• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2025年06月20日 イイね!

業務日報:25年6月1週目

◯日曜日

お休み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:6:30
 帰社:17:00
 拘束:10時間30分
 待ち:30分
 移動距離:160km

 行先:千葉→都下
 荷:事務什器
 姿:ママ
 納品時間:30分
 作業:ケツ降ろし

 事務什器を工事現場事務所に入れる仕事。
 時間指定あり。
 下道で行っても十分間に合うのでのんびりしていたら、先方から連絡あり「いつ頃つくのか?」
 時間通りということを伝えると、そのまま入ってくれと。

 場所は住宅地の狭い生活道路沿い。
 悪印象を与えないよう安全運転で進入。

 現場へは30mほどバックして入れる。
 降ろしは現場主体なので自分は見ているだけ。

 降ろしは簡単に終わったが、眼の前で他の車が降ろし始めてしまったためちょっと待ち。(そこに停められると出られない)
 まぁちょうどいい休憩になったわ。


 ◯翌日分積込:30分
 作業:フォーク

 埼玉で積み。
 下道で向かう。

 到着するも先に積み込みが居てちょっと待つことに。
 積み込みはバラかと思ったらパレットだったのですぐ終わる。

 行き先は福島だが当日出発のため帰社。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:4:00
 帰社:17:00
 拘束:13時間
 待ち:1時間
 移動距離:410km

 行先:埼玉→福島
 荷:生活用品
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 下道で行く。
 約5時間。
 到着後すぐに降ろせる。


 ◯翌日分積込:2時間30分
 作業:フォーク

 積み込み場所に入る前に待機所にて受付。
 その後約3km離れた積地に到着。

 しかしお昼にかかってしまったため、1時間強制休憩。
 なおかつお昼後も30分待ち。

 積み込み始めるも荷台のもの全部退かせと。

 大雨降っているんですが…
 部材濡れてしまうんですが…

 せめて雨に濡れない場所に部材置き場くらい作ってくれよ…

 積み込みもあーではなこーではないとかなり高圧的…

 あまり良いところではないと思う。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:6:30
 停泊:21:30
 拘束:15時間
 待ち:30分
 移動距離:380km

 行先:栃木→千葉
 荷:建築資材
 姿:ママ
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 現場入れ。
 現場近くTELし待機。

 呼び出しがあったので入場。
 フォークで降ろしてもらう。
 すぐ完了。


 ◯翌日分積込1:30分
 作業:手積み

 午後一での時間指定。
 ミニドラム数本。


 ◯翌日分積込2:30分
 作業:バラ積み

 20kg袋体100体
 30分で積む。
 積むのは楽でいいんだよ…


 荷物1が富山、荷物2が長野。
 結構アレな配車。(笑)

 しかも両方時間指定あり。
 長野が8時、富山が午前中。
 間に合うのか?
 長野は袋体100体だぞ?

 思いの外早く積み上がったので節約のため関越道玉村スマートまで下道。
 そこから高速に乗り上信越道で向かう。

 東部湯の丸で停泊。

 東部湯の丸も荻野屋だったのですね。
 てっきり横川だけかと思っていた。
 嬉しい誤算でした。

 荻野屋の限定ラーメン。
 名前忘れちゃった…
 これかなり美味しかった♪
 ごま油が効いているのがいいのか?
 蒸し鶏もいい具合。
 しっかり火が通っているのに柔くてうまい♪

 また今度入れるのであれば食べたいけど、そのときは提供終わっているんだろうな(;´∀`)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:7:00
 停泊:18:30
 拘束:11時間30分
 待ち:1時間
 移動距離:600km

 行先1:茨城→長野
 荷:食品添加剤
 姿:袋
 納品時間:30分
 作業:パレ積み

 時間指定に行くも1時間待たされる。
 荷物2の時間もあるというのに…
 こんなんだったらもっと早く着けるべきだった…

 しかも別倉庫降ろしなので余計時間がかかる…

 それでもなんとか30分で降ろし終える。
 頑張ったよ、自分。(笑)


 行先2:茨城→富山
 荷:化学薬品
 姿:プラスチックドラム
 納品時間:30分
 作業:パレ載せ

 急いで向かう。
 時間指定はAM。
 ナビだとギリ12時。

 休憩も取らず走る。
 念の為会社に連絡したところ、先方にも連絡入れておいてくれとのこと。

 電話するも車載Bluetoothの調子が悪いのかエンジンぶん回している音が乗っているのか聞き取りづらいらしい。
 しょうがないので一旦PAに停まり、もう一度TEL。
 許可を得る。

 このロスがあったがなんとか11時59分に到着。
 ギリ午前中。

 ただ先方は11時40分から12時30分まで昼休み…

 …焦らんでも良かったじゃん…(^_^;)
 まぁ結果論ですがね。

 時間になってフォークマンが来たのでミニドラムをパレットに乗せて完了。

 はぁ…
 疲れた。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:フォーク

 行けば積める。
 パレットに乗っていたが14サイズなので縦1列に4枚積む。
 結構な重量物。
 しっかりラップが巻いてあったのでパレットが動かないように、パレットをフックラッシングで固定。

 越中境PAで430休憩、高坂SAで停泊。

嵐げんこつバリ辛らぁめん

 美味かったけど翌日おしりが大変なことになりました。
 これは「本物」か…?(笑)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出発:5:30
 帰社:15:30
 拘束:10時間
 待ち:30分
 移動距離:270km

 行先:富山→千葉
 荷:什器部品?
 姿:パレット
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 港のどん詰まり。
 かなり道が狭い。
 しかも数台待ち。
 なんとか方向転換し列に並ぶ。

 結構大型とかトレーラーとかいるから時間かかると思ったら、意外とすんなり。
 30分程度の待ちで済む。

 降ろしはフォークでやってくれたのですぐ終わる。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:フォーク

 積みは厚木…(;´∀`)
 ここは千葉…

 高速で向かう。

 お昼時に到着してしまったので、一応事務所に顔を出したら「準備していて待っていて」
 良い人で良かった。

 準備して待っていたらまだ休憩中なのに積んでくれる。
 なんていいところなんだ♡

 13時前には出発。
 金曜日で月着の荷物なので時間があるが、面倒だったので高速で戻る
 15時半帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:60時間
   移動:1820km
   納品:3時間
   積込:5時間
   待ち:3時間30分
Posted at 2025/06/20 06:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年06月20日 イイね!

軽く点検

(*'▽')ノ

この前出勤前にふとオイルの状態が気になりました。

大した手間じゃないのでちょっと確認。

油量&汚れ共に問題なさそう。


バッテリーはもう4年かぁ…
しかも購入時にすでに2年落ち(2019年製)なんだよね。

ただ始動性悪いとかないから大丈夫だと思うけど…
車検前に交換しておくかな。

それとちょっと気になるのがスパークプラグとイグニッションコイル。
10万キロ前に交換したいな。
これも単独交換だと結構掛かりそうだから、車検時に一緒に交換したい。

社外品でもいいけど、御存知の通りBRZのイグニッションコイルはややこしいですから、整備屋任せで純正品でもいいかな。


純正コイルも結構するのね…(;´∀`)

プラグ込みだと1気筒約1万円か。
要検討で。(^_^;)

その他色々傷んできているかならぁ
色々とやっておかないと。
Posted at 2025/06/20 05:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年06月19日 イイね!

あ~う~

(*'▽')ノ

alt
f---ing hot!!

梅雨はどこ行ったの~?(´;ω;`)

あまりの暑さにぶっ倒れそうでした。
幸い今日は力仕事は無かったので良かったのですが…
今年も激熱なのかなぁ

さて。
いつものごとく暇つぶしにAmazon見ていたら見つけました。
alt
新タイプのD4SのLEDバルブ。
従来のものに比べヒートシンクが小さくなっています。
それに伴いLED取り付け部が長くなっています。

初期のコネクタ別体式のモノと同じような柄の長さになりました。
これならヒートシンクが邪魔にならず後ろまで光が届き、暗部も軽減されるのかなと思います。

調べてみたら6/10に登録されてのですが、その時は9800円。
それがあれよあれよという間に6999円。
約3割の下落です。
なんでこんなに下がる?


聞いたことのないメーカーですが、今後これと同じものが雨後の筍のように出てくるんでしょうね。

本当、これのオリジナルってどこのメーカーでどこが作っているんだろう。
そういう情報が一切ないのが中華のアレですね。

SUPAREEとかがオリジナルじゃないのかな?
謎です。



いや~
本当は買って試してみたいのですが…

alt
この前HID屋のバルブ購入しちゃったんですよねぇ…(;'∀')
alt

alt
取付はしたのですが、最近は朝は明けるのが早いし夜は暗くなるのが遅い…
なかなか試す時がありません。

誰か人柱に…(^▽^;)
Posted at 2025/06/19 22:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年06月17日 イイね!

業務日報:25年5月5週目

◯日曜日
 出社:13:00
 停泊:20:00
 拘束:7時間
 待ち:0
 移動距離:424km

 移動日
 土山SAで停泊

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出発:6:30
 停泊:18:00
 拘束:11時間30分
 待ち:0
 移動距離:500km

 行先:千葉→大阪
 荷:家具
 姿:ママ
 納品時間:1時間
 作業:ケツ降ろし

 何時から降ろせるのかわからなかったのでとりあえず9時着。
 そしたらちょうど開始時間だったようで、すぐに降ろし作業開始できた。

 高級輸入家具なので傷つけないように慎重に降ろす。
 無事完了。


 ◯翌日分積込:1時間
 作業:バラ積み

 ケースをバラ積み。
 2件積みなので混じらないよう間に仕切りを立てる。
 ケース自体は軽いのでサクサク積める。

 帰り際に道を間違えて色々大変だった。
 近畿道八尾ICから乗ろうと思ったら通り過ぎた先に出てしまった。
 まぁいいや門真から乗ろうとしたら曲がるところを間違えてしまう。
 環状道から第二京阪は側道に降りないとだめなのね。

 なにゃかんやで寝屋川北から乗る。
 1時間くらいロス?(;'∀')

 そこからはノンストップで鮎沢へ。

 アジフライ定食
 美味い!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出発:5:00
 帰社:15:00
 拘束:10時間
 待ち:0
 移動距離:290km

 1か所積2か所降ろし

 行先1:大阪→千葉
 荷:容器
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:パレ積み

 引き取りで何度かうかがっているところで納品は初めて。
 ウイングを開けると落ちる可能性があるので、ゲートにパレットを載せて積んでいく。
 無事完了。


 行先2:大阪→茨城
 荷:容器
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:パレ積み

 1か所目と同じようにパレット積みだが、ある程度降ろしてからモノが2種類あることが判明。
 混載してしまったので、やり直し(;'∀')
 まぁ大した量でないのですぐ修正できた。

 個数もあっており無事完了。


 ◯翌日分積込:3時間
 作業:バラ積み

 衣料品のセール用のケースを積む。
 とにかく積めるだけ積んでいくれということなので隙間なく積んでいく。
 お昼挟むがお構いなしに積んでいく。
 結局19パレ分約250個積む。
 限界ギリギリケツまで来る。(;'∀')

 非常に疲れた…


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:10:00
 帰社:17:30
 拘束:7時間30分
 待ち:1時間30分
 移動距離:188km

 行先:茨城→都内
 荷:衣料品
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 時間指定。
 連絡来るまで近くで待機。
 予定より1時間早く連絡が来る。

 ちょっと狭いところでバックで降ろし場所に着ける。

 降ろしはあちらの人が4~5人でどんどん降ろしていく。
 自分の出番は無し。

 あれだけ積んでいた荷物がすぐなくなる。
 積みに3時間かかったのに…


 ◯翌日分積込:1時間
 作業:バラ積み?

 建築用資材の積み込み。
 紙製パイプ?
 4mほどなのでケツから流し込むような感じで積んでいく。
 それを4段ほど積み上げる。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出社:5:00
 停泊:15:30
 拘束:10時間30分
 待ち:0
 移動距離:365km

 行先:茨城→静岡
 荷:建築用資材
 姿:ママ
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 現場入れ。
 某サーキット付随の建物建築現場。
 入場前に連絡し許可を得る。
 降ろし場所は不整地なのでちょっと大変だった。

 積み込みは平塚で。
 高速で移動でも良かったが、時間的に余裕があるので下道で。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:フォーク

 パレット4枚だが14サイズのパレットなので相積みできないので中央一列に積む。
 ずれないようにしっかり固定。

 荷は豊橋行
 時間があるので下道で向かうが、ちょっと面倒だったので小田厚だけ使う。
 箱根から国道1号。
 富士の道の駅で休憩。

 浜松のトラックステーションで停泊。

 自家製唐揚げ定食。
 味が濃いめでカリカリの衣。
 これは美味い!
 これで950円
 他にもいろいろとメニューがある。
 一般ドライバーも利用可能なのでおススメです!( ´∀`)bグッ!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出発:7:00
 帰社:16:30
 拘束:9時間30分
 待ち:0
 移動距離:380km

 浜松から豊橋まで下道で約1時間30分
 ここら辺は蒲郡BPの影響はないみたい。
 ただ片側1車線なので詰まることは詰まる。
 早く2車線化願う。

 行先:神奈川→愛知
 荷:印刷用フィルム
 姿:パレット
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 順番で降ろす。
 3台待ちだが意外とすぐ順番が回ってきた。
 パレットなのですぐ終わる。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:バラ積み

 富士で積み込み。
 高速移動。
 豊川と浜松、どちらから乗るか迷ったが、あまり時間が変わらないので浜松から乗る。
 清水で降りて下道。

 積み地がちょっとわかりづらい場所。
 一方通行からの入り口なのを知らず、現地着いたら入れなくて絶望する。
 その後地図を確認したらぐるっと回れば行けそうだったので行ってみるも狭くて…
 しかしなんとか到着。

 積み込みはバラ積み。
 そこそこ軽いモノなのでどんどん積んでいく。
 2種類240ケース。

 土曜着なので直行だと思ったら、帰って来いとのこと。
 面倒だったので高速で帰る。

 16時30分帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:8:00
 帰社:16:00
 拘束:8時間
 待ち:0
 移動距離:95km

 行先:静岡→千葉
 荷:紙製品
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:パレ積み

 紙製品なのに大雨。
 ちょっと憂鬱。
 一応軒下なので濡れなかったが、風が強く吹き込んでくる。
 まぁしょうがないね。
 1時間で完了。

 積み込みは時間指定なので近くで休憩。


 ◯翌日分積込:1時間
  作業:バラ積み

 事務家具を積む。
 どんどん積んでいく。

 16時帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:64時間
   移動:2242km
   納品:4時間30分
   積込:7時間
   待ち:1時間30分
Posted at 2025/06/17 05:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年06月16日 イイね!

透明高速定点観測25年5月分

(*'▽')ノ

東名上り鮎沢PAで販売されているヘッドライト研磨剤「透明高速」の定点観測5月分です。


5/26
残4本(-1本)
前回観測が4/21だったのでその間に追加されたかもしれません。




そして新製品のスマホホルダーに侵食されていました。


製造販売は日本ボデーパーツ工業

日本ボデーパーツはトラックの架装用品だけだと思ったらこのようなものも販売しているんですね。
デザインも良いですし、ワイヤレス給電でレスポンスも良い。
今度購入してみようかな。


5/30(0)
さすがに4日じゃ変化無いですな。

5月はこれだけ…
Posted at 2025/06/16 06:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「業務日報:25年8月2週目 http://cvw.jp/b/1725838/48619115/
何シテル?   08/25 06:33
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456 78 9
10 11 1213 14 1516
171819202122 23
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44
純正スタビリンクの加工と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 17:21:26
純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation