• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2025年08月23日 イイね!

ん~??

(^o^)ノ

今週は5日行程で四国~九州~関東でした。

四国行の荷物は楽だったのですが、四国~九州のがちょっと大変だった。

なんせ積地が高知の山奥。
同じ四国内だから2時間くらいでいけるかなと思ったら4時間位かかりました。

しかも積地までは一応国道が通っているんですが最後の10kmくらいの区間が

こんな感じ。(笑)

離合場所は多くあるのですが、それでもはちあわせること多数。

もうね、脳汁出まくり。
これだから4tは楽しいねぇ。

んで、木曜日にこっちに戻ってきて金曜日は午前で完了。(∩´∀`)∩ワーイ

でも、疲れていたんで帰宅後に軽くコークハイ飲んで寝る。(笑)
久しぶりに飲んだせいか、それほどの量でもないのに二日酔い…(^_^;)

疲れてているときに飲んではだめですね。(笑)

んで。
今朝はやり残していたことを処理。

バックランプ用配線の作成。
整備手帳に追記しておきました。


H11用コネクタ購入。

プロジェクターフォグのテストをしました。

なかなかいい具合。
上方への拡散が無いですね。
これなら対向は眩しくないかな?

まぁ問題はBRZに付くかどうかなんですが。(^_^;)
ぼちぼちやっていきますかね。
Posted at 2025/08/23 08:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年08月17日 イイね!

頑張るぞう

(^o^)ノ

金曜日からお仕事です。

久しぶりに5日も休みましたよ。
まぁほぼ体力とメンタルの回復でしたんで大した事できませんでしたが…(^_^;)

で休み開けでいきなり四国(笑)

ま。
お賃金いいのでニコリです。

金曜積み
土曜発
日曜移動
月曜納品
ですのでスケジュールに余裕あります。


与島寄ったり。

今は近くで待機。
明日の朝まで暇です。
体休めておきますか。


まぁ問題は納品でなくて引き取りなんだよなぁ…

現場なので住所検索しても出ないかな?と思ったら出てきた!

けどね。
高知の山奥なんですよ。

一応国道あるけど基本崖道。


納品場所から下道で2時間くらいかな?とルート検索したら5時間…(^_^;)
高速使っても3時間…
200kmくらいだそうで…(笑)

会社から沼津くらいなんですけど!?
地図だと近くにみえんだけどなぁ…

無事引き取れるのか…(^_^;)
Posted at 2025/08/17 15:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月15日 イイね!

業務日報:25年7月5週目&8月1週目

◯日曜日

 お休み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:6:00
 帰社:18:00
 拘束:12時間
 待機:30分
 休憩:30分
 移動距離:380km

 当日積み届け
 下道&高速で料金節約&時間調整
 予定の30分前に現地付近に到着。

 当日行先:茨城→千葉
 荷:什器
 姿:バラ&カゴ台車
 積込時間:2時間
 納品時間:1時間
 作業:バラ降ろし

 技術大会向け什器の積込。
 物自体はそれほど多くはないが、準備が出来ていなかったので結構時間かかる。
 予想より1時間遅れ。

 当日千葉降ろしなので高速使用。

これが日立の大煙突か。
もしかして始めて見たかも。

 常磐道→圏央道→東関東道
 幸いドコモ渋滞なくスムーズに到着。

 しかし30分ほど待ちが発生。
 今日は人が少ないらしい。
 その後人が揃ったので降ろす。


 夕積みがあるので外環道使い急いで向かう。
 16時30分到着。
 
 ◯翌日分積込:1時間
 作業:ケツ積み

 大型器械の積込。
 基本的にはお任せ。
 ラッシング等固定のみ手を出す。

 帰りは下道で帰る。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:8:30
 帰社:16:00
 拘束:7時間30分
 待機:30分
 休憩:0
 移動距離:90km

 行先:埼玉→都内
 荷:器械
 姿:ママ
 納品時間:1時間
 作業:ゲート降ろし

 コンベンションセンターへイベント用器械の搬入。
 到着後担当にTEL
 折り返しがあるまで待機
 結構すぐ折り返しが来た。

 搬入口近くで誘導に従い接車。
 降ろしはお任せ。

 次の車がすぐ入ってくるのですぐ離れる。
 会場の外で箱内を片付ける。


 翌日積みは時間があるので下道で。

 ◯翌日分積込:1時間
 作業:バラ積み

 タイミングよく積込できた。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:6:00
 帰社:19:30
 拘束:13時間30分
 待機:1時間30分
 休憩:0
 移動距離:190km

 行先:茨城→都内
 荷:衣料品
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 いつものところなのでいつも通り。
 路肩に停め荷台渡ししていく。


 当日行先:埼玉→埼玉
 荷:エアコン
 姿:ママ
 積込時間:2時間
 納品時間:1時間30分
 作業:バラ降ろし

 当日エアコン。
 早めに着けるも1時間待機。
 積込開始11時半。
 途中でお昼
 お昼は積めない
 時間ロス。

 出発13時30分
 急ぐので高速。
 15時到着するも現地休憩。
 30分ロス。
 降ろし終えたのが16時30分


 ◯翌日分積込:1時間
 作業:バラ積み

 衣料品再び。
 準備は整っていたのでひたすら積んでいく。
 2件分なので混載しないよう気をつける。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出社:5:30
 停泊:21:00
 拘束:15時間30分
 待機:0
 休憩:1時間30分
 移動距離:630km

 行先1:茨城→都内
 荷:衣料品
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 店の前に並べ置いておく。
 時間になると店員が出てきて店内に持っていってくれる。

 行先2:茨城→都内
 荷:衣料品
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:バラ降ろし

 昨日と同じ場所。
 車上渡し。
 何事もなく完了。


 積みは千葉の対岸。
 アクアアラインで行けばすぐだが、指定時間までに余裕があるので下道で向かう。
 ちょうど近くでお昼になり昼食&休憩。

 時間ちょい前にTEL。
 入って良いとのこと 


 ◯翌日分積込:30分
  作業:ゲート積み

 実習用機械がセットされたラックを2台積む。
 超楽勝だが、固定方法に悩む。

 それでも30分で完了し出発。

 アクアライン→湾岸線→K7→東名→新東名

 長篠設楽原PAで430。

 そのまま新名神の宝塚北SAまで走る。
 幸い空いていたので停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出発:5:00
 停泊:17:30
 拘束:12時間30分
 待機:1時間
 休憩:1時間
 移動距離:540km

 宝塚北を5:00に出発。
 明石海峡大橋から四国入り
 途中休憩入れようとしたが、意外と混んでいたのでそのまま現地へ向かう。
 予定の1時間半前に到着。
 ちょうど停めても問題なさそうな場所があったのでそこで待機し連絡を待つ。

 行先:千葉→香川
 荷:実習用機会
 姿:ラック
 納品時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 指定時間前にTELあり。
 前に数台いるから待ってくれとのこと。
 再び連絡来たので入れる。
 ラック2機なのであっという間に完了。
 狭い場所なのですぐに退場。
 近くで荷台整理して積みに向かう。



 ◯翌週分積込:1時間
  作業:フォーク積み

 行けば積めるらしい。
 ということで行く。

 到着後、作業員に声をかけ待つ。
 すぐ呼ばれて積込開始するが、長尺物なので荷台のものをすべて降ろさねばならず。(;´∀`)
 ラックに入った建築資材だが、長尺かつ高さがあるのでラッシングの固定も一苦労。
 積むよりも固定に時間がかかった。
 なんとか留めて出発。

 偶然にも「例」のコンビニの近くだったのでお昼買うついでに寄る。

御神体も見られました。(笑)

 聖地巡礼も済ませ出発。
 鷹野西で給油。

 鈴鹿か長島で430取ろうと思ったら、長島の先が通行止め。
 ソレを知ったのは亀山西JCT手前。
 もうどうしょうもない…

 ということで鈴鹿入るか迷ったがとりあえず長島行ってみることに。
 鈴鹿入ればシャワー浴びれたんだけど、まぁ後は戻るだけだしってことでパス

 長島は出口で混んでおり絶望したが、混んでいたのは出口方面だけでPAへはすんなり入れたし、駐車場もほぼ空。

 通行止め会場には時間が掛かりそうだったのでここで停泊することに。
 (その後通行止めは22時頃解除されたらしい)

期間限定らしい柚子胡椒ラーメン
美味でした!
オススメ!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出発:3:30
 帰社:9:30
 拘束:6時間
 待機:0
 休憩:30分
 移動距離:380km

 移動のみ。


見事な富士山

 会社に着いたら何名か関西帰りの人が居たので、通行止めのことを聞いたら名神へ回避した人や長島で降りた人がいた。
 通行止めにハマり停泊したのは自分だけらしい。(笑)

 まぁ午前中に帰ってこれたからヨシ!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:67時間
   移動:2210km
   納品:6時間
   積込:8時間30分
   待機:3時間30分
   休憩:3時間30分
Posted at 2025/08/15 09:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年08月14日 イイね!

あひゃ

(^o^)ノ

今日のお仕事キャンセルになりました。(^o^)


ということでまた壊れたアストロのライトを修理。(笑)

完了。
配線が切れていました。
0.2sqで配線し直しましたがちょっと太い…
最初無理やり詰め込んだらまた切れた。(笑)
付け直してもとに戻ったんだけど、もう畳まんでもいいかな(笑)

というか畳むのが怖いわ。


昨日アリエクで届いたもの。
フォグランプです。
珍しいプロジェクター式。
しかもハイ/ロー切り替え式です。

BRZにつけようと思いますが色々と問題が…

全長が15mm長い。
まぁこのあたりはアルミカラーで調整出来るけど…


重量がなぁ…(;´∀`)
プラレンズの約2倍。
ステーはプラだけど本体はメタルだから重い重い。

さてどうするかな。
今のところハイローは使う予定は無しです。

色々課題が溜まってきたぞ(笑)
Posted at 2025/08/14 18:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年08月14日 イイね!

アリエク諸々

(^o^)ノ

今日からお仕事です。
世間では今がお盆休み?
道混みそうだなぁ…


アリエクでお買い物。

今回は前回の反省を踏まえ住所に「宅配ボックス内」と追加。

そしたらちゃんと宅配ボックスに入れてくれました。
コレはイイね♪


カーボンテールランプ手に入れた際ついでにアクセルペダルも購入していました。

1Gのセキュリティボルト無しだから超初期型かな?


そいや86/BRZって発売直前にアクセルペダル形状かわっているんだよね。

プロトタイプのペダルが解体屋で見つかったって話を聞いたことあるけど、アレどうなったのかなぁ…
この形状だったらまた印象変わっていたんだろうね。


外したサクションパイプの内部。
吹き返しもなくきれいな状態でした。
Posted at 2025/08/14 04:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「[整備] #BRZ バンパー補強プレート(純正品:PLATE BMPR SD)取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1725838/car/2930158/8344097/note.aspx
何シテル?   08/24 20:26
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 78 9
10 11 1213 14 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44
純正スタビリンクの加工と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 17:21:26
純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation