• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu278のブログ一覧

2016年11月11日 イイね!

次期フェアレディZ

次期フェアレディZ次期フェアレディZのエンジンは

2リッター直四ターボ 211ps

3リッターV6ターボ 405ps

なぜか3リッターもベンツ製
新型エンジンVR30じゃないんですね・・・。
2リッターからあるのはいいと思いますが!
Posted at 2016/11/11 19:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2016年11月09日 イイね!

マークX!7年目でさらにMC!

マークX!7年目でさらにMC!またまたノートe-powerに続いて密かにMCをするマークX。
11月22日発売決定という事です!
デビューから7年目ですがいまだに販売台数が好調ですね!

今となってはV6 FRでなんと251万~という価格。
(MC後値上がりするかと思いますが・・・・)

エンジンの変更はなく2.5と3.5のままです!
Posted at 2016/11/09 22:16:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2016年11月07日 イイね!

ノート e-POWER

ノート e-POWER新型インプレッサの話題に気をとられていて
全く知りませんでしたがノートe-POWERが
11月2日から販売スタートしたそうです。
ライバルはトヨタアクア!らしいです。
久しぶりに日産が国内で本気を出してきましたねw

既にみんからの試乗デビューにも何件かあがっていて
低回転から非常にパワフル!なんてよく見るので気になりますw

オイル交換のついでに乗ってこうようかな・・・。
関連情報URL : http://car-moby.jp/54313
Posted at 2016/11/07 23:56:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ | クルマ
2016年11月07日 イイね!

BRZ S

BRZ SBRZ S

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒85 リアはいいが、フロントがあまり好みではない。モデル末期
インテリア   85⇒75 スポーティなデザインだ。
装備      80⇒85 走りの装備は十分
出だし     80⇒88 トルク感はあまりなのだが、ATが良く速く感じる
加速      90⇒90 高回転まで鈍る事なく加速しそうです。
コーナリング  95⇒98 FRらしいハンドリング!ハンドルも重くていい!
直進安定性  90⇒85 安定感が素晴らしい。たまにハンドルがとられる
燃費      65⇒65 同じぐらい!
運転の面白さ 95⇒98 理想の車です。後は高速と高回転域での加速がどうなのか?
コスパ     80⇒90 走りだけとるならコスパ抜群だと思います。


まとめ
大きく変わったBRZ後期モデル!
その出来は想像以上の出来でした。(新型インプ程期待していなかった?・・・)
軽快感のある走り、ATの出来(DCTか?と思ったぐらい)、4気筒とは思えないエンジン音、重めのハンドル、FRらしいキレのよりハンドリングとスペックはV36とあまり変わらないものの加速感を出す演出がうまい車で運転が面白い車だと思った。
エクステリアもインテリアもまあまあだし、とりあえず次期候補の1台とします。

次期候補TOP5
BRZ V37スカイラインHV ゴルフR アウディTT A4
↑買えないけどいいと思ったw BRZ以外は中古狙い

良い点
走行装備が充実
低重心車
FR車らしいハンドリング
エンジン音がいい
ATがいい
加速感も良い

マイナス点
仕方ないが乗り心地はやや悪い
デビューから4,5年経ちモデルチェンジ間近

Posted at 2016/11/07 00:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2016年11月06日 イイね!

ロードスター S レザーパッケージ(AT_1.5)

ロードスター S レザーパッケージ(AT_1.5)ロードスター S レザーパッケージ(AT_1.5)

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒90 小さいけどスポーツカーらしいカッコ良さ
インテリア   85⇒78 スポーティなデザインだ。
装備      80⇒85 走りの装備は十分
出だし     80⇒80 重量が軽く出だしから速い。
加速      90⇒80 エンジンを回せて楽しい!2リッター並の加速力
コーナリング  95⇒100 コーナリングマシンですね!きっちりと曲がりますね
直進安定性  90⇒83 安定感が素晴らしい。
燃費      65⇒73 ハイオクですがV36よりはいくらかいい!
運転の面白さ 95⇒92 ハンドリングが楽しい、後はパンチ力がもう少し欲しい
コスパ     80⇒88 走りだけとるならコスパ抜群だと思います。



フロント



リア



インテリア

良い点
走行装備が充実
低重心車
FR車らしいハンドリング
2リッター並の加速力
オープン走行
BOSEの音がいい(オプション)

マイナス点
仕方ないが乗り心地はやや悪い
高回転域でのパンチ力が欲しい


Posted at 2016/11/06 00:36:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | マツダ | クルマ

プロフィール

yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 3 4 5
6 78 910 11 12
13 14 1516 17 18 19
2021 22 23 24 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation