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yasu@gunmaのブログ一覧

2008年09月29日 イイね!

さて次の不具合です( ̄▽ ̄;)

さて次の不具合です( ̄▽ ̄;)いや決して楽しんでるわけじゃないですからね(笑)
アイドリング中の油圧が異常に低いです
エレメントとオイルはまだ交換してから1500km走ったくらいです。いったいどうしちゃったんでしょうかね。気持ちオイルが多い気もするのですがそれも原因なのでしょうか。
今日は寒いですねーみなさん身体はこわさないようにしましょう
Posted at 2008/09/29 08:18:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月28日 イイね!

さてみなさんならどうする?

デフからの油漏れ。とりあえず原因はシール劣化だろうという結論に。

とはいえ、「ぶつけたのはここですか?」って。油漏れしてるみたいだから診てくださいって頼んだだけなのにΣ( ゜Д゜ lll)見かけで判断するのはやめてね+゚(づД`)゚+

さておき、悩んでいるのは次の選択肢。

①デフをリビルト(中古)品に交換する
DBA型が適合するらしいということで、一応在庫有り。1万ちょいで走行距離も少ないけど、作業が大変

②シール、パッキンをDラーで交換
一番安心だけど、2万5千円也+゚(づД`)゚+

③デフとセンターシャフトを外して、FF用のナックルハブとドラムを購入
15120円。軽量化も出来るしメンテ不要。しかし車検証に「改」マーク刻印+.(.∀.)゜+.゜

④パッキンを購入して自分でオーバーホール

選んで選んで!(笑)
Posted at 2008/09/28 19:48:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月27日 イイね!

秋だ!DIY日和(*`▽´*)

秋だ!DIY日和(*`▽´*)オイルキャッチタンク取付

キャンバーボルト取付

今日はお腹いっぱいDIYできました!やっぱり秋ですね~日差しはまだ暑いですけど、風が涼しくて作業がはかどります!力仕事はちょっとつかれますけどね。

で、今回は失敗もたくさん。

①キャンバーボルト装着するために、純正のボルトをそのまま外そうとして、ねじ切っちゃいましたΣ( ゜Д゜ lll)あーあ

②ジャッキアップしようとしたときに気づきましたが、リアデフからオイルがΣ( ゜Д゜ lll)漏れてます(泣

③タイヤを装着しようとしたらナットが「キュッ」と微妙な感覚Σ( ゜Д゜ lll)
2本くらいやっちゃいました。なんとかまだ大丈夫そうですが、買わないとマズイ。

ふぅ

ところで、ブローバイの接続はこれでいいんでしょうか。
先輩方!教えてください<(_ _)>ははー
Posted at 2008/09/27 18:05:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月27日 イイね!

リアもツライチ

リアもツライチ消耗品と割り切っちゃえばいいんだけどジュラルミンナットが何個か逝っちゃいました(ToT)とりあえずもう一組買わなきゃいけません

でキャンバーボルト換えようと力いっぱいひねったらいつものようにビミョーな(笑)感覚が( ̄▽ ̄;)またやっちゃいました汗
一本ダメにしてその後はCRCコテコテに吹き付けてなんとか無事作業完了!いかんね毎度同じ事して
フロント1mmリア2mmポジキャンバーにしてさらに気になっていたリアには5mmのスペーサー入れました(*^o^*)見事にツライチ!バッチリです。
これからトラクションと直進安定性に曲がり具合をみてからまたセッティングするのでそれまでにナット買わなきゃ!
さて子供と遊んで午後からキャッチタンク取付です(*^o^*)
Posted at 2008/09/27 12:02:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月26日 イイね!

明日は忙しくなりそうだ

明日は忙しくなりそうだホースがたりないなぁ。明日はタンク固定だけやろうかな
Posted at 2008/09/26 21:01:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

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「@biwanoah さん!最近の車のアイドリングストップの制御は優秀で、交差点曲がってる途中にストップしたりしないので、特に不具合あるわけでは無いんですけど、何度もストップしちゃうのがストレスになりそうで、ユーザーが選べるようにしてくれるとありがたいです」
何シテル?   10/13 17:25
黄色と黒のN-ONE 2台持ち、そしてninja1000sx ninja250のバイク2台に乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR...

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