• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu278のブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

アクセラスポーツ 22XD Lパッケージ_AWD

アクセラスポーツ 22XD Lパッケージ_AWDアクセラスポーツ 22XD Lパッケージ_AWD(AT_2.2)

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒78 前期より顔が鋭い感じなった。好印象
インテリア   85⇒90 ぱっと見格上のアテンザにも劣ってない。
装備      80⇒90 Lパッケージとなるといろいろついてます
出だし     80⇒85 アテンザXD同じくトルクが42.8もあり低回転トルクが太い
加速      90⇒80 低回転重視の設定か思ったような加速は、得られない。
コーナリング  95⇒86 G-ベクタリングコントロールで気持ちよく曲がる
直進安定性  90⇒82 まあまあ安定している感じ。
燃費      65⇒80 軽油だし低燃費
運転の面白さ 95⇒90 ハンドリング良い。
コスパ     80⇒87 4リッター並のトルク&低燃費コスパがいい!




エクステリア



インテリア


良い点
低回転トルクが太い
低燃費
インテリアの造りがいい
装備が充実
GVC搭載
アイドリングが静かになった(前期と比べ)

マイナス点
しかたないがエンジン音
3000回転以上の加速力
出だしがやや重い(AWDで重量増)

まとめ
試乗日から2週間程経ってしまったが、(試乗記アップを忘れていた・・・)
アクセラ22ZDに乗って、マツダのディーゼルも完成されてきているなと思った。
とにかく静かで力強くアクセルを踏まなければガソリン車だと思ってしまう程である。
コーナーからの立ち上がりにこの車の良さがあると思う。
素晴らしい車なんですが、やはりアクセラはFFの方が良い、
AWDだとアテンザと同じくらいの重量になってしまう・・・。



Posted at 2016/10/21 21:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ

プロフィール

yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
23 45 6 7 8
9 10 11 1213 1415
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation