◯日曜日
お休み
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
出社:8:00
帰社:17:30
拘束:9時間30分
待機:0
休憩:0
移動距離:130km
行先(往復):千葉←→都内
荷:機械・空パレット
姿:パレット
納品・積込時間:30分
作業:ハンドリフト
機械部品の納入。
狭く1台しか降ろせないに次から次へと来るところ。
今回も待ちかなと思ったらタイミングよく誰もおらず素早く接車。
ハンドリフトで降ろしていく。
降ろしている最中に「もう終わります?」と声をかけられる。(^_^;)
待ちが発生しているようなので急いで終わらす。
車を出し路肩に停め外に積んであるパレットを手積みする。
倉庫内に置いてあればすぐなんだけどなぁ…
まぁ狭いからしょうがない。
回収したパレットを自社別倉庫に降ろす。
行先(当日):千葉→茨城
荷:部材
姿:パレット
積込時間:30分
納品時間:30分
作業:フォーク
自社倉庫からの部材配送。
いつもは無人倉庫なので到着前に連絡したら「今日は人が居ないのでこっち(有人倉庫)に持ってきて」とのこと。
初めて行ったがここも狭い…(^_^;)
なんとか入れて降ろしてもらう。
出るときも大変だった…
◯翌日分積込時間:1時間
作業:バラ積み
レギュラーの仕事。
ざっと積む。
アパレルは楽。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
出社:5:30
停泊:20:30
拘束:15時間
待機:0
休憩:0
移動距離:580km
行先1:茨城→都内
荷:アパレル
姿:ケース
納品時間:30分
作業:バラ降ろし
店舗入れ。
店舗前に並べておく。
毎回思うけど盗難が怖いよなぁ…
時間まで荷物の側で立つ。
時間になるとシャッターが開き搬入する。
行先2:茨城→都内
荷:アパレル
姿:ケース
納品時間:30分
作業:バラ降ろし
店舗入れ。
ここは荷台渡しなので盗難の心配はないが、繁華街なのでちょっと大変。
無事完了。
◯翌日分積込時間:30分
作業:バラ積み
横浜で積み。
時間指定なので下道で向かう。
ちょっと早めに着いたので近くで時間調整してから到着。
モノは長さ3m程度の鉄の部材2本。
事前に連絡来ていたからアレだけど、良いのかなぁと不安になる。(^_^;)
傷つかないよう下に緩衝材を敷き、上から床ラッシングで固定。
横浜青葉から高速へ。
首都高→東北道へ入る。
黒磯PAで430。
長者ケ原SAでトイレ休憩。
ちなみに此処から先は未踏地。
外は真っ暗。
もうちょっとだけ先に進みたい。
しかし未踏地かつ夜間ということもあり、ペースが上がらない。
秋田道は1車線ということもあり、後ろが詰まっているよう。
錦秋湖SAでギブアップ。(^_^;)
到着し「さぁ飯食うか!」と思ったらフードコートは20時で閉店。
現在20:13。
\(^o^)/オワタ。
寝る。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
出発:6:00
停泊:20:30
拘束:14時間30分
待機:0
休憩:2時間30分
移動距離:650km
予定より1時間早く出発。
この先の西仙北SAにはコンビニがあるようなので其処に寄り食料を買うつもり。

西仙北SAに到着するも突然の大雨。
小康状態になるまでちょっと待つ。
西仙北SAは通行量の割には広めの駐車場。
ここまで走れば良かったかな?
秋田道は初めてなので勝手がわからん…
そうこうしているうちに小雨になったので急いで食料調達。
納品先へ向かう。
行先:神奈川→秋田
荷:機械部品
姿:ママ
納品時間:30分
作業:荷台渡し
無人受付で内線で連絡。
待っていると担当部署の人が来て倉庫へ誘導。
固縛を解いて担当者に渡して完了。
◯翌日分積込時間:30分
作業:フォーク
山形で積込。
100km以上先。(^_^;)
ただ時間はあるので下道で向かう。
ところどころ無料高速があるので助かる。
指定時間の1時間前に到着。
担当者にTEL。
指定時間になったら構内に入ってもう一度連絡くれとのこと。
ちょうどお昼だったので昼休憩を取る。
時間丁度に到着しTEL。
重量物なのでフォークで積む。
近くの宇佐美で給油し高速へ。
午前中に月山道路で事故による通行止めが発生していたが、通る頃には解除されていたので月山道路経由で。
そのまま山形道→東北道→磐越道→常磐道へ。
磐越道阿武隈高原SAで430&飯。

唐揚げ定食
唐揚げは3つだが一つが大きく味が濃い目。
注文受けてからの調理なので時間がかかるが、出来立てがいただける♪
美味い!
オススメです。(๑•̀ㅂ•́)و✧
東関道酒々井PAまで走る予定だったがちょっと遅くなりそう。
念の為常磐道千代田PAに寄って様子をみたら、運良く開いていたので千代田PAで停泊する。
シャワーは面倒くさかったので浴びず。(^_^;)
まぁ今回は納品は軽いものだし積込もフォークだったんで汗を殆ど書かなかったからね。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
出発:5:30
帰社:17:30
拘束:12時間
待機:0
休憩:1時間30分
移動距離:185km
行先:山形→千葉
荷:機械部品
姿:パレット
納品時間:1時間
作業:フォーク
このまま直行でも良かったが燃料がちょっと心もとなかったので予定を変更。
柏ICで降りて会社に寄り給油して下道でむかう。
納品先に到着するも人影なし。
電話してみるが出ない。
再び電話したら出る。
ちょっと待てとのこと。
20分くらいしたら人が来たので、降ろしてもらう。
あんまり良い印象ではない所だった。
無愛想だしなんかめんどく臭そうに対応されたし。
あんたらの仕事だろうと。
◯翌日分積込時間1:30分
作業:バラ積み
什器を積む。
ほんのちょっとなのですぐ積み終わる。
現時刻11時。
2件目積みが15時なので下道で向かう。
◯翌日分積込時間2:1時間
作業:バラ積み
近くで待機。
時間になり担当者からTELがあり接車。
積んでいく。
行先は会津若松。
昨日通ったんだが?(笑)
直行かと思ったら一度帰社しろとのこと。
17時30分帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
出社:7:00
帰社:21:00
拘束:14時間
待機:1時間
休憩:0
移動距離:450km
行先:千葉・都内→福島
荷:什器
姿:ケース
納品時間:1時間
作業:バラ降ろし
7時出発。
時間的には下道だけで行けそう。
やばかったら途中高速に切り替える予定でスタート。
R294→R408→R4へ。
矢板IC通過9:30。
余裕がアリそうなので那須からR400へ
峠道なので荷物を壊さぬよう身長に走る。
R121から北上。
指定時間1時間前に到着。
時間になりTEL。
進入し降ろす。
荷物の破損はなし。
◯翌日分積込:なし
この日は積込がないので空荷で帰社。
帰りはルートを変えてR121→R289→R294で。
時間的にはほぼ変わりなし。
このルートのほうが良いかも。
21時帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
出社:13:00
帰社:14:30
拘束:1時間30分
待機:30分
休憩:0
移動距離:15km
◯翌日分積込時間:30分
作業:ゲート積み
積込のみ。
予定では16時出勤17時積みだったのでノンびりしていたら、午前中に先方からTEL
「14時くらいに来れます?」
急いで準備して向かう。
予定通り14時に積込。
精密機械2台。
しっかりと固定し帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:66時間30分
移動:2010km
納品:4時間30分
積込:4時間30分
待機:1時間30分
休憩:4時間
Posted at 2025/09/15 10:51:25 | |
トラックバック(0) |
業務日報 | 日記