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イイね!
2007年08月15日

もうすぐ80000kmだし・・・

最近燃費はいいんです。しっかり加速してくれるし、エアコンもききます!
5年目にしては調子いいほうだと思いますが、気になっているのがあります。
3~4000回転あたりまであげて、2速で走った後になぜかタイヤで急ブレーキかけた後のようなゴムの焼けた臭いがします。どこかのベルトが滑っていたりするんだろうか・・・。
あとは、ギアチェンジしたあとにデフあたりから聞こえてくる「ガキン」って言う音と振動。これはすべてのシフトチェンジの時にでてくる訳じゃないので、どこがのマウントがへたっている可能性がありますね。とりあえずシフトチェンジはしぶくないので、ミッションマウントは大丈夫なはずですけど。でもせっかくクラッチ交換するんだったらミッションマウントも交換しちゃったほうがいいのかもしれませんが。

今週末は感謝デー!お店に行きすぎてちょっと行きづらくなりつつある(?)ので、感謝デーはありがたいです(*`▽´*)爆

たくさん見積もりお願いしちゃいますがよろしくお願いしま~す
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2007/08/15 21:05:25

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この記事へのコメント

2007年8月15日 21:46
距離を乗るといろんな所がヘタってくるのはしょうがないと思います。
予防も兼ねてのリフレッシュが必要なのかもしれないですね~
コメントへの返答
2007年8月16日 4:24
いつもドライブで頑張ってくれているので、いたわってあげたいですね。
リフレッシュして新車の実感も味わえたらいいなぁ
2007年8月15日 21:52
こんばんわ~♪

‘ゴムの焼けたニオイ’ってヤツはもしかしたらFのドライブシャフトの付け根にある‘ゴムのブーツ’が、やぶれるかも知れません。。。
そういう経験があったので・・・・一度ディーラーで見てもらったほうがいいかもです。。
コメントへの返答
2007年8月16日 4:26
まさかそんなことがあったんですね。この間診てもらったときはなかったらしいですが、よく見てもらってきます。
ブーツがこすれたら確かに焦げ臭いでしょうから。
2007年8月15日 22:28
メンテの日々に追われてくるんですよね^^;
でもそれが楽しかったりします^^
コメントへの返答
2007年8月16日 4:27
ほんとにこれが、いつも一緒にいるって感じがしていいんですよ。
リフレッシュしてまた走りが気持ちよくなると嬉しいです♪
2007年8月16日 8:28
走行距離のペースが早いですよね!?
yasuさんの症状がいずれ私のインプにも出てくると思います。
いろいろアドバイスをお願い致します。
コメントへの返答
2007年8月17日 21:09
走行距離的にはやっぱりそろそろやばいんですよね。クッキーさんもいろんな症状がでてきたら教えてくださいね。情報交換しましょう!ちなみに、前に話していたトルク不足のジャダーはいかがですか?今度乗り比べしませんか(*`▽´*)
2007年8月16日 23:40
ついに8万ですか!!
頑張ってくれてますね~!!!

自分のインプも、8万に入りました。
色々なブッシュが柔らかくなっています。
最近は、プロペラシャフトのセンター部分のゴムが…
色々と面倒になってきました。

コメントへの返答
2007年8月17日 21:07
また距離が伸びるのが加速していきそうな感じですよ(*`▽´*)
いろいろと交換していって、違いを楽しめるようになってきたら一人前でしょうね!僕もそんなメンテ主義なインプ乗りになりたいです♪

プロフィール

「僕はゴムと金属と太陽のアレルギー体質🤧そういえば今日、お日様の光を浴びて、ゴム手袋して、アルミの切粉をたくさん被りましたね(T ^ T)作業後にすぐ切粉を払って、シャワー浴びたのだけど、まだ身体中痒くて眠れない(>_<)」
何シテル?   08/16 23:53
黄色と黒のN-ONE 2台持ち、そしてninja1000sx ninja250のバイク2台に乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR...

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