• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu@gunmaのブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

エネチャージすげー(^○^)

まだまだR2には頑張ってもらいますがさすがに過走行車

いつエンジン止まるかわからないし、勉強のために気になる車種を試乗して見たくなりました。


今日はスズキ ハスラー

燃費が良くて使い勝手が良い軽自動車

軽自動車乗るのって、乗車人数や室内空間や加速性能を犠牲にするのが当たり前になってますから、普通車だったら手に入れられる機能性は諦めてました。

でもハスラーはかなりいい。

まずは燃費。試乗車の実燃費表示は、ターボが14.1で、NAは17.2

続いて加速性能。ターボは、R2よりも踏み込まずにR2の2速なみの加速します。ほんのちょっと踏むだけで、すーっと走ります。さすがエネチャージ
NAも加速はR2なみ。まあ高速走行ではR2に勝てないでしょうが、街乗りで十分な性能です。

次はアイドリングストップ。セル始動のために再始動時にもキュンキュン言いますが、音が静かだからいい感じ。交差点手前でゆっくり走ると一定速度でアイドリングストップしますから、停止線まであともうちょっとってとこで止まるのはテクニックが必要

でブレーキ。ブレーキの効きがいいホンダなどに比べると踏み込まないと効きません。これは慣れるしかない。

次はエネチャージ。発電する時にメーターの色が白に変わります。ターボよりもNAのほうがたくさん発電しているのがわかります。これは電池の充電が少なくなっているからだけかもしれませんが、加速性能に一番影響がありそうです。

最後に値段。パワーにこれだけ違いがあるのに同じグレードだったら装備がまったく一緒になっていて差額は10万円。これは悩みますねー燃費を取るかパワーを取るか。


オプションで日よけシートなどのアウトドアグッズを揃えるあたりいい販売戦略です。

値引きは端数調整のみ。点検パックを契約すると、ガラスコーティングは無料になるとのこと。納車はグレードにもよりますが三ヶ月待ち

いいな。


個人的にはパドルシフトとオートクルーズがあると最高ですね。とはいえ楽しい車です。



次はN-one試乗に行ってこよっと!
Posted at 2014/06/22 19:59:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yasu369 さん!充電しながら映像出力すると、熱暴走の可能性もあるので、いろいろ対策しておかないといけませんね。このHDMI繋ぐのはまだまだ先になりそう✨ૡ(・ꈊ・ૡ)💦」
何シテル?   12/04 23:42
黄色と黒のN-ONE 2台持ち、そしてninja1000sx ninja250のバイク2台に乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライトのインナーブラック化③(インナーパーツの下地処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/23 21:40:34
DAISO 圧縮ベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 08:19:00
ホンダ(純正) ナット,ロアアーム12MM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 08:11:11

愛車一覧

ホンダ N-ONE 黒いワンコ (ホンダ N-ONE)
N-one JG1からJG3に乗り換えです!黄色いワンコは、教習所に通ってる息子に乗り継 ...
カワサキ Ninja1000SX シャスケ (カワサキ Ninja1000SX)
バイク人生最初で最後の新車購入です! 4気筒サウンドに憧れてninja1000sx いざ ...
カワサキ Ninja250-18 アカギ〜Akagi〜 (カワサキ Ninja250-18)
ER-6Fからのバトンを受け継ぎ、通勤、ライティングスクール、榛名朝練担当🏍 これから ...
ホンダ N-ONE 赤耳わんこ (ホンダ N-ONE)
初めての黄色(≧∇≦) これからのいじりねたを考えるのが楽しくて仕方ない♪ BY S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation