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イイね!
2013年09月25日

ブレーキエアかみチェック

ブレーキを50kgの踏力で踏んだ時の通常位置からのストロークを測定するやり方

90mm以内なら安全圏内らしくエアの心配はないらしい

しかしうちのR2はストロークが60〜70mm

エアかみの可能性は低いですがマスターシリンダーのピストンラバー不良か、キャリパーピストンのシール不良による固着の可能性が高まってきた;^_^A

今更ながらオーバーホールは必須だとわかりました


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/25 17:39:23

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この記事へのコメント

2013年9月25日 18:48
台風お疲れ様です。
(*^^*)
次のネタはブレーキのオーバーホールですね。

クローバー興味津々なので楽しみにしています。(笑)
コメントへの返答
2013年9月26日 20:48
こんばんは!

ブレーキは安全走行に一番重要な装置なのでしっかりメンテしておきたいです。

今までほとんど触っていなかったので(^_^;)

しっかりオーバーホールやります♪
2013年9月25日 20:13
(*゚ω゚)ノ ィョゥ。

最重要の機能ですから、きっちりメンテナンスしてくださいネ。
ウチのコたちもあちこち維持りネタがでています。

また、クルマイジリオフとかしたいですね。
コメントへの返答
2013年9月26日 20:50
ほんと走行距離が多いと、一番注意しておかないと行けないところですよね。
ほとんど気にすること無かったのですが、やっぱり万が一の時の急ブレーキが効かなかったら絶対危ないので、しっかりやります!

いじりオフいいですね!最近ほとんどやることなくてネタ切れ状態でしたからいじって楽しみたいです!

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