十分使える状態(汗

結局部品取りで置いてあるキャリパーから使えるデイトナの
赤パッドをみつけて交換しておきました
コンビブレーキ採用なのでキャリパーOHだるいんすよね~orz

ローターもだいぶくたびれてるので近々交換する予定です
Posted at 2008/10/14 01:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車関連 | 日記
2008年10月13日 イイね!

さすが!すごーい!こんなの初めて~?

さすが!すごーい!こんなの初めて~?同じエンジンなのに、なしてこうも違うんかね?
┓( ̄∇ ̄;)┏

64のガソリンが62と違ってなかなか減らなかったので
満タン方法で計測してみますた
(=゜ω゜)ノ

満タン入れて市街地・高速・山道の複合でエアコンなし
100kmまでのスピード・1名乗車という条件で

500キロ走れます

64はランプつくんですが残り10リッターあるみたいです
この時入口すりきり目一杯いれて32リッターはいったので
リッターあたり15.6km走ってますね
ガソリンタンクに残り8リッターあるから全部使い切ると計算上では
600km越えちゃいますね
(´-ω-`)ゞポリポリ


ん~、ノンターボ&マニュアル恐るべし。
軽の箱車で500kmノン給油で走れるのは初めてみた。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ターボの4ATだと62とさほど変わらない燃費てのを考えると、
かなりムダにガソリン焚いてることになりますね
(^^;)

CVT搭載の新型ワゴンRのカタログ数値みると20km超えてるってことは
エブもCVT化すればもうすこし良くなるんかな?( ̄▽ ̄
Posted at 2008/10/13 08:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年10月12日 イイね!

ぷっちぷっちしてやんよ~♪

ぷっちぷっちしてやんよ~♪代表しんさんとのぷちオフ後、いつものJTにて
ケン坊さんと突発作業オフ(爆



64にETC取り付けのため仁和寺のバックスにてセットアップを依頼。
本体と車検証を預けて10分ほどで手続き完了。

そのあとJTのいつもの定位置でごそごそしてると
仕事帰りのままケン坊さん到着。
で車高調のリセッティング開始。

んが、悪巧みしようとしてたのがこのままではうまくいかないこと発覚。
オイラもデッキの収まりがうまくいかず断念。

2人して失意のまま泣き別れ時間となりオフ会終了。


結局ETCの作動実験も兼ねて電源をシガーライタからとれるように
応急処置してシェイクダウンしてきました。
あとはどこにとりつけようかな~と悶々と妄想ちうです(笑
Posted at 2008/10/12 11:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年10月12日 イイね!

ぷちオフ

ぷちオフみん友の代表しんさんと豊中某所にて
ぷちオフしてきました
(⌒∇⌒)ノ


フロントブレーキパッドとブーストコントローラーの取付作業

・・・だったんですが64の初回点検が長引いた為1時間ほど
遅刻してしまい、現着したときにはすでに作業が終わってました
(;´Д`)

でイロイロと談笑しつつ情報交換しながら泣き別れの時間となり
オフ会は終了。


・・・しかしいつも思うんですがこの62という車は
車好きを惹きつけるナニカあるんでしょうかねぇ(謎


次回はちゃんとマイマシンでいきますので夜露死苦です
(=゜ω゜)ノ



この記事は、今日は について書いています。
Posted at 2008/10/12 10:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation