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濱マイクの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2008年4月6日

DFV装着 リヤ編♪

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続きまして、リヤの交換です♪

まずは○で囲んであるボルト&ナットを外すんですが、これもフロント同様ナットだけを外します!
ここでボルトまで外してしまうともう1人必要になってしまいますので(^-^;
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次にアッパーのナットを外します!

これはフロントとは違い、完全に外しちゃってオッケーです♪
3
んでナットを外すとこうなります♪
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さて、上のナットを外したら今度は残しておいた下のボルトを抜きます!

片手で純正足を持ちながら抜き取りましょう♪
ローター&キャリパーはジャッキ等で支えておくと作業が楽です♪

これが、下のボルトを残しておいた理由ですね!
ナットを外した段階でボルトまで外してしまっていると、アッパーのナットを外した途端、純正足落下ということになってしまいますので 汗

ボルトが固着している場合はラスペネを吹いたり、ハンマーで軽く衝撃を与えてあげると外れやすくなります♪
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下もボルトを外すと、純正足が取り出せるようになるのでフェンダーやローターに気をつけながら慎重にホイールハウスから取り出します!

純正足を外したら○で囲んであるアッパーマウントの接触面とブラケットとブッシュの接触面をキレイにしましょう♪
もちろん錆などから車高調を守るためですね♪
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いよいよ車高調を組み付けます♪

これもフロント同様、作業中に撮影するのが困難な為文章にて説明させていただきます(^-^;

①車高調を慎重にホイールハウスに入れ、まずは下のボルトを通しナットを仮止めします!
②次にアッパー側にナットを締めます!
③それぞれのナットを本締めします!

んで、こうなります♪
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組み付けが完了したら、最後に防錆スプレーをネジ部に塗り完成です♪

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