• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

足和田山(五湖台)登山

足和田山(五湖台)登山 運転手です。








以前の登山ブログで五湖台(足和田山)なる山が雄大な富士山が見れますよというコメントをいただいてからどうにも気になっていた足和田山(0゚・∀・)

ネットで調べてみると初心者コースということも分かってがぜん行ってみたくなる(運)。

alt

きれいに東西南北から登山口があって、どれがいいんだろう(・へ・;;)ウーム
で、みん友さんに聞いてみたら緑コースがよいとアドバイスをいただく(´▽`人)

alt
ということで、河口湖畔の道の駅かつやまへGo!!
なお、今回も御大は不在なので、御大ファンはご了承くださいm(_ _)m

alt
ここからすぐ近くにある登山口からいざ突入(0゚・∀・)(0゚・∀・)

alt
河口湖からアクティビティをしてるキャッキャウフフの声を聞きながら……

alt
あっという間にひとつめの山、羽根子山の山頂へ( ・ㅂ・)و ̑̑

alt
クマ出没の看板に肝を冷やすshifo家(((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))

alt
クマにブルブルしながらも整備された歩きやすいコースを気持ちよく登る(・∀・)

alt
途中の眺望が抜けた場所で富士山がこんにちは(・∀・)

alt
三つ峠も見える( ゚∀゚ )
こんな距離を下山したのかと思うと我ながらびっくりするな(^^ゞ
そう言えば、三つ峠の妖精は今日もいるかな((o(´∀`)o))

alt
その後も、ほどよい登山みを感じるコースを経て……

alt
無事、足和田山山頂へヾ(´^ω^)ノ♪

alt
御大ポーズはこうやるのです( ・`д・´)
と手本を示しながら富士山とパシャリ。

alt
しばらく富士山と河口湖の風景を楽しんでから下山することに。
猛暑日だったんだけど、風が抜けてとても気持ちいい山頂でした(・∀・)

alt
下界が近づくと河口湖のキャッキャウフフの声も大きくなる(((^_^;)

alt
無事下山(^。^;)ホッ

alt
7.6km 3時間32分でした。
ちょうどいい距離、歩きやすいコース、飽きない景色とやっぱり素晴らしい登山でした。
でも他に登山者がほとんどいなかったのはなんでだろう。。。
みんな富士山に行ってるのかな(´・ω・`)?

alt
道の駅で巨峰ソフトをクールに注文すると、「この暑さで巨峰がやわいの。。。」とお店の尾根遺産。
(運)を誰だと思ってる10段ソフトを平らげた漢たるもの気にしないのです( ・`ω・´)
と漢を存分に見せつけ( *´艸`)ウマウマ

来週はいよいよ富士山。
どうか今日ぐらいの天気でありますように(-人-;)

ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2023/07/16 23:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の富士山と母の白滝
うえうとぎさん

杓子山登山
shifoさん

昇仙峡・弥三郎岳登山
shifoさん

富士山ぐるり眺望日記(黒岳・大石公 ...
うえうとぎさん

御大と行く瑞牆山合ハイ
shifoさん

発端丈山登山
shifoさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 7:30
おはようございます!

7.6km 3時間32分お疲れ様でした(^^ゞ
富士山からの絶景を
心から楽しみにしておりますo(^o^)o
コメントへの返答
2023年7月17日 18:35
運転手です。
ありがとうございます。
ちょうどいい距離で富士山登山前のいいウォーミングアップになりました(・∀・)
2023年7月17日 8:59
なるほどー,こうやって御大不在の間にポーズを広めて,謝礼をふんだくろうという魂胆ですね(笑

山頂からの富士山の眺望,見てるだけで風が吹き抜けるのを感じられそうです.一瞬で室温30度の現実に引き戻されますが....
来週は富士山ですか.日頃の聖人君子ぶりを存分に発揮されますように.
コメントへの返答
2023年7月17日 18:38
運転手です。
>謝礼をふんだくろうと
御大からのペイペイ入金がいつまで経ってもないんですよね(-ω-*)ケシカラン

五湖台といいつつ実は五湖は見えないんですけど、眼の前の雄大な富士山が素晴らしかったです。

>日頃の聖人君子ぶりを
その辺は心配いりません( ・`ω・´)
2023年7月17日 11:05
おはようございます♪
登山楽しそうでいいですね~(o^―^o)ニコ
本日(17日)江頭2時50分さんが生中継しながら富士山登られてますね
来週は富士山登山楽しんで下さ~い

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2023年7月17日 18:39
運転手です。
エガちゃんの登山見てました。
さすがにタイツ姿じゃないんですね(((^_^;)
来週の富士山は一番長距離の御殿場ルートです。がんばります( ・ㅂ・)و ̑̑
2023年7月17日 19:45
私も16日に道の駅かつやま寄って、巨峰ソフト食べてきました!
そういえばグリーンのシトロエンの車を2回くらい見かけたのですが、
C5だったか、C4だったかちゃんと確認できずでした^^;
もしかして、私たちすれ違ってる?!笑
(こちらはルーテシアではなかったのですが)
コメントへの返答
2023年7月17日 21:46
運転手です。
グリーンはC5しかないので、それはウチのだったのではないかと。
入り口付近の道に面した場所ならまちがいなくムチパン号です(^^ゞ
2023年7月18日 2:20
ここの道の駅、2つとも行きましたがそこから登れるんですね!
頂上、すごく涼しくて気持ちよさそうです。
「尾根遺産」には大笑いしてしました・・・。
コメントへの返答
2023年7月20日 17:57
運転手です。

道の駅のすぐとなりに登山口がありました。ちなみに、反対側からは道の駅なるさわからも登れるんですよ(・∀・)

>「尾根遺産」には大笑い
尾根遺産の(運)に向けた尊敬の眼差しが忘れられません(-ω-*)
2023年7月19日 10:10
ポーズ使用料割り増ししよう〜っと!
コメントへの返答
2023年7月20日 17:57
運転手です。
広告宣伝費のpaypay入金がまだなのですが(´・ω・`)?

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV ボディーコーティング メンテナンス1回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/1718033/car/3082957/7829252/note.aspx
何シテル?   06/11 18:57
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation