• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

杓子山登山

杓子山登山 運転手です。









3時間程度でプチ登山できるというということで、嫁さまリクエストの山梨百名山、杓子山へ登山してきました。
ちなみに今回も御大ご不在なので、御大ファンはご了承くださいm(_ _)m
alt
駐車場が広いということで、当初の予定を変更して二十曲テラスの駐車場へ。
これがエラいことになるとはつゆ知らず意気揚々と出発するshifo家。

alt
頂上まで1時間半だからあっという間だねむしろハイキングだね(・∀・)(・∀・)
と二十曲テラスで何も知らず余裕たっぷりなshifo家(´д`ι)

alt
さっそく看板が「杓子山はこっちだ」とおっしゃる。
見ると、以前御大と登った石割山からつながってるんだね(´・∀・`)ヘー

alt
とピクニック気分でアタック開始。

alt
富士山を眺めながら気持ちいい稜線をスンスン進む。
……んだけど、なんだか距離が長くない(´・ω・`)?(´・ω・`)?

alt
富士山もきれいヾ(´^ω^)ノ♪
……なんだけど、やっぱり距離が遠くない(´・ω・`)?(´・ω・`)?

alt
すると途中から一気に急登&エグい岩場が次々と行く手を遮ってくる(((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))

alt
いったい頂上はどこなんだ?もう3時間なんだがどういうことだ?ピクニックはどこ行った?(´д`ι)

alt
這々の体で3時間以上かけてなんとか山頂にたどりつく(A;; ′Д`)=3
結局、予定変更前と変更後でコースが大きく違っていたようです。

alt
しかし、目の前には雲ひとつない富士山がこんにちは。
山頂に集っていたたくさんの登山者から(脳内で)感謝の言葉を受ける(運)(-ω-*)

alt
「苦しゅうない」
と鐘をならす(運)(-ω-*)

alt
……と脳内で遊んでる(運)を尻目に山頂メシを調理する嫁さま(・_・;)
11月だから寒かろうと思ったら11月とは思えぬ暑さに汗をかきかきカップヌードルを食す。

alt
あえて誰のおかげとも言わないけど素晴らしい景色だったねと記念撮影して、長距離下山スタート(´д`ι)

alt
下山途中、これを見つけて目をハートにしてる嫁さま ❤(ӦvӦ。)←嫁さま
これはウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)のコースを記すテープなんだと嫁さま(゚A゚;)ギクー

alt
UTMFとは簡単に言うと、富士山の周りの山々を163kmかけて競走するイケナイ大会です(´д`ι)
今回の二十曲峠→杓子山はまさにこのルートなんだそうです(´д`ι)
むしろ確信犯でUTMFのコースをチョイスしていたのではないのかしら(´д`ι)
とモヤモヤしてると……

デナイノ?('ェ';) ジ~

と嫁さまの無言の圧を受ける(運)(゚A゚;)ギクギクー

漢たるもの機が熟したときに出るのです焦ってはいけないのです'`,、('∀`) '`,、
とクールに受け流して漢を見せて何事もなかったかのように先を急ぐ

壁┃)彡サッ

alt
3時間のプチ登山予定も結局終わってみれば、6時間10kmのビックリ登山に(@_@)

alt
UTMFは?……( ´_ゝ`)
という嫁さまに
今はただ下山の無事を祝うのです(`・ω・´)
とピシャリと話題を変えて歓喜の舞ヾ(´^ω^)ノ♪

嫁さま:UTM……
(運) :最後まで雲が出なかったのはすごいよね今日は良かったね(・∀・)
と皆まで言わせずに今回の想定外のガッツリ登山を終えたのでした。
ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2023/11/03 22:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

足和田山(五湖台)登山
shifoさん

昇仙峡・弥三郎岳登山
shifoさん

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ
shifoさん

発端丈山登山
shifoさん

御大と行く瑞牆山合ハイ
shifoさん

一泊のTJAR講演会旅行
shifoさん

この記事へのコメント

2023年11月3日 22:19
漢たるもの出るしかないな(笑)
わたしは絶対出ません(爆)
コメントへの返答
2023年11月3日 22:30
運転手です。
漢なので機が熟したらもちろん出ます!!
機が熟すのはいつなのか、そもそも熟すことはあるのか?などは些細な問題なのです( ・`д・´)
2023年11月3日 22:29
途中からUMAが出たのかと勘違いしかけました😁
コメントへの返答
2023年11月3日 22:32
運転手です。
UTMFもTJARも滋賀一周トレイルも完走してる人はボクから見たらすべてUMAです(;′□`A)
2023年11月3日 23:04
お疲れ山でした
我輩が5月に杓子山へ登った時にも山頂付近に
UTMFのテープの残りはありましたね(笑)

コメントへの返答
2023年11月6日 18:53
運転手です。
ありがと山です(^^ゞ
この日の富士山は雲ひとつなく素晴らしい眺めでした。
いつかは瑞牆山へ挑戦します( ・ㅂ・)و ̑̑
2023年11月4日 7:20
おはようございます!

UTMF…♪
我が家ですと
ウチの
とーちゃん
また
フ〇ン…かも?です(^_^;)

※私は自称 愛妻家風です。
コメントへの返答
2023年11月6日 18:54
運転手です。
自称愛妻家風の説得力がまったくないのですが(´д`ι)

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV ボディーコーティング メンテナンス1回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/1718033/car/3082957/7829252/note.aspx
何シテル?   06/11 18:57
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation