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イイね!
2008年10月13日

温度計復活

温度計復活 インプレッサの外気温計が動作していなかったのでずっとマイナス表示で寂しい通勤でしたので復帰作業をまったり続けてました
電圧変化させて9Vまで下げてもダメ。ならばということでインプレッサのエアコンパネルをなぜか持っていたので回路調べて接続

しかし変化なし(ToT)

これはおかしいなあといろいろ調べてみたらコネクタの配列図と基盤に書かれた数字が逆じゃないか(ToT)基盤をあてにして接続していたのがあだになった感じだよーショック
紛らわし数字書かないでよー

とにかく完成してしっかり温度表示してます

でもまだメーターパネル内に固定してあるから室内温度計になっていたりします。表示温度高すぎ

今日もいい天気だねー
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Posted at 2008/10/13 10:51:13

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この記事へのコメント

2008年10月13日 11:14
こんにちはー
外気温度計、いいですね。

ご指導を仰ぎたい箇所がありますので
メッセージ送ります。宜しくですm(_ _)m
コメントへの返答
2008年10月13日 18:16
明日送りますね!
いろいろ大変なとこありますが、悩む場所はほとんどありませんので、頑張ってくださいね
ちなみに僕のインプメーターは配線が付いていたのでコネクタ自作する必要がなくて助かりました。交渉してみる価値大です!
2008年10月13日 12:27
昨日はありがとうございました。
効果は絶大です。
車の具合はどうですか?
自分も嫌なもの見ちゃいました(^_^;)
コメントへの返答
2008年10月13日 18:19
効果でましたかヾ(∇^〃)僕もほんと嬉しいです!
車の出だしはかなり良いです!これならいい感じで通勤できそうです。
フロント気になりますね+゚(づД`)゚+
2008年10月13日 18:34
こんばんは!
今日は、のんびり曜日でしたか??

ゆっくり・まったりするのもいいですよね!

少しずつすすんでいるみたいですね
今度覗きに行きますね~

今度は何にチャレンジですか~!
楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008年10月16日 7:25
のんびり連休は自宅のエコキュート修理と温度計復活だけになりました。洗車もやりましたけど。
次はアルミ板でふたします(笑)
2008年10月13日 22:00
外気温計ってどの変につけるのがベストなんでしょう。
メーターから遠すぎると配線が大変になるし、近すぎるとエンジンの熱の影響を受けそうな気がするんですが。
コメントへの返答
2008年10月16日 7:31
配線は一本でいいですよ。片方はアースすればいいわけですから。
基本は表面から見えて熱気が上がらない低い場所ですね。僕はボンネットから熱気抜くようにしてますからインプレッサと同じ右フェンダーのエアクリ吸気導入口付近にする予定です。外気の影響受けにくいしなにより吸気温度がわかりますから
2008年10月15日 1:02
あわてず 少しずつ改良ですねっ☆
 (#^ー°)v まずゎ 気温計ふっかつーー

でも、例の作業・・・・
無事 復旧できて よかったぁーー (;>_<;)

また 何か作業あるとき おじゃましまぁす♪♪
うちの プーリー交換のときも yasuさんにも手伝ってもらっちゃお♪♪
 (///∇///)b
コメントへの返答
2008年10月16日 7:34
ありがとうございました
プーリー交換やりますよーでもまだやったことないのでネタとしてo(≧∀≦)oキャッ
パワーアップ楽しみですねー

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2kmだけ過ぎたとかだと後悔しちゃいますよね😭最近は100kmくらい過ぎて気がつくというポカが多かったので、久々いただきました🎶」
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