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yasu@gunmaのブログ一覧

2009年01月18日 イイね!

ウィングの対策!

基準を要約してみると

○車幅から330mm(片側165mm×2)差し引いた長さ以内であること。
○上記を満たさない場合は翼端板の下面がボディからの隙間が20mm未満であること。
○車体の最後部とならなこと。

とりあえず330mmは微妙に満足していません。たぶん。
なので、ボディからの隙間が20mm未満だったら大丈夫ってこと。
つまりワゴンRとかでは普通に車幅とほぼ同じスポイラーが出回っていますが、あれは横幅がボディ幅より330mm短くなるという基準は満たしていないですけど、ボディから20mmっていうのに、最下部を密着させて固定しているから大丈夫(ボディと一体ととらえる)ということなのでしょう。

というわけで、


ボディからの距離を近づけることに決定!!

さてあとはどうする?
Posted at 2009/01/18 22:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年01月18日 イイね!

車検まであと4ヶ月。指摘事項いっぱい+゚(づД`)゚+

車検前にチェック入れてもらいました。
インプの時は明日車検が切れるギリギリに入庫して、車検合格できませんと言われて、次の日にユーザー車検受けた苦い経験がありましたので。
実際Dラーで車検受けるととにかく「疑わしきはすべてダメ」という感じです。
まあ国土交通省認定工場で、まずいもの通して信頼無くしたらだれも来なくなるって心配ですからね(汗
まあ法律作っている側からすればなぜそのような基準になるのかを判断する最低基準なだけなんですけど。

ということで。

その① マフラーが30度以上曲がっている

その② ウィングが長い

その③ バンパーが変わってる

その④ ホイールナットが出っ張ってる

その⑤ リアシート外れたまま

その⑥ ドアパネルが外れたまま

その⑦ メーターシフトポジションなし

その⑧ 助手席エアバッグカバー外れ


こりゃちょっとやそっとでは難しい。
ってシフトポジションがないのは僕の怠慢なので早く改善しなくては(汗
ドアパネル外れたままっていうのも使い勝手悪いし・・・。

でも寒いからなぁ+゚(づД`)゚+
Posted at 2009/01/18 17:05:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

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