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2024年10月02日 イイね!

タントのリコール

タントのリコールボルト4本で40分と言うのが時間かかり過ぎで、内容がよく分からないリコール

緩みどめのネジロック剤付いていないとか、トルク不足とか、理由が聞きに行ってみよう!




タントとキャンバスのボルト確認してみた。
<タント>

<キャンバス>


見た感じ同じ星形の特殊ネジ使ってる

摩擦力でボルトの緩み防止させるのに、皿ネジくらい薄っぺらいから、シートを固定する耐力はあるのかな?




上の写真はNONEだけど、あきらかにボルトが頑丈で安心

最近の車は薄っぺらい感じなのか?
ここが曲がると、摩擦が気がなくなりボルトが抜けやすくなる

だから強度を上げるために分厚かしないといけない。


ここの強度計算はかなり重要な安全基準で徹底してもらわないといけないのだけど、誤魔化しが効く部分でもある


ボルトがどんなものに変わるのか、締め付けトルクの変更だけなのか。納得できる回答もらえるか、ディーラーに相談行ってきます!
Posted at 2024/10/02 09:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

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