• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu@gunmaのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

Nwgnカスタム試乗

スズキのハスラー、ダイハツコペンに続き、ホンダNWGNに試乗してきました。
前から試乗したかったNoneツアラーは試乗車がなかったので、同じエンジンのNWGNには、カスタムの試乗車があってラッキー

まずは燃費。試乗車の実燃費表示は、ターボで14.6km/lなので、なかなかの燃費。ホンダはエンジン始動するとECONで燃費重視。加速はまあまあですが、エネチャージよりこれもおっとりした加速感。コペンより重たい割にがんばってる印象です。このあたりスズキは、スロットルコントロールが一歩リード。ECONオフにすると加速はなかなかです。でも燃費は悪くなりそうです。

次はアイドリングストップ。ホンダは今までターボにはアイドリングストップしなかったのですがカスタムには装備!セル始動のために再始動時にもキュンキュン言います。これもハスラーよりは音が車内に聞こえます。まあ気になるレベルではありません。速度はわかりませんが完全に停止してからアイドリングストップする感じなので、ハスラーみたいに交差点手前でとまるなんていうことはなく乗りやすい。ECONオフだとアイドリングストップはしないのはどうなんだろう。

でブレーキ。ブレーキの効きがいいホンダだけに、良く効きます。

ベンチシートはホールド性がイマイチなので、長距離移動は疲れそう。
足回りが硬いとは聞いていましたが、やはり硬い。タイヤは15インチだと思いますが、コペンに違いガッチリ感。スタビライザーが効いているんでしょうかね。

パドルシフトは、ダウンでギアを落としますから、R2みたいにマニュアルモードにする必要はありません。でもDレンジだと加速中に5000回転以下でマニュアルモード解除されます。
Sレンジにすると好きな回転数でシフトアップ出来るそうです

オートクルーズ付いてますし、きっと乗りやすいですね。

シートをレカロにしている人がいるか探してみよう。

また逃してしまったNone。次こそはN-one試乗に行ってこよっと!
Posted at 2014/06/29 20:13:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yasu369 さん!充電しながら映像出力すると、熱暴走の可能性もあるので、いろいろ対策しておかないといけませんね。このHDMI繋ぐのはまだまだ先になりそう✨ૡ(・ꈊ・ૡ)💦」
何シテル?   12/04 23:42
黄色と黒のN-ONE 2台持ち、そしてninja1000sx ninja250のバイク2台に乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライトのインナーブラック化③(インナーパーツの下地処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/23 21:40:34
DAISO 圧縮ベルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 08:19:00
ホンダ(純正) ナット,ロアアーム12MM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/04 08:11:11

愛車一覧

ホンダ N-ONE 黒いワンコ (ホンダ N-ONE)
N-one JG1からJG3に乗り換えです!黄色いワンコは、教習所に通ってる息子に乗り継 ...
カワサキ Ninja1000SX シャスケ (カワサキ Ninja1000SX)
バイク人生最初で最後の新車購入です! 4気筒サウンドに憧れてninja1000sx いざ ...
カワサキ Ninja250-18 アカギ〜Akagi〜 (カワサキ Ninja250-18)
ER-6Fからのバトンを受け継ぎ、通勤、ライティングスクール、榛名朝練担当🏍 これから ...
ホンダ N-ONE 赤耳わんこ (ホンダ N-ONE)
初めての黄色(≧∇≦) これからのいじりねたを考えるのが楽しくて仕方ない♪ BY S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation