キノコデースヽ(*'ω')ノ

カローラフィールダーハイブリッド。
実はハイブリッドは乗るのも運転するのも全くの初めて。
キーを回してもエンジンかからず「??」となりました。(笑)
インパネに「Ready」が出ればもう走れるんですね。(;・∀・)
良いです。
最初は違和感が有りましたが、乗っているうちにだんだん走らせ方がわかって面白くなってきました。
ブレーキも最初はカックンブレーキでしたが、慣れればうまい具合にかけらるように。

2千円だけ給油しましたがソレだけで400km走るそうです。(笑)
えっ?ここから仙台辺りまで走れるの?
86の2倍位走ります?(^_^;)
高速走らせてみたかったなぁ。

エコモードに入れておけば、走行中でも積極的にモーター駆動になるようです。
それでも普通に走りますし、バッテリーがなくなればエンジン駆動にもなるし。
しかもエンジンかかったときも非常にスムーズ。
振動も少なかったです。
正直エコモードに入れっぱなしでも大丈夫じゃね?
あと勘違いしていたのは「Bレンジ」
てっきり回生ブレーキを強めるものだと思っていたら、エンジンを起動してエンジンブレーキ掛けるためのレンジなんですか。(;・∀・)
積極的に使っていたけど、バッテリー貯まらないなぁと思っていたら、Bレンジ入れた瞬間にエンジン起動してんの。(笑)
そりゃ燃費悪くなるわ。
いや~初めてのハイブリッド。
驚くことばかりです。
それと羨ましい装備がこれ。

助手席エアバックがあるのにグローブボックスが2段あります。
これいいなぁ。
BRZ/86も似たような形状なのになぜかはめ殺しの蓋になっていますから。
ここに収納があるだけでかなり使い勝手良いと思うんですけど・・・・
なぜBRZ/86は出来なかった。

機能購入してきたアストロのバルブキャップ。
磁石入れるためにイジっていたのですが。

なんか中にある。
ピンセットでつまんでみたら。

切りカスが残っていました。(;・∀・)
取付前に気がついてよかった。
皆さんも取付前にはきちんと異物が無いか確認しましょう。

ちなみに磁石入れるとこれ以上近づけられません。(;・∀・)
この距離で反発しあいます。
結構な威力だなぁ。(^_^;)
Posted at 2020/08/09 17:38:29 | |
トラックバック(0) |
ブログ | 日記