• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

ブレーキテスト

ブレーキテスト オーバーホールが終わりました。

早速テスト走行を朝早くからやりました。

結果はイマイチ変化なし…>_<…

気がつかないだけかもしれませんが、フルブレーキング時の挙動は変化ない感じです

よくわかった変化ポイント は

◯ブレーキのストロークが7cmから9cmになった。(規格は9cm以内)。おかげで細かいブレーキの調整が出来るようになったが、今までより深く踏み込んでいる感じ。
◯スライドピンがスムーズに動くので、ピストンの動作が軽くなった。

フルードの漏れは見当たらないけど、昨日のエア抜きで1リットル近く使ったので、もう少しスピード上げて安全に止まれるかチェックしてきます。

車の通りが少なくなる時間帯をねらってお出かけです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/06 15:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北の大地へ 2025 夏 4日目・ ...
hikaru1322さん

ご心配をおかけしております
べるぐそんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
Patio.さん

猛暑日復活(想定通り)
らんさまさん

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

🥢グルメモ-1,054- 餃子百 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年10月6日 18:20
私もここは交換しました。
ジュラルミンか何かで意外にお洒落…見えませんが??

エアー抜き、走行後にもぅ一度
熱が入った時にやった方がイイかも知れませんね。
コメントへの返答
2013年10月6日 19:33
そうですよね
初めて見た時は、見えない部分なのがもったいないと思いました…>_<…

しばらく走って見てからエア抜きやってみます!
何度かブレーキ踏んで見ないとわからない違和感があるかもしれませんから、しばらくは要チェックです

プロフィール

「キーパーの見積もりもらいに行ってみるか http://cvw.jp/b/171902/48579551/
何シテル?   08/03 14:18
黄色いN-ONEとバイク2台持ちninja1000sx ninja250に乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR2が不慮の事故(T...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

J’sRacing HYPER ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 14:50:15
ウインカーライトの視認性UP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 13:29:11
JG1 RS用 ボンネットインシュレーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 11:58:28

愛車一覧

ホンダ N-ONE 黒いワンコ (ホンダ N-ONE)
N-one JG1からJG3に乗り換えです!黄色いワンコは、教習所に通ってる息子に乗り継 ...
カワサキ Ninja1000SX シャスケ (カワサキ Ninja1000SX)
バイク人生最初で最後の新車購入です! 4気筒サウンドに憧れてninja1000sx いざ ...
カワサキ Ninja250-18 アカギ〜Akagi〜 (カワサキ Ninja250-18)
ER-6Fからのバトンを受け継ぎ、通勤、ライティングスクール、榛名朝練担当🏍 これから ...
ホンダ N-ONE 赤耳わんこ (ホンダ N-ONE)
初めての黄色(≧∇≦) これからのいじりねたを考えるのが楽しくて仕方ない♪ BY S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation