• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu278のブログ一覧

2014年12月02日 イイね!

マツダ 2代目アテンザ

マツダ 2代目アテンザ現愛車との比較

みんから風評価

エクステリア  80⇒95 スポーティ。デザインのマツダ
インテリア   80⇒70 このクラスにしては、少し質感が低いかな。
装備      80⇒85 クルコン パドル等充実。
出だし     40⇒90  出だしは、速いです。
加速      70⇒80 100キロぐらいまでは、軽々と到達します。
コーナリング  85⇒80 ハンドルがやや軽め。
直進安定性  75⇒80 安定してますね。 
燃費      75⇒55 運転があらいのか平均8-9キロぐらいです。
コスパ     100⇒85 当時の車両価格250万~ ワゴンで2500ならコスパは、いい

良い点
レンタカーで借りたY51フーガと同じくらい広い運転席+助手席
出だしがとにかく速い。現代の車みたいに燃費重視した出だしでは、ない。
ワゴンなので室内が広々。
加速も170馬力ですが速いです。
エクステリアがカッコイイ

悪い点
コーナリングがあまりよくない。
燃費が悪い。
インテリアが現行と比べると質感が低い。

総合
2500CC170馬力ということで、街中、高速共に楽々走行できます。
このクラスの当時のライバルと比較しても価格が安く性能もいいです。

ライバル
現行マークX 250 走りは、互角 質感は、マークX
先代マークX250 走り・質感共にややアテンザ
18系クラウン250 走り アテンザ 質感クラウン
V36スカイライン250 走りは、スカイライン 質感は、互角
アコード 走り 試乗経験なし 質感 互角
キザシ 走り・質感 ややアテンザ
初代テイアナ 走り 試乗経験なし 質感 アテンザ
旧型レガシイ2.5NA 走り・質感ややアテンザ 最大のライバルだったらしい
レガシイ2.5ターボ 走り レガシイ 質感アテンザ

*以上個人的な感想でした。このクラスは、次期候補にもなるので、徹底的に研究しています(笑)
Posted at 2014/12/02 01:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ

プロフィール

yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation