2023年10月21日
◯日曜日
出社:14時
停泊:21時
移動距離:445km
日曜日だけど出勤日。
この日は移動のみ。
納品先は大阪。
東名事故渋滞発生。
大井松田→御殿場間が2時間
大井松田で降りて新御殿場で乗りなおす。
1時間のロスだが渋滞ハマった場合に比べて1時間早い。
鈴鹿PAで停泊。
さすが日曜日。
大型マスはガラガラ。
もしかしたら草津PAまで行けたかも。
◯月曜日
出発:5時
停泊:18時
移動距離:570km
荷:印刷物
積込:10分(フォーク)
納品:30分(フォーク)
大阪納品。
8時に着けたが納品は9時から。
フォークで降ろしてもらえるのであっと言う間だったが検品に25分かかる。
検品中は気が気でない。針のむしろ。
無事OKでる。
積込は神戸。
流れ(※1)で積めたのは良いが、こっちも色々と問題があり。
積込はバラし積みで1時間くらいだったが、届け先が聞いていたのと違う。
色々と問い合わせて問題は解決したが勘弁してほしい。
どうにか午前中に出発できた。
いつも通り鮎沢で停泊。
◯火曜日
出発:5時
帰社:17時30分
移動距離:263km
荷:菓子
積込:2時間(パレットバラシ(※2))
納品:2時間(パレット積み直し(※3))
都心を抜けるために早く出発。
お陰で渋滞はなしで順調だったので谷田部PAで休憩&朝飯。
始めて寄ったが安くて美味い!
納品は土浦。
納品も大変だった。
降ろしは1時間だったが、検品にも1時間。
箱に印字されているラベルは当てにならないとか。
そんなことあるんか・・・(^_^;)
さすが舶来品。
伝票も「〇〇が◯箱」ではなく「商品名」と「数量」しか記載がない。
中身を確認し数があっているかをチェックしなくてはならず手間が掛かる。
検品に1時間もかけた結果、数量チェックが完了。
無事納品完了。
だけどもう勘弁して欲しい。(^_^;)
積込は都内で16時ということでのんびりしていたら、「積めるから入って」と連絡。
急いで積みに入る。
小さい荷が数が多く、種類も多い。アァン
チェックしながら積んだので時間がかかってしまった。
◯水曜日
出社:5時30分
停泊:19時
移動距離:510km
荷:キャラクターグッツ
積込:1時間30分(パレットバラシ)
納品:1時間(パレット積み直し)
至って普通の納品。
某ゲームのキャラクター商品だったので律儀にキャラごとに降ろしていたら「こちらで振り分けるから適当で良いよ」と言われる。
そういうのは早く言ってよ。(笑)
積込は相模原で積込だが、行き先は大阪。(;´∀`)
まさか中1日で大阪行くとは。
ただモノはパレット積み。
バラ積みだけじゃないだけマシです。
ちょうど昼に到着。
自分でフォークを使い乗せるので昼休みでも作業できてラッキ♪
1時間ほどで積みあがり出発。
相模原なので高速が近くて助かる。
草津PAで停泊。
◯木曜日
出発:7時30分
停泊:23時55分
移動距離:583km
荷:食品
積込:1時間
納品:30分(待機20分作業10分)
納品は受付後、待機していれば呼んでくれるのでゆっくりできる。
しかも作業はすべてやってくれるので、自分は横で立っていれば良いだけ。
良い納品場所でした。
積込はまさかの3箇所積み。(^_^;)
土地勘無いところでコレはキツイ。
しかも3件目が16時以降の積込になるだそうだ。
仲介してくれたところも「申し訳ない」と言っていた。
神戸・東大阪・大阪で積込。
ほぼ大阪一周コース。
まぁ積込自体は大したこと無かったんだけど、慣れない土地での運転は疲れる。
3件目積んだ際にトラブル。
2件目に積んだケース物を荷台から落下させてしまった。
急いで会社と荷主さんに発生状況を連絡し対応を待つ。
結果そのまま出発とのこと。
胃が痛い。
しかも出発が大阪17時だったので停める場所が・・・
静岡SAでマス駐車出来たが、ここだと遠すぎるので泣く泣く出発。
鮎沢PA・中井PAで停泊しようとするも満車でダメ。
海老名SAに祈るように入ったところ、空きがあり無事停車。
時間は23時55分。
危なかった。
この日は速攻で寝る。
◯金曜日
出発:6時30分
帰社:18時30分
移動距離:351km
荷:①不明(パレット)
②容器(パレバラシ)
③建材(パレット)
積込:①10分
②1時間30分
③10分
納品:①5分
②1時間30分
③10分
ダメなときはダメなことがはっきりとした一日。
江戸川区(③)→成田(①)→土浦(②)という順番で納品、成田で月曜分を積むという計画。
計画では納品は午前中で終わらせ、午後1くらいで積込に入る予定だった。
だが、出発時から大渋滞に巻き込まれ地味に遅れだす。
金曜日だからか事故も多く至る所で渋滞発生。
1件目のは葛西の現場。
なぜか周辺は大渋滞。
原因はよくわからないですが、ディズニーが関係しているようでした。
浦安から先は全く渋滞していませんでしたから。
8時30分ごろ着けようとしたが、この時点で30分押し。
しかも納品完了後、葛西から首都高に入ろうとしたらこちら側も大渋滞。
しょうがないので首都高は諦め湾岸市川から東関道に入る。
ここで1時間近くロス。
東関道は順調だったが成田納品が午前ギリギリになってしまった。
納品は速攻で完了し土浦へ。
土浦へは圏央道で。
さすがに入りが午後一になってしまった。
14時30分納品完了。
破損の可能性を伝え確認してもらったところ問題無しとのこと。
助かった・・・(。・∀・。)ホッ-3
そこから成田へは下道。
積込完了したのが17時。
帰社が18時30分。
今週は1件事故が発生しかけた。
運が良かっただけなので、今後はこのようなことがないように気を引き締めて頑張ろうと思った。
◯土曜日
お仕事おやすみ
本来は出勤日なんですがお仕事ないので有給消化。
用語説明
※1流れ=休憩などを挟まず、積地に直行すること
※2パレットバラシ=パレットに積んである荷物をバラして積むこと
※3パレット積み直し=納品先のパレットに積み替えること
Posted at 2023/10/21 20:00:33 | |
トラックバック(0) |
業務日報 | 日記