• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月08日

御大と行く山小屋一泊の燕岳合ハイ

御大と行く山小屋一泊の燕岳合ハイ 運転手です。








合ハイ当日。

alt
穂高駅からバスで登山口を目指すshifo家。
6時台なのにバスが満車になってました(((^_^;)

alt対向車が来たら間違いなく終わるしんどい山道をすごいドラテクで駆け上る運転手に驚いてると、バカでかい対向車がこんにちは。
どうすんだこれ(@_@)
という(運)の心配はよそにすんすん登っていくバス。

alt
車中泊でお待ちの御大に最敬礼するshifo家┏o┏o

alt登山の安全を祈っているというよりも神さまに叱られてるように見えるのは(運)だけだろうか(・へ・;;)ウーム

alt
5.5kmの長距離を汗水垂らして登る御一行(A;; ′Д`)=3

alt
初っ端からの急登ぶりにこのまま登れるか?と不安になっていたのはここだけの秘密です(*´゚3゚`)b 

alt
雲の中に入ってからは一面白の世界に(^_^;)
なかなかの急登ぶりに「ホントに山頂はあるのか??」とひたすら坂を登る(ヽ´ω`)

alt
登りに登ってやっと燕山荘が見えてきて(^。^;)ホッ

alt
ホントは絶景なんだよ~と御大。
でも一面サイレントヒルで(·︿· `)ショボン

alt
ショボンとしながら山荘で荷物を下ろしてたら、おもむろに日が差し始める( ゚∀゚ )マサカ

alt
慌てて飛び出すと5分前とはまったく違う世界に舞い上がる御一行ヾ(´^ω^)ノ♪

alt
誰とは言わないけど、きっと日頃の行いのよい(運)がいたのでしょう(-ω-*)

alt
御大も「(運)のおかげだね!」だって( ゚∀゚ )

alt
今のうちに燕岳山頂に行こうと出発する。

alt
浮かれて写真を撮ってたら……

alt
イルカ岩のところでだんだんと曇ってきて……

alt
山頂では再びサイレントヒルに(つд`。)
誰とは言わないけど、日頃行いのよくない御大がいたのでしょう(-ω-*)

alt
と、いろいろありながら無事登頂ヾ(´^ω^)ノ♪
一瞬でも下界を見渡せてよかったよかったと山荘に戻る御一行。

alt
そして無事の登頂を祝して
(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯
まさか山頂付近の山荘で生ビールを飲めるとは(・∀・)

alt
ふと見るとらくがきノートが( ゚∀゚ )

alt
なので嘘偽りなくサインを残しておきました( ・`ω・´)

alt
夕食の充実ぶりも(運)の知ってる山荘のそれではない(^^ゞ

alt
そして朝食の充実ぶりも・・・(以下ry・・

alt
台風に巻き込まれると怖いので早めにいざ下山。

alt
幸い雨は降ってなくて安堵しつつ……

alt
昨日登った道を一気に駆け下りて……

alt
無事下山ヾ(´^ω^)ノ♪
二日間で合計15.4km、10時間35分というびっくり合ハイとなりました。

alt
着コーン( *´艸`)ウマウマしてたら、ランチどこ行こうか?ということになり、

十字路!

(´・ω・`)?(´・ω・`)?という御大&嫁さまに再度

十 字 路 !


alt
松本ICから安房トンネル抜けるときに、いつも目にしてたこのお店がとても気になってるのです(-ω-*)
松本IC近くの大きな交差点にあるから十字路、というネーミングセンスがナウいよね( ゚∀゚ )
じゃあ行こうか(;゚∀゚)=3ムッハー

alt
なんだかよく分かっていないお二人の背を押していざ店内へ( ゚∀゚ )

alt
実は結構な人気店のようで、お客さんで賑わっていました。

alt
パフェはまさかのBIGriサイズとのこと(@_@)
二人で1つ注文しよう一人じゃ絶対ムリだねこれ(*´・ω・)(・ω・`*)
というshifo家をあざ笑うように御大はまさかのBIGri注文。
alt
そしていざ着パフェしてBIGri御大。パスタを食べたあとにこのパフェを平らげる御大にいささかの漢を見た十字路ランチでした(((^_^;)
alt
ここでも嘘偽りなくサインをして今回の合ハイはお開きとなりました。
ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2023/09/08 14:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

珍道中メンバーと行く大野山合ハイ
shifoさん

珍道中メンバーと行く金時山(2回目 ...
shifoさん

衝撃! もりもりいちごパフェ
こるまろさん

からふね屋珈琲☕️
T19さん

燕岳(ツバクロ岳)ハイキング
アイス417さん

珍道中メンバーと行くにゅう合ハイ
shifoさん

この記事へのコメント

2023年9月8日 20:39
ランチ
次回は赤松ドライブイン
もしくは
AlpenCafe 満寿屋で😋
コメントへの返答
2023年9月8日 21:57
運転手です。
AlpenCafe 満寿屋は知りませんでした。道から一歩奥にあるんですね。今度行ってみます(・∀・)
2023年9月8日 20:53
中房温泉は10年以上前、親の車(フルサイズのセダン)の運転手で行ったことがありますが、おもしろいだけでそんなに難しい道ではありませんでしたよ(笑)
コメントへの返答
2023年9月8日 21:58
運転手です。
マジスカ。
普通のでかいサイズのバスだったので、ボクだったら泣いて逃げ出します(^_^;)
2023年9月8日 20:54
ビックリパフェを平らげた御大に男気を感じました〜(笑)
コメントへの返答
2023年9月8日 21:59
運転手です。
御大に漢を感じるかな~りレアな場面でした(((^_^;)
2023年9月8日 21:31
行きたかったなぁ~。
一瞬でも晴れたのは良かったですね。
嘘偽りを書いてくる「(運)様」以外の方に感謝しないといけませんね。(笑)
コメントへの返答
2023年9月8日 22:02
運転手です。
すんすん茶パールさんなら普通に2周してたと思います(((^_^;)

>嘘偽りを書いてくる
いわれなき誹謗中傷ですな(-ω-*)
2023年9月8日 22:33
レストラン十字路!私も通る度に気になっているお店です。
駐車場にも車いっぱいだし美味しいのだろうな~と思ってはいましたが、BIGriパフェとは。
これだけでお腹いっぱいになりそうですが、いつか行きたいです(^o^;)

しかし富士山に燕岳にとアクティブな夏ですね、体力羨ましい。
コメントへの返答
2023年9月10日 20:18
運転手です。
十字路やっぱり気になりますよね( ゚∀゚ )
いつかは行ってみたいと思いつつ、通過する時間はだいたい営業時間外だったので、いつかは行ってみたいと思ってたんです。
パフェは大きさに注目しちゃってますけど、味もめちゃめちゃ美味しかったですよ。ぜひ(`・д・´)ノ
2023年9月8日 23:47
燕岳登頂お疲れさまでした!
十字路はすごく気になっていました。
私的に登山は厳しそうですがパフェなら制覇出来そうな気がしますのでいつか行ってみます。
コメントへの返答
2023年9月10日 20:20
運転手です。
十字路がこんなに話通じるとは思いも寄りませんでしたヾ(´^ω^)ノ♪
パフェはかさ増し感がなくてめちゃめちゃ美味しかったので、ぜひ制覇しちゃってください(`・д・´)ノ
2023年9月9日 7:46
十字路が皆さん 気になってたお店なんですね〜
メニュー多くて次は肉も食べたいゾー
コメントへの返答
2023年9月10日 20:21
運転手です。
御大は肉よりもぜひBIGriパフェダブルを制覇してください(0゚・∀・)

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV ボディーコーティング メンテナンス1回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/1718033/car/3082957/7829252/note.aspx
何シテル?   06/11 18:57
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation