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yasu@gunmaのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

マフラーから出てきたもの

マフラーから出てきたものサイレンサー…ではないですね

でも音量や排ガスが規制値内になっちゃう\(☆o☆)/

なんてことはないか

錆びがボロボロ

さすがにST系だから古いしねー

錆び落としにグラスウール使わなきゃ
Posted at 2010/05/30 21:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月30日 イイね!

デュアルは迫力

デュアルは迫力やっぱりイメージ的にはカッコイイですね♪

早く加工したい( ̄○ ̄)
Posted at 2010/05/30 14:23:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月30日 イイね!

サイドスリップひどい( ̄○ ̄;)

サイドスリップひどい( ̄○ ̄;)ステップワゴンです
やっぱり重たいですからね(ToT)
フロントはまだまだだけどリアはこんな感じ( ̄○ ̄;)
溝ないです

センターはまだ四分山くらいあります

減り方バランスが悪すぎ

空気圧は規定よりも高くしてますこれでもサイドが減るなんてやばいでしょう
どうしよう
Posted at 2010/05/30 09:51:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月30日 イイね!

アースの不良でした。

アースの不良でした。といってもアース電位が微妙に違っていたということです。

車のアースポイントはどこでもいいというものではないわけです。たとえば電装品たくさんつないでいるポイントだとどんどん電圧下がっていきます。ほんとうは気が付かない程度なんですけど。

ナビ本体はオーディオなどと同じ場所にアースされていますが、リアカメラが接続されているチューナーは別置きで、アースは別接続が基本です。
しかし、僕はアースを集中接続しようと、オーディオアースに集合していました。これがまずかった様子。単独アースでやらないといけなかったみたいです。

今回、チューナー本体に接続されている赤(ACC)と黒(ACC)の電圧を測ってみたところ、ヒューズ抵抗が入っているのもあって6.2Vでした。でもアースを車体側で計測してみると、7.2VΣ('0';
その差1Vくらい低いです。車輌側からみるとアース電位が高いわけですね。となるとかかっている電圧は低くなります。

アース電位が低ければ低いほど電位差は大きくなる。
 電位差=電圧
プラスの配線は直接つながっているのでほぼバッテリと変わらない。アースもバッテリから接続してあげるとアース電位はほとんど変わらない。金属自体の抵抗や距離が長くなればなるほど抵抗が増えるので、アース電位が上がる。

アーシングポイントによって変わるので、電圧がもっとも高いポイントを探しながらアースするのが一番ですね。
バッテリが近ければバッテリ直接がいいのですが、ECUまわりのアースポイントはECUの制御電圧を確保するためのアースであることが多いので、バッテリ直接にするとECUを壊す場合があるので注意。

ボディのアーシングやヘッドライトのアースをバッテリ直接にして補強してやると明るくなったり、電装品の能力が発揮できるようになりますよ!
電圧を定期的に測ったあげましょう!
Posted at 2010/05/30 08:19:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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「群馬から那須塩原までJG3 RSで初めて200km以上のドライブ行ってきました!高速の燃費ってそんなに伸びななかったけど、日光の下道では頑張って伸びた!」
何シテル?   11/25 21:03
黄色と黒のN-ONE 2台持ち、そしてninja1000sx ninja250のバイク2台に乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR...

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