• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2025年10月06日 イイね!

業務日報:25年9月3週目

◯日曜日

 お休み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 お休み(祝日)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日

 出社:8:30
 帰社:17:30
 拘束:9時間
 待機:0
 休憩:1時間
 移動距離:136km

 行先1:千葉→千葉(往復)
 荷:部材
 姿:パレット
 納品時間:30分
 積込時間:30分
 作業:フォーク

 自社当日便
 部材を持っていき製品を回収してくる。
 狭いところでバックで進入。
 片側づつ降ろし積む。


 行先2:千葉→千葉(往復)
 荷:部材
 姿:パレット
 納品時間:30分
 積込時間:30分
 作業:フォーク

 自社当日便
 1件目と同じく部材を持っていき製品を回収してくる。
 ここも狭くバックで進入。
 
 
 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:バラ積み

 アパレルケースをバラ積み。
 到着後すぐ積む。
 自分のを積み終わったら他車のを手伝う。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:5:30
 停泊:0:30
 拘束:19時間
 待機:1時間
 休憩:30分
 移動距離:700km

 行先:茨城→都内
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 店舗納品。
 荷台渡し。

 
 ◯翌日分積込時間:3時間30分
 作業:バラ積み

 茨城で積みなので高速移動。
 早めに着いだが荷物が出てくるのに時間がかかる。
 出発は14時。

 いつもなら常磐道→首都高→東名と行くが、時間が遅くなったので圏央道→中央道経由で向かう。
 境川PAで夕飯。

 名物「風林火山」
 早い話「ニラソバ」です。
 ピリ辛で美味い!
 オススメです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 諏訪湖SAで時間調整。

 土岐jctから東海環状道→名神。

 料金精算される第二名版門真を0時5分に通過。
 無事夜間割適用される。

 そのまま現地へ。
 現地到着0時30分。
 予定通り。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:6:00
 停泊:17:00
 拘束:11時間
 待機:30分
 休憩:1時間
 移動距離:595km

 行先:茨城→大阪
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:パレット積み

 現地駐車場出発6時。
 週末納品なので混むかと思ったらいつもと変わらず。
 1台待ちで順番回ってくる。

 いつも通りなので1時間程度で完了。

 
 ◯翌日分積込時間:1時間30分
 作業:バラ積み

 摂津で積み。
 下道で1時間程度で到着する予定だったが、意外と混んでおり2時間かかる。
 到着後すぐ積込開始。

 タイルカーペットなので重い…
 休み休み積み1時間半。

 車体が前方に傾いている。
 前積み過ぎた…
 スペーサーかませばよかった。

 京滋BP巨椋から乗る。
 鈴鹿PAで休憩と昼飯。

 鮎沢PAで停泊。 

 最近定食の質がアレなのでたまには違うのをと「かきたま蕎麦」(だったかな?)

 美味い(๑•̀ㅂ•́)و✧
 だたやはり量が少ないからちょっと物足りないかな?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:5:00
 帰社:14:30
 拘束:9時間30分
 待機:0
 休憩:2時間30分
 移動距離:211km

 行先:大阪→千葉
 荷:部材
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 指定時間30分前に連絡必須とのことだったのでTEL。
 指定時間通りに来てくれとのこと。

 指定時間に到着したものの、まだ前車が降ろしているので見えるところで待機。
 前車が出たら進入する。

 降ろし自体は作業員さんが行うので自分は荷台から渡すだけ。
 それでも汗びっしょりになる。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:フォーク

 積込は時間指定有り。
 ちょっと余裕があるので近くのコンビニで休憩。

 時間になり入場。
 いくつか積み場があったので聞くが誰もわからない…

 しょうがないので事務所の場所を聞いて直で聞きに行くが、事務所でもわからないらしい…

 すったもんだの末、ようやく担当者がわかり積む荷物も判明し積み込む。

 それまで20分かかる…
 積込10分…(^_^;)

 帰社する。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日

 お休み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:48時間30分
   移動:1642km
   納品:3時間
   積込:7時間30分
   待機:1時間30分
   休憩:5時間
Posted at 2025/10/06 20:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年10月06日 イイね!

イイね♪

もてぎでのGTEテストに“謎のBRZ”が登場。車両名『STI S001』の目的は明かされず[autosport web]

SGTテストに謎のBRZ。
来年は新エンジンになるのかな?

ちょっと楽しみ

てか。
本当このカウルの公道バージョンどこか作ってくれないかな…

初期のスッキリしたのもいいけど、後期の実践で揉まれた結果のカウルも良いんだよ…

それと
ツイッターで86MCのカウル付けている86がいたんだけど詳細わからんのだよなぁ…

あれなんだったんだろう…
ただMCのカウル付けただけではああピッタリなること無いと思うんだけど…

Posted at 2025/10/06 19:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年10月05日 イイね!

体調不良

(^o^)ノ

体調不良です。
今は少しまともになったけど…
いつもなら2時間程度で落ち着くのですが、今回は3日ほど続いています。

多分胃腸炎だと思うけど、細菌性なのかストレスなのか…


ちょうど高血圧の薬が切れたのと、この前の健康診断の結果を見てもらうと病院に行き相談した結果「胃腸炎だろうけど胃カメラ飲む?」と聞かれました。

う~ん…
また今度で(^_^;)


というわけで、健康診断の結果を踏まえ薬を変えてもらいました。
高血圧と痛風対策の薬になりました。

診療費は600円(3割負担)だったけど

薬の金額が半端なかった…(^_^;)
まぁ先生から「高くなるけど良い?」とは聞かれましたがこんなになるとは
保険適用されてなければ約5万円です。

改めて健康って大事だなと思いました。


んで。

フォグの配線の準備工事を行いました。
こっちも徐々に進めていきます。
Posted at 2025/10/05 11:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年10月03日 イイね!

中華フェンダー

(^o^)ノ

アリエクを徘徊していたら


こんな形状のフェンダーを見つけました。

ポルシェ911GT3RS風?
ワイドフェンダーではないよう?
ホイールハウス上に大きくダクトが空いているのが特徴です。
フェンダーガーニッシュ部はノーマルのものを使用するらしく、特に加工されていないようですね。


材質は3種類。
・FRP(約56000円)
・カーボン(約95000円)
・フォージカーボン(約11万円)

国内のエアロメーカーのコピー品だと思ったけど、この形状は見たこと無い。
自分の検索能力が低いだけかもしれないけど…


中華オリジナルなら中々センスあると思います。


911GT3RSならフェンダーライン上の部分も穴が開いているのですが、これは塞がっているよう。
どうせならここもダクトにしてくれればもっと格好良くなるんと思うんですが…

写真を見る限りフィッティングも悪くはなさそう。
もちろん社外かつ中華なので油断ならないと思いますが。(;´∀`)

ちょっと欲しいと思ったけど、色々出費あるからなぁ~
Posted at 2025/10/03 08:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年10月02日 イイね!

業務日報:25年9月2週目

◯日曜日

 出社:4:30
 帰社:17:00
 拘束:12時間30分
 待機:8時間30分
 休憩:0
 移動距離:80km

 行先:茨城→都内(往復)
 荷:イベント什器
 姿:台車
 納品時間:30分
 積込時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 イベント用什器を搬入。
 ホール前で降ろしたら待機所で待機。
 やること無いので寝る。

 午後に呼び出しがあり什器回収。

 楽なお仕事ですが破損しやすい部品が多かったので慎重に走る。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 出社:7:00
 帰社:17:30
 拘束:10時間30分
 待機:0
 休憩:3時間
 移動距離:160km

 行先:都内→茨城(往復)
 荷:イベント什器
 姿:台車
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 什器返却。
 何事もなく。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:フォーク

 積込は時間指定だったので近くで3時間ほど休憩。
 狭い場所なので入場前にTEL。
 入場許可が出たので入場し積込。

 重量物なので重い…


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日

 出社:6:00
 停泊:19:30
 拘束:16時間30分
 待機:1時間
 休憩:0
 移動距離:610km

 行先:栃木→神奈川
 荷:機械部品
 姿:ラック
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 指定時間にTELするも30分後に入場してくれとのこと。
 それまで近くで待機。
 時間になり入場。
 声をかけ準備するも20分待ち。

 う~ん…(^_^;)
 まぁ納品できたからいいか。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:バラ積み

 千葉で積込。
 高速移動。
 到着の連絡をし指定されたバースに接車。
 バラ積みで積む。

 調子がよく湾岸長嶋PAまで一気に走ってしまう…
 皆さんはちゃんと430取りましょう…(^_^;)


 牛スタミナ定食だったかな?
 味が濃くて美味い!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 ただちょっと量が少ないかなと…(^_^;)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:5:00
 停泊:18:00
 拘束:13時間
 待機:30分
 休憩:30分
 移動距離:585km

 行先:千葉→兵庫
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラパレット積み

 8時に到着する算段でスタートするも、納品先近くの摩耶埠頭で爆発物騒ぎがあり周辺大渋滞…
 到着が30分遅れる。
 しかし納品先開くのが9時からだからまぁ結果オーライ?

 ケツにパレットを敷き積んでいく。
 無事完了。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:バラ積み

 伊丹で積み。
 伊丹って大阪府だと思ったら兵庫なんでびっくり。

 納品先から1時間ほどなので下道で行く。
 爆発物騒ぎは収まったのかハーバーハイウェイの通行止めは解除されていた。

 到着しフォークマンに声かけるも「事務所行ってくれ」
 事務所行ったら「フォークマンに声かけてくれ」

 …

 声掛け積込してもらうと思ったら、あとから来た車に抜かされる。
 色々と納得いかないが口には出さない。

 鈴鹿PAで430、鮎沢PAで停泊。

 アジフライ定食
 美味しいけどアジフライが小さくなった気がする…
 苦労しているんだろうなぁ…

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:5:00
 帰社:14:00
 拘束:9時間
 待機:0
 休憩:1時間
 移動距離:175km


 鮎沢PAを5時スタート。
 いきなり事故渋滞。
 それでも1時間ほど余裕を持って納品先近辺に到着。

 行先:兵庫→埼玉
 荷:機械部品
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:荷台渡し

 時間通りに到着。
 パレットを荷台に付けてスライドさせて載せる。

 無事納品完了。
 
 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:バラ積み

 レンタル什器の積込。
 ほぼ準備ができていたのでちょい待ちで積める。
 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:6:00
 帰社:16:00
 拘束:10時間
 待機:3時間30分
 休憩:0
 移動距離:107km

 行先:千葉→都内
 荷:什器
 姿:ママ
 納品時間:30分
 作業:車上渡し

 現場入れだが4tは入れないらしいので路上で2tに積替え。
 予定より1時間遅れて作業開始。

 ケツを合わせて渡していく。
 無事完了。


 当日行先:都内→千葉
 荷:什器
 姿:ママ
 積込時間:30分
 納品時間:30分
 作業:車上渡し・ケツ降ろし

 別の現場で什器の積込。
 こちらも4tは無理なので2tから中継。
 同じようにケツ合わせで受け取る。

 降ろしはちょっと問題がありちょっと待たされたが無事下ろせた。

 
 ◯翌日分積込時間:なし

 積込無しで終了。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:9:30
 帰社:12:00
 拘束:2時間30分
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:0

 健康診断

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:74時間
   移動:1717km
   納品:3時間30分
   積込:4時間
   待機:13時間30分
   休憩:4時間30分
Posted at 2025/10/02 20:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

「なぜに? http://cvw.jp/b/1725838/48769390/
何シテル?   11/16 18:54
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
234 5 678
91011 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

INTEC(の可能性がある)テールランプ追加作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 20:55:58
[スバル BRZ] オプションコネクターのカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/20 06:33:42
[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation