• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

国道4号バイパス、夜間の移動オービスはわからんて・・・(;´∀`)

ヽ(*'ω')ノ

この前仕事でR4BPを南下(上り方向)していたのですが、道の駅庄和の2~3km手前の路肩に「スピード取り締まり中」の看板が。


このあたり。

ん?こんなところにオービスあったっけ?と思いつつ走行していたら、路肩にワンボックスとカメラが!

自分は60km/hで走行していたので問題なかったのですがアレはわからんよ・・・(;´∀`)
日も暮れた叢の中にカメラなんて・・・(^_^;)

怖いねぇ。
まぁここはスピード出るところだし、4号BPは「日本のアウトバーン」とも言われていますしね。
オービス張るのもわかります。

ここを通られる皆様方も、移動オービスには十分注意しましょう。
Posted at 2024/04/24 07:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年04月23日 イイね!

気がつけば・・・

ヽ(*'ω')ノ


今日はほぼ午前中で仕事が終わったので、BRZの給油と洗車をしてきました。
天候は良くないのですがあまりに汚れが酷かったもので・・・(^_^;)


ということでキレイに。
写真には撮っていないのですが、エンジンルーム奥の汚れが溜まりやすいところとかトランクのヒンジのところとかも洗いました。

で清掃して気がついたのですが

これはカウルトップのワイパーアームの根本。
清掃終わったあとですが、実はここに泥が溜まっていまして排水穴が詰まっていて水が溜まっていました。

なぜにここに土が溜まっていたんだろ?
黒かったから黄砂ではないと思うけど・・・

あまり溜めておくと腐ったりするから気がついて良かった。


ボディ保護のフィルムもボケてきたなぁ
貼り直しとかないと。


まぁ

そうこうしているうちに雨降ってきたんですがね。(^_^;)

まぁ汚れたらまた洗えばいいや。
まだ洗いきれていない部分もあるしね♪(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2024/04/23 18:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年04月23日 イイね!

業務日報:24年4月3週目

◯日曜日

 お休み


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:6:00
 停泊:19:30
 拘束:13時間30分
 移動距離:500km

 行先:埼玉→神奈川
 荷:事務什器
 姿:ママ
 納品時間:30分
 作業:作業員+自分

 受付場所と降ろし場所と違う。
 
 降ろし場所も1代しか降ろせず時間がかかる。(待ち1時間30分)
 降ろし始めちゃえば早いんだけどねぇ


 ◯翌日分積込:30分
 作業:フォーク

 移動に130km。
 準備が終わっていたのですぐ積込が終わる。

 行き先は久しぶりに愛知。
 珍しく東名の渋滞が無かったので東名で。
 牧之原で停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出発:5:00
 停泊:17:30
 拘束:12時間30分
 移動距離:450km

 行先:千葉→愛知
 荷:建材
 姿:ラック
 納品時間:5分
 作業:フォーク

 よく行っているところなので予定通りに到着。
 5分で降ろし終える。

 それから次の日の配車待ち
 どこだかも決まっていなかったので降ろし先の近くで待機していたが連絡が来たのが2時間後で60kmくらい先。
 う~ん・・・(^_^;)


 ◯翌日分積込:1時間
 作業:バラ積み

 積込はバラ積みだったが組み立て家具で重たく不安定。
 すごい疲れる。(^_^;)

 それでも1時間で積み上がり早く出発でき久しぶりに鮎沢で停泊できた。
 名古屋案件は早く詰めれば楽なんだけどねぇ・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:5:00
 停泊:19:00
 拘束:14時間
 移動距離:540km

 行先:愛知→茨城
 荷:家具
 姿:ケース
 納品時間:2時間
 作業:パレット積み

 上記の通り組み立て家具だが降ろすのに時間がかかる。
 重く数があるのでなかなか減らない。
 降ろし終えるのに2時間かかる。


 ◯翌日分積込:1時間
  作業:バラ積み

 積地は直ぐ側だったので急いで向かう。
 数は多かったが1時間で積み終わる。

 東名は渋滞があったので中央道→名神ルート。
 多賀SAで停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:4:30
 停泊:18:30
 拘束:14時間
 移動距離:500km

 行先:茨城→大阪
 荷:用品
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:パレ積

 6時から降ろせるところだが絶対に1番は取れないのでゆっくり行く。
 6:30到着。
 するとすぐにバースが開く。
 ここはみんな優しくて良い倉庫。
 こういうところばかりだと良いんだけどねぇ


 ◯翌日分積込:30分
  作業:バラ積み

 協力会社の電話誘導(※)。
 指示書がなく細かい住所がわからないそう。
 積み先の市だけはわかったのでそこを目指す。
 分かり次第連絡をくれるということだったが、連絡のないまま目的の市が目の前。
 コンビニに寄り協力会社に連絡したところ住所が判明。
 そのコンビニの5分くらいのところだった。

 ラッキーとしか言いようがない。(笑)

 荷は軽いものだったのですぐに積込完了。

 鮎沢or海老名で停泊したかったが兵庫からだと難しい。

 しょうがないので実験の意味も込めて双葉SAで停泊する。
 翌日はちょっと早めに出なければならないがしょうがない。
 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出発:5:00
 帰社:13:15
 拘束:8時間15分
 移動距離:240km

 行先:兵庫→千葉
 荷:食品容器
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:パレ積み

 双葉SA5時に出発
 案の定中央道の朝の渋滞にハマる。
 4時間かけて現地に到着。

 納品時間は待ち時間含めて1時間。


 ◯翌日分積込:30分
  作業:先方

 行けば積めるとのこと。
 午前中に積み終わる。

 午後一に帰社できた。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日

 お休み


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:移動:2230km
   拘束:62時間15分
   納品:4時間35分
   積込:3時間30分

 家具はあまり良い仕事ではない。(笑)
 全身筋肉痛です。
Posted at 2024/04/23 17:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2024年04月21日 イイね!

つやだし

ヽ(*'ω')ノ


BRZのエンジンルームが汚れていたので清掃とグリースを塗って艶を出していきます。


通常ならタイヤワックスを使うのですが、今回はエーゼットのシリコーンスプレーを使用しました。
エーゼットのシリコーンスプレーはブルー・グリーン・イエローの3種類あり、それぞれ用途が違います。
今回はグリーンを仕様。
グリーンはドライタイプとなり、シリコーングリースとしてはあまりベタベタせずさっぱりしているのが特徴です。

ということで塗り込んでいきます。


きれいになりました(∩´∀`)∩
ただ途中で塗り込みブラシが壊れたので中途半端ですが。(^_^;)

今週はここまで。
来週また塗り込んでいこうと思います。
Posted at 2024/04/21 19:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年04月20日 イイね!

やらかした。。。

ヽ(*'ω')ノ

ということで、今週は月曜日から金曜日まで出っ放しだったわけですが。


燃料は毎週月曜日の朝には必ず給油し長距離に備えているのですが、今回はアドブルーがあと3メモリになっていまして。

いつもは3メモリになったら補充していたので、ちょっと気にはなっていたんですが「まぁ長距離あってもまだ保つな」と思っていたんですよ。

で、まさかの2連続長距離。

これはまずい・・・

案の定関西からの帰り(木曜日)、中央道の恵那山トンネルの中で警告灯が着きました。(^_^;)

アドブルータンクの容量は多分15L。
5メモリあるので1メモリ3L
1メモリ1800km以上走りますので会社まで保つと言えば保つのですが、1メモリになると警告灯が点灯し鬱陶しいです。
それに今回は停泊するのでエンジン停止すると再始動できなくなる可能性があります。

幸い恵那山トンネルの先の阿智PAにはフリートのGSがあります。
駆け込みアドブルー扱っているか聞いたところ「ある」とのこと。

ただフリーとカードでアドブルー買えたっけな?
もし買えなかったり会社から文句言われるのもアレなんでここは自腹を切りました。(^_^;)


ニコニコ現金払いですよ。(笑)
10Lで1600円。
良心的な価格で助かりました。

補充したら上記のメーター写真の位置まで回復。
これで一安心です。
ここで売っていなかったら150km先の双葉SAまで心臓が痛い状態で走らねばならなかったので助かりました。

ただ4メモリまで回復していますが、ちょっと走ったら3メモリになっていました。
これ結構危ない状況だったかもしれない・・・(^_^;)



今度から3メモリになったら補充するようにします。(^_^;)
Posted at 2024/04/20 09:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「業務日報:25年5月3週目 http://cvw.jp/b/1725838/48475482/
何シテル?   06/08 17:20
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44
純正スタビリンクの加工と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 17:21:26
純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation