• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2024年01月12日 イイね!

違うモノ

v(^o^)v

朝一で納品終わったらすぐ近くで積み込みなんだけど、時間指定入ったからしばらく待ち。(;´∀`)
まいったなぁ…
近くにコンビニとか自販機とかがないんだよ…ドシヨ

まぁそれはともかく。
昨日は大阪方面でした。

荷は建材だったんですが、納品作業していたらなんか偉そうな人が数人…
偉そうなと言っても態度ではなく、地位的にな意味です。

そしたら(満載の荷台を覗いて)「大変そうだね。」と。

確かにほぼ天井付近まで積み上がった品が荷台のケツまで来ていましたからね…(;´∀`)
それを手降ろしで相手方のラックに積んでいくんですから、知らない人が見たら大変だと思います。

相「時間かかりそうだね」
自「そうですね、いつもなら1時間半くらいなんですが、今日は量が多いので2時間くらいですかね?」
相「なるほど…」

そしたら現場の人と話してだしたんですが、どうやら24年問題(物流)の件で視察したらしい。

あまり気にはしていなかったけど、やはり大変みたいですな。

バラ積みをどうにかしたいけど、ラックにする(パレットには載らない品のため)にしても回収の事とかがネックみたい。
たとえラック問題画解決しても、今度は物量が載せられない。(トラックの容積は決まっていますから。バラだとたくさん積める)

なんだか難しい顔をしていました。


トラック側としては楽になればそれが一番なんでさがね。

難しい問題です。


さて。



帰り便を積んで久しぶりに鮎沢PAへ。

いつも通り麻婆定食にしようかと思ったけど、たまには…ね…?(^_^;)

ということで。


唐揚げ定食に♪
唐揚げが6個にご飯味噌汁おかわり自由で850円とコスパヨシッ!
いつも通りマヨにんにくに特製ソースをぶっかけていただきました♪

超美味♪

久しぶりににんにく取ったから体臭がアレだけど気にしない♪

麻婆定食もいいけど、唐揚げ定食も良かった♪

さて〜
今日の当日の仕事わ終わったら積み無しで帰社出来るけど、明日は朝積みらしい…(;´∀`)

頑張る𓃰
Posted at 2024/01/12 09:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月07日 イイね!

業務日報:23年12月5週目&6週目

◯日曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:5時30分
 帰社:16時30
 移動距離:220km

 行先①:千葉→埼玉
 荷:衣料品
 姿:ケースバラ
 納品時間:15分

 ちょっと早めに到着。
 タイミングよく先方の人が出社。
 準備でちょっと待機したが、降ろしは先方がパレットに積んでくれたので超楽。


 行先②:千葉→千葉
 荷:衣料品
 姿:ケースバラ
 納品時間:20分

 こちらは自分でパレット積みだが、ハンドリフトがあるので荷台にパレットを置いてぽいぽいぽいと。
 こちらも楽♪


 ◯翌日分積込:30分(待機1時間)

 お昼前に到着。
 休憩と言う名の待機1時間。
 休憩明けと同時に積み込み指示が来た。
 量が少ないのですぐ終わる。ラッキ♪

 16時30分帰社

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:6時
 停泊:18時30分
 移動距離:535km

 行先:栃木→神奈川
 荷:家電
 姿:バラ
 納品時間:1時間

 特に問題もなく納品完了


 ◯翌日分積込:1時間(待機30分)

 納品場所から1時間程度のところ。
 急ぐこともないのでのんびりと。
 到着したらまだ荷が出来ていないということでちょっと待機。
 積み込みが始まれば、パレットなので早い。
 お昼前に積み上がりお昼丁度に出発。 

 神奈川からの出発なので時間ロスが少なくて良い♪
 岡崎SAで430消化

 草津PAで停泊しようとしたが、ミスって停められず。
 しょうがないので大津SAまで行ったら、こっちは結構空きがあり停めることが出来た。 

 大津SAで停泊

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:7時30分
 停泊:17時30分
 移動距離:500km

 納品は9時からなのでのんびり出発

 行先:神奈川→兵庫
 荷:食品
 姿:ケースパレット
 納品時間:30分

 ほぼぴったりに到着。
 荷役は先方で行ってくれるので楽。


 ◯翌日分積込:

 積み込みは2時間ほどのところだが、あまり早く行ってもアレなので下道で。
 1時間程度早めに着いてしまったので、先方に電話して積み込み入って良いか確認したところOKが出たので積み込みに入る。

 バラ積みだが数がそれほどでもないのであっという間に終わる。

 だが、せっかく早く積み上がったのに道に迷って20分くらいロス。ハァン
 国道2号と国道43号を間違えてた。(*ノω・*)テヘ

 高速乗れば順調で、岡崎SAで給油と430消化し、鮎沢には17時30分に到着。
 此処から先は渋滞が酷いので鮎沢で停泊決定。
 今年最後の麻婆定食。
 うまい!

 鮎沢PA停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:6時
 帰社:11時
 移動距離:180km

 時期的に混まないと思うが念のため早めに出発。
 初めてうみほたるに停車。
 すごいな、あそこ。


 行先:兵庫→千葉
 荷:生活用品
 姿:ケースバラ
 納品時間:20分

 個人商店ぽいかんじだが、当着時に人が居てすぐ納品開始。
 先方がパレ積みしてくれたので、私は荷台からパスするだけ。
 助かる。

 あっという間に終わる。


 ◯翌日分積込:無し

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:18時30分
 帰社:1時
 移動距離:85km

 翌日配達分の積み込みのみ。
 夜間の仕事です。

 ◯翌日分積込:

 とある会場の機材の積み込み
 基本的に先方が積み込んでくれるので自分は横で立っているだけ。

 楽だが・・・
 会場には数台しか横付け出来ないため予定よりかなり遅れての積み込み。
 帰社が午前1時。
 翌日は9時出なのに・・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯日曜日
 出社:9時
 帰社:14時30分
 移動距離:130km

 どうにか起きることが出来た。
 寝たの午前2時だよ。(笑)

 行先:東京→東京
 荷:機材
 姿:ケース
 納品時間:30分

 大晦日の割には道はちょい混みだが、ほぼ時間通りに到着。
 荷下ろしは積みと同じく先方さんが主導してくれるため、自分は脇で片付けだけ。
 高価な機材なので破損が怖かったのですが、異常なく完了。(∩´∀`)∩ワーイ


 ということで帰社。
 これで今年の仕事は完了。

 14時30分帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評
大きな事故もなく(今の会社で)初めての年越。
来年も無事故でいけますように。
Posted at 2024/01/07 09:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2024年01月04日 イイね!

がまんできんかったんです。

ヽ(*'ω')ノ

昨日(1/3)のお話。
いつも年明けには近くの神社行ってお参りするんです。
そこで御札やおみくじをひいたりしていたんです。

ただいつもは無人の神社なんですが、3が日は神職の方が居てそれらを販売しています。

んで、今年は3日に行ったんです。
そしたら誰もいない・・・

あれ?
そしたら張り紙がしてあって、今年の販売は2日までだったそうで・・・・

あれ~?
例年3日までやっているはずなんだけどぉ・・・・?orz


まぁ御札買えなかったかわりにお参り頻度上げるかなぁ。
ちょっと残念。(´・ω・`)


で。
家帰ってきてAmazonでフォグを購入。
配送状況確認したら当日OKらしいので発注したんですが、いつの間にか翌日(1/4)配送になっているし。(^_^;)

まぁいいや。


ということで本日到着♪

週明け連休だからそん時付ければいいやと思っていたんですが、見てたら我慢できんかった。(^_^;)


光軸調整までは出来なかったからそれは来週だな。

明日からお仕事です。
がんばるぞぅ。(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2024/01/04 19:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年01月03日 イイね!

今が底だと思いましょう

今が底だと思いましょうヽ(*'ω')ノ

昨夕の航空機事故には驚きました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

今後事故原因がはっきりし、今後同じような事故を起こさぬようにしてもらいたいです。



それと能登半島地震。
少額ですが寄付してきました。
今後様子を見てもうちょっと寄付しようと思います。


さて。
昨日話題にしたフォグの件。
ちょっと調べてみたら信玄はちょくちょく値引きしているよう。
なんですぐにでも欲しかったのですが、ここは我慢して・・・なんて思っていたら。

今日から正月セールだそうで。

ということで。

発注してしまいました。(*・∀・*)アハッ

これがどうなるか。
楽しみです。
Posted at 2024/01/03 12:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年01月02日 イイね!

BRZの後期フォグのお悩み

BRZの後期フォグのお悩みヽ(*'ω')ノ

未だ能登半島は余震が続いておりますが、とりあえず通常通りにしていこうと思います。
金沢は以前に行ったことがあり、そのうちまた行きたいなと思っていたのでこの災害は非常に心が痛みます。

金沢は新幹線も通り関東からでも気軽に行けるところになったので、地震が落ち着き現地の迷惑にならないようになったら、訪れて見たいと思います。


さて。
BRZのフォグランプ。
現状では後期バンパーにスーパーオートバックス東雲の変換アダプタで汎用化しているのですが、フォグベゼルにより上下がケラレております。

フォグ本体替えてもそれほど明るく思えないのはコレが理由なんじゃないかな?と思います。

んで。
どうにかならんもんかなぁ~汎用型のドライビングランプ無いかなぁ~いっそ作業灯にするかなぁとか考えていたのですが、ふとAmazonで商品を眺めていたところ、こういう商品を見つけました。


3色切り替えLEDフォグ。
形状は汎用でサイズは90mm。
メーカーは信玄。
日本の企業で汎用LEDバルブで有名です。


コレよく見ると灯体よりレンズが小さくて、これならベゼルにケラレることがなさそう。

各メーカー(ヴァレンティやPIAA等)は灯体は出しているんですが、LED一体型の灯体はあまりないんですよね
ましてや3色切り替えタイプなんてレアです。

ただ。
これ装着事例が見つからないんですよねぇ・・・(^_^;)
どれくらいの明るさなのかどれくらいの照射距離・範囲なのかがわからん。


う~ん・・・

人柱覚悟で購入してみるかなぁ・・・


それと似たような製品でこのようなものもあります。

これも汎用90mmでレンズがプロジェクターです。
こちらも灯体よりレンズが小さく、まるで純正LEDフォグのようなんでベゼルの影響を受けないと思います。
見かけも格好良いですしね。
価格も信玄のものとほぼ同じ。

ですが、こちらは色の切り替えが出来ず、メーカーが中華。
う~ん・・・

どうすっかなぁ~
Posted at 2024/01/02 13:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 アストロ「COB&SMD 充電式 ワークライト レッド&ホワイト WL923」修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1725838/car/3050217/8270210/note.aspx
何シテル?   06/20 09:26
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  1 2 3 456
7891011 1213
141516171819 20
212223 24 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44
純正スタビリンクの加工と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 17:21:26
純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation