• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2024年09月22日 イイね!

だめだこりゃ

(*'▽')ノ


INTEC(だと思われる)テールライト。

分解失敗です。

失敗というか不可能です。
樹脂で固められた箇所のねじをすべて外してみましたがライトが外れませんでした。
外れるのであれば汎用テールライトに交換してみようと思ったのですが、それもできませんでした。

ということで、INTECのテールライトはLEDが不点灯になると終了のお知らせです。
INTECでも修理は受付しておらず自力でも分解できず車検も受かりません。

ゴミに成り果てます。

中古でLED不点灯のものを購入するともれなくお金をドブに捨てることになります。



幸いこのテールライトはLEDは全て点灯しているのでまだ大丈夫です。
とりあえず表面だけ補修して使用しようと思います。
何時まで使えるかわかりませんが。

ただまだヒートガンで温めて3枚おろしにできる可能性があるのですが…
どうなんだろうなぁ…
出来るのかなぁ?


てか。
結構いい値段がする商品が修理不可ってどうなんだ?
なぜここまで執拗にコーキングや固定をしているんだろう…
そこまで分解されるのがイヤなのか?
Posted at 2024/09/22 20:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年09月22日 イイね!

業務日報:24年9月2週目

◯日曜日

 お休み


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:9:00
 帰社:19:30
 拘束:10時間30分
 移動距離:180km

 行先:大阪→神奈川
 荷:什器
 姿:カゴ台車
 納品時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 指定時間を13時30分と聞いていたが実際は14時30分だった。

 機密性の高いところなので時間通りにしか入れないところだった。
 しかしカゴ台車降ろしなので時間はかからず。

 この段階でエアコンから異音が出てくる。(;''∀'')
 3か月点検でエアコンプーリーがダメになるといわれていたのでタイミングぴったりだった。(笑)
 週末に車検で交換予定なのでそれまで持ってくれ…


 ◯翌日分積込:30分
 作業:フォーク

 狭いところなので事前にTELし入れるか?積めるか?の確認をする。
 10分ほどで積めるとの連絡あり。

 パレット積み+端数バラ積み。
 事故もなく積み込み完了。

 積み上がりの際、空が真っ暗になってきた。
 どうやら雨雲が近づいているそう。
 あともう少し遅ければ積み込みに影響がでるところだった。

 ゲリラ豪雨には合わなかったが、帰る道すがらいたるところが濡れていた。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:7:30
 帰社:16:30
 拘束:9時間
 移動距離:75km

 行先:神奈川→千葉
 荷:食品
 姿:パレット
 納品時間:2時間30分
 作業:フォーク

 時間がかかる納品先。
 今回も開始30分前に着けるも7台待ち。

 まぁ並んだ順だから間違えはないんだけど…

 自分の順番が来て淳ぴしていたらフォークさんがぼやいていた。
 どうやら自分の前のトラックが順番抜かした抜かしてないで揉めていたよう。
 それのフォークさんに文句を言っていたらしい。

 う~ん
 聞けば両者とも初めてらしい。
 タブレット受付で登録すると「登録番号」が表示されるのだが、それが降ろす順番だと思ったらしい。
 ここは並んだ順で「登録番号」は完了した際に必要になる番号で順番とは関係なし。

 わからんかったら聞けばいいのに…

 ただ倉庫側も「並んだ順で降ろす」と「登録番号は順番に関係ない」と書いておけばいいんだよ。

 まぁ私が気を揉めることではないんですけどね。
 改良の余地はあります。


 ◯翌日分積込:2時間
 作業:バラ積み

 地獄の200ケースバラ積み。(笑)
 手伝い手伝ってもらう。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:5:30
 帰社:14:30
 拘束:11時間
 移動距離:80km

 行先:茨城→都内
 荷:衣料品
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:バラ降ろし・店舗入れ

 ケース200個を店舗入れ。
 2台口なので手伝ってもらう。
 意外と早く終わる。

 終わったら戻ってこいとの連絡。

 会社の倉庫で荷物の移し替え作業。
 パレットからカゴ台車へ。

 半端ない量で、休憩1時間含め5時間ひたすら積み替え作業。
 なぜか14時半で上がってよいとのこと。

 作業している皆に申し訳ないと思いながら上がる。


 ◯翌日分積込:30分
 作業:ケツ積み

 積みかえたカゴ台車を積む。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出社:8:30
 帰社:17:30
 拘束:9時間
 移動距離:50km

 行先:千葉→千葉
 荷:什器
 姿:カゴ台車
 納品時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 昨日積みかえたカゴ台車をピストン輸送。
 3往復。

 それが終わり次第また積み替え作業。

 最後は翌日分を積んで終わり。

 キツイ…(;''∀'')


 ◯翌日分積込:30分
  作業:ケツ積み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:9:00
 帰社:14:30
 拘束:5時間30分
 移動距離:50km

 行先:千葉→千葉
 荷:什器
 姿:カゴ台車
 納品時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 昨日の続き。
 荷の積み替えは済んでいるのでひたすらカゴ台車を運ぶ。
 今回も3往復。

 無事に完了。
 その後車検に出すため本日の積み込みはなし。


 ◯翌日分積込:なし

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:9:15
 帰社:10:15
 拘束:1時間
 移動距離:-

 健康診断

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:移動:435km
   拘束:46時間
   納品:5時間
   積込:3時間30分

地場メインでした。
Posted at 2024/09/22 10:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

「ワロタわ http://cvw.jp/b/1725838/48805763/
何シテル?   12/07 13:09
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
8910 1112 13 14
15 1617181920 21
22 23 24252627 28
2930     

リンク・クリップ

INTEC(の可能性がある)テールランプ追加作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 20:55:58
[スバル BRZ] オプションコネクターのカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/20 06:33:42
[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation