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2017年10月21日 イイね!

スタータースイッチ配線延長準備

スタータースイッチ配線延長準備車の中で検証作業

キーの電池が入っている状態でDINDOUTとDCKは、スタートスイッチを押すと12V前後になります。
キーに電池が入っていない時にスイッチを押すと9V前後

キーに電池が入ってない状態でスイッチを押すとピーピーピーと6回鳴って、しばらくLED点滅します。
その間に電池が入ってないキーをスイッチに近づけると、ピッと音が鳴ってLEDが点灯します。
この状態でブレーキ踏みながらもう一度スイッチを押すとエンジンかかります。

キーに電池が入ってない状態でスイッチ押してLED点滅してる時はDINDOUTとDCKは9V、キーを近づけると12Vになります。

キーに電池が入ってない状態でスイッチ押してLED点滅してる時はVOUTは12V、キーを近づけるとピッと鳴って0Vになります。でもアースではないですね。

そもそもVOUTに12V印可したあとにアースに落とすだけでエンジンかけられるんだったらイモビライザーの意味無いですしね。

つまりこのDINDOUT、DCK、VOUTの3本は、電池が無くなったキーでエンジンかける必要がある時に必要な配線だということ

※検証は全てGNDに対する電位差です



とりあえず3本とも切断した状態で、キーに電池がある状態であればエンジンかかりました。
一応ドライブレンジに入れて車両が動くことも確認出来ました

この事から、エアコンパネル奥にある車内フロントLFアンテナにnboxスタータースイッチを繋げてあげないと白いウェルカム点滅はしない可能性大ですね。

とりあえずnboxスタータースイッチを注文したのですが、キー内蔵ICの登録が出来るかは不明ですので、電池切れの時はnone純正スイッチを使うしか無さそうです。

補足ですが、電池切れの時にメカニカルキーでドアロックするとイモビライザーが働きました。偉いですねー
Posted at 2017/10/21 19:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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