• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu278のブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

メルセデスベンツ CLA180

メルセデスベンツ CLA180メルセデスベンツ CLA180

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒95 エクステリアのデザイン最高です
インテリア   85⇒90 Aクラスベースですが質感は高い
装備      80⇒83 パドルなど装備充実
出だし     80⇒75 1470kgの重量だが20.4kgmのトルクで十分加速する
加速      90⇒78 スポーツモードにするとレスポンスがいい
コーナリング  95⇒90 FFだけど、ハンドリングはなかなか良い
直進安定性  90⇒85 安定感が素晴らしい。
燃費      65⇒75 低燃費
運転の面白さ 95⇒91 パンチのある加速感はないが楽しい。
コスパ     80⇒80 CLA180はお買い得だと思う



エクステリア



インテリア

良い点
低回転トルクが太い
日本の道路事情にちょうど良いエンジン
エンジン音
ハンドリング
サイズもちょうどいい
エクステリアのデザイン
内装もいい

マイナス点
ノーマルモードがない(エコモード不要?)
出だしがワンテンポ遅れる
当然だがパンチのある加速感はない

まとめ
乗り出しだと400万円を超えてしまうCLA180ですが、
内外装の質感の高さ、ハンドリングの良さ、高速安定性、エンジン音と、
どれをとっても満足のいく車に仕上がっていると思いました。
次期候補TOP10には入る車だと思います。

Posted at 2016/08/06 00:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ
2016年07月01日 イイね!

BMW320d

BMW320dBMW320d 

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒93 BMWらしいデザイン!
インテリア   85⇒90 ラグジュアリーグレードは、質感が高め
装備      80⇒90 最新の車だしある程度ついてると思う
出だし     80⇒88 いまや外国車の定番2000CCターボ低回転トルクが素晴らしい
加速      90⇒85 十分速いけど、加速に一瞬タイムラグがある。
コーナリング  95⇒90 ハンドルが軽いけど安定感抜群
直進安定性  90⇒90 スポーツグレードじゃなくても十分。
燃費      65⇒85 JC08 20km超えの軽油
運転の面白さ 95⇒88 ちょっと扱いにくいが慣れ次第。
コスパ     80⇒70 10年目の車と比べても比較にならないがよくは、ない。



BMWらしいデザイン



内装も素晴らしい出来です。

良い点
低回転トルクが太くパワフル。
スポーツモードにすれば、回転が上昇しやすいエンジン
0-100km 7.4秒(カタログ値)速い!
内外装のデザイン
ディーゼル特有のカラカラ音がうまく抑えらている
燃費が良い

マイナス点
立ち上がりにくせがある
ハンドルが軽い(安定感は、抜群ですが)
音が悪い(ここは、しかたない)

Posted at 2016/07/01 23:22:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ
2016年06月24日 イイね!

アウディA4アバンド 

アウディA4アバンド アウディA4アバンド 

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒98 旧型からあまり変わってないけどカッコイイ。
インテリア   85⇒90 安い部分もあるが、見せ方がうまい!
装備      80⇒95 最新の装備がてんこ盛り。
出だし     80⇒90 いまや外国車の定番2000CCターボ低回転トルクが素晴らしい
加速      90⇒85 十分速いけど、加速に一瞬タイムラグがある。
コーナリング  95⇒90 ハンドルが少し軽い。
直進安定性  90⇒90 スポーツグレードじゃなくても十分。
燃費      65⇒75 JC08 18.4kmは、素晴らしい。
運転の面白さ 95⇒95 街中でも楽しめる
コスパ     80⇒70 10年目の車と比べても比較にならないがよくは、ない。




エクステリア
→8年続いて旧モデルからフルモデルチェンジしたのが今年。
 ほとんど旧型と変わらないデザインだがキープコンセプトこそアウデイの良さでしょう。



インテリア
→非常によくできていると思う。室内も広くくつろげます。


まとめ
→各メーカーのメインとなった2000CCのダウンサイジングターボ。
 直4だけど安っぽさが全くなく非常によくできている。1450-4200回転で32.6㎏の最大トルクが出て非常に運転が楽だしグイッと引っ張られるトルク感がいいです!しかもこの性能で燃費も18.4kmは、素晴らしいと思う。街乗りから高速まで不満のないスペックです!
Posted at 2016/06/24 19:20:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ
2016年04月16日 イイね!

ゴルフR 4WD(DSG_2.0)

ゴルフR 4WD(DSG_2.0)みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒92 写真より実物の方がカッコよく見えます。
インテリア   85⇒88 出来がよく質感が高いインテリアです。
装備      80⇒88 パドルやら装備もてんこ盛り
出だし     80⇒90 1800回転から38.7kgのトルクで加速!!
加速      90⇒95 280馬力もあり非常にパワフルです。
コーナリング  95⇒95 AWDで安定感抜群。
直進安定性  90⇒93 ハンドルもがっちり、250kmでも余裕の安定感だそうです。
燃費      65⇒73 JC08モード14.4km このスペックで素晴らしい。
運転の面白さ 95⇒95 強烈なトルク、馬力にこの走行性能面白いです。
コスパ     80⇒80 コスパも抜群にいいです

まとめ
→内外装の質感は、TSIでも感動しましたが非常に良くできています。
メーターも320kmまであってスポーティなデザインです。
走行性のも、出だし、加速、ハンドリング、直進安定性どれをとっても素晴らしい。
GTIと比べ高回転の伸びパワー、ハンドリングがさらに素晴らしくこれなら次期愛車候補になってもおかしくないので、次期愛車候補の1つとさせてもらいます。
Posted at 2016/04/16 19:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ
2016年04月12日 イイね!

ゴルフ GTI(DSG_2.0)

ゴルフ GTI(DSG_2.0)みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒85 写真より実物の方がカッコよく見えます。
インテリア   85⇒88 出来がよく質感が高いインテリアです。
装備      80⇒88 パドルやら装備もてんこ盛り
出だし     80⇒90 1500回転から35.7kgのトルクで加速!!
加速      90⇒83 4000回転以降の加速が大人しい・・・。
コーナリング  95⇒90 安定してますが、FFなので・・・。
直進安定性  90⇒90 250kmでも余裕の安定感だそうです。
燃費      65⇒73 JC08モード15.9km このスペックで素晴らしい。
運転の面白さ 95⇒90 強烈なトルクにこの走行性能面白いです。
コスパ     80⇒80 コスパも抜群にいいです

まとめ
→内外装の質感は、TSIでも感動しましたが非常に良くできています。
メーターも280kmまであってスポーティなデザインです。
走行性のも、出だし、加速、ハンドリング、直進安定性どれをとっても素晴らしい。
なんだか試乗しているとV36と似ている要素が多いと感じた。
エンジン音と4000回転以降の爆発力が欲しいかな・・・・。
Posted at 2016/04/12 17:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車 | クルマ

プロフィール

yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation