• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2025年09月20日 イイね!

もろもろ

(^o^)ノ

昨日はちょいと早く仕事終わりました。

給油と洗車。

吸水タオルは吸水力が復活していました。
やはり定期的に洗濯するのがいいようです。

今日のお話。
フォグ用配線を室内に引き込むの面倒だなと思っていたら、室内に通じている「オプションカプラー」というもんがあるらしいとのこと。

どれどれと見てみると。

これかな?

これっぽい。
通常は何もささっていないようだが、自分のはナンかに使われていました。

デイライト用かな?
まぁあと3チャンネル余っているのでどれかを使おうと思います。


室内側確認しようとしたら急に雨が降ってきたので未確認ですが…

せっかく洗車したんだけどなぁ…(^_^;)


ん?
Amazon注文品
今朝はステータス見られたけど、見られなくなってる…
Konozama食らった…?

ツイてないなぁ…

Posted at 2025/09/20 16:42:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年09月20日 イイね!

業務日報:25年8月6週目&9月1周目

◯日曜日

 出社:4:30
 帰社:20:30
 拘束:16時間
 待機:2時間
 休憩:0
 移動距離:600km

 行先:千葉→群馬
 荷:機械
 姿:ママ
 納品時間:30分
 作業:ゲート降ろし

 時間の余裕があるので下道で向かう。
 予定の1時間前に到着。
 構内は勝手に入れないので近くで待機。

 時間通りに担当者が到着し納品開始。
 精密機械なのに養生してないんで慎重に降ろす。
 まぁ担当者が立会しているからいいんだろうけど緊張はする.

 破損もなく無事完了。


 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:バラ積み

 金曜日に搬入したところへ撤収しに行く。
 下道でも間に合いそうな気がするが念の為高速で移動。

 伊勢崎IC→白石IC

 先週確認したR289で向かう。
 予定の1時間前に到着し待機。

 時間になり進入し積込開始。
 30分で積込完了。

 帰りも同じルートで。
 前回は現地から白石ICで80分かかったが、今回は60分で到着。
 一度でも走るとコツがわかりスムーズに走れる。

 白石ICから佐野藤岡ICまで高速に乗るが途中事故渋滞に巻き込まれる。
 どんな奴らが事故ったのか見てみたかったが、事故現場と思わしきところを通るもすでに撤収ずみ。
 なんか悔しい。
 
 20時30分に到着。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 出社:7:30
 帰社:16:00
 拘束:8時間30分
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:220km

 行先:福島→都内・千葉
 荷:什器
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:バラ降ろし

 先週と逆で都内→千葉で降ろす。
 都内・千葉とも30分で完了。

 都内→千葉は高速移動。
 午前中に完了する。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:バラ積み

 ケースをバラ積み。
 ロットが細かく別れているのでわかるようにして積む。

 この日はクソ暑かったが幸いなことに日陰だったがそれでも暑い…
 汗でびっしょりになる。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日

 出社:7:00
 停泊:0:30
 拘束:7時間30分
 待機:2時間
 休憩:30分
 移動距離:720km

 行先:茨城→神奈川
 荷:化粧品
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:パレット積み

 某運送屋の倉庫だがメインの受付がない。
 どこで降ろすかわからず迷う。
 いろいろな人に聞くが誰もわからないという。
 結局電話して降ろし場所を聞く。
 最初からそうすればよかった…

 指定されたバースにつけてパレットに載せてハンドリフトで曳いて降ろす。
 バース高が2tに合わせてあるので、ゲートを下げても微妙に届かない。
 作業員さんに聞いたら「大丈夫だから降ろしたら邪魔にならないところに並べておいて」とのことだったが、角度がつき過ぎているので怖い…

 慎重に曳いて崩すことなくなんとか降ろしホームの端に並べていく。
 並べた途端にフォークで運んでいく。

 いや…
 フォークで持っていくならホームに降ろさなくても良くね?とは思ったが…

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:バラ積み

 午後一で到着し連絡。
 「待っていてくれ」とのこと。
 いつもはすぐ積めるんだが…
 2時間近くなっても連絡ないので再び連絡したところ、もうちょっと待っていてと。

 その後ちょっとして呼び出しがあり積込。
 出発が16時になってしまった。
 これ兵庫行なんですが?
 ともかく急いで無かう。

 美合PAでトイレ&マック休憩。
 大津SAで停まろうと思ったら満車。
 しばらく周回してもダメそうだったので先へ。

 宝塚北SAに行こうとしたら、新名神高槻~茨木千提寺間が通行止め。
 中国道西宮名塩SAに入り様子を見たら空きがあり!

 ここで停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:7:30
 停泊:21:00
 拘束:13時間30分
 待機:0
 休憩:2時間
 移動距離:645km


 朝飯にうどん。
 美味い!
 おにぎり付きでお腹いっぱい。

 姫路東で降りて下道で向かう。
 途中で「なんか見覚えあるなぁ」と思ったら、以前納品したところの近くだ。
 そりゃ見覚えあるわ。(笑)

 行先:千葉→兵庫
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:パレット積み

 荷台にパレットを載せて積んでいく。
 特に難しいこともなく30分で完了。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:手積み

 時間指定あり。
 下道で行くとギリギリ。

 途中休憩したいので高速と下道を半々で行く。
 
 茨木千提寺で休憩。

 時間ちょい前に近くのコンビニへ。
 連絡し入っていいか聞くともうチョット待っていてくれとのこと。

 連絡が来て着けるも狭すぎてキャビンが路上にでてしまう…
 これで良いのか…
 聞いたら良いらしいが…
 一応コーン置いておくが、おっかないよ。

 荷物はサイドから手積み。
 荷物自体は作業員さん達がリレーで持ってきてくれるが積み上げるのは自分。
 重い…
 ツライ…

 全身びっしょりになりながら、なんとか積み上げる。

 16時出発。
 高速の入口が近いのが助かる。

 行先が埼玉北西部なので中央道経由で向かう。
 途中東海環状道の北部分が開通したのを思い出したので養老JCTから東海環状へ。

 養老~土岐間が1時間。
 使い勝手は悪くないかなぁ…
 ちょっと遠回りだけど。
 名神~中央道経由だとどんくらいだっけ?

 まぁ一宮あたりの渋滞を回避できれば良いや。
 双葉SAまで一気に走る。
 良い子は430しっかり取りましょうね。

 牛スジラーメン。
 美味い(๑•̀ㅂ•́)و✧
 細麺は本当好み別れますが、私は好きです。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:5:00
 帰社:15:30
 拘束:10時間30分
 待機:1時間
 休憩:0
 移動距離:235km

 行先:京都→埼玉
 荷:スポーツ消耗品
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:パレット積み

 予定時間荷到着し受付。
 前に受付した車の後ろにつけてくれと言われたので着けるもフォークマンに「まだ着けるな」と言われる。
 しょうがないので待機スペースで待つ。
 1時間待ち。
 呼び出されて降ろし開始。
 てっきりケツからかと思ったら、荷台パレット積み。

 種類ごとに積んでいく。
 1時間で完了。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:フォーク積み

 千葉で積込。
 高速だと12時過ぎ。
 下道だと13時過ぎ。

 1時間程度なら下で行くか。
 ただ思いの外渋滞があり、結局14時前に到着。
 積込はすぐ終わったので、高速使えばもうちょっと早く帰れたなと思う。(^_^;)
 まぁ良いや。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:6:30
 帰社:15:00
 拘束:9時間30分
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:208km

 行先:千葉→栃木
 荷:機械
 姿:パレット
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 自動車販売店へ納品。
 大雨…
 ツイていない…
 小型の機械3台と大型ラック1個。
 小型は毛布をかけ濡れないようにゲートから降ろす。
 ラックはフォークで降ろすが、リーチなのでちょっと心もとない。
 案の定爪が短くバランスが悪い…

 無理しないようにゆっくり降ろす。
 無事完了。 
 ほっとする。

 
 ◯翌週分積込時間:30分
 作業:フォーク

 イベント什器積込。
 いつものところなのでいつものように。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日

 お休み。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:65時間30分
   移動:2628km
   納品:4時間30分
   積込:3時間
   待機:5時間
   休憩:2時間30分
Posted at 2025/09/20 16:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年09月20日 イイね!

透明高速定点観測25年7月分

(*'▽')ノ

東名上り鮎沢PAで販売されているヘッドライト研磨剤「透明高速」の定点観測7月分です。


7/2
残5本(-1)
前回から8日
1本売れた可能性あり。


7/25
残4本(-1)
前回から23日
1本売れた可能性

7月はこれだけです。
なかなか寄る機会がなかった…
Posted at 2025/09/20 16:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2025年09月15日 イイね!

業務日報:25年8月5週目

◯日曜日

 お休み

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 出社:8:00
 帰社:17:30
 拘束:9時間30分
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:130km

 行先(往復):千葉←→都内
 荷:機械・空パレット
 姿:パレット
 納品・積込時間:30分
 作業:ハンドリフト

 機械部品の納入。
 狭く1台しか降ろせないに次から次へと来るところ。
 今回も待ちかなと思ったらタイミングよく誰もおらず素早く接車。
 ハンドリフトで降ろしていく。
 降ろしている最中に「もう終わります?」と声をかけられる。(^_^;)
 待ちが発生しているようなので急いで終わらす。

 車を出し路肩に停め外に積んであるパレットを手積みする。
 倉庫内に置いてあればすぐなんだけどなぁ…
 まぁ狭いからしょうがない。

 回収したパレットを自社別倉庫に降ろす。


 行先(当日):千葉→茨城
 荷:部材
 姿:パレット
 積込時間:30分
 納品時間:30分
 作業:フォーク

 自社倉庫からの部材配送。
 いつもは無人倉庫なので到着前に連絡したら「今日は人が居ないのでこっち(有人倉庫)に持ってきて」とのこと。
 
 初めて行ったがここも狭い…(^_^;)
 なんとか入れて降ろしてもらう。
 出るときも大変だった…

 
 ◯翌日分積込時間:1時間
 作業:バラ積み

 レギュラーの仕事。
 ざっと積む。
 アパレルは楽。 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日

 出社:5:30
 停泊:20:30
 拘束:15時間
 待機:0
 休憩:0
 移動距離:580km

 行先1:茨城→都内
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 店舗入れ。
 店舗前に並べておく。
 毎回思うけど盗難が怖いよなぁ…

 時間まで荷物の側で立つ。
 時間になるとシャッターが開き搬入する。


 行先2:茨城→都内
 荷:アパレル
 姿:ケース
 納品時間:30分
 作業:バラ降ろし

 店舗入れ。
 ここは荷台渡しなので盗難の心配はないが、繁華街なのでちょっと大変。
 無事完了。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:バラ積み

 横浜で積み。
 時間指定なので下道で向かう。
 ちょっと早めに着いたので近くで時間調整してから到着。

 モノは長さ3m程度の鉄の部材2本。
 事前に連絡来ていたからアレだけど、良いのかなぁと不安になる。(^_^;)

 傷つかないよう下に緩衝材を敷き、上から床ラッシングで固定。

 横浜青葉から高速へ。
 首都高→東北道へ入る。

 黒磯PAで430。
 長者ケ原SAでトイレ休憩。

 ちなみに此処から先は未踏地。

 外は真っ暗。
 もうちょっとだけ先に進みたい。

 しかし未踏地かつ夜間ということもあり、ペースが上がらない。
 秋田道は1車線ということもあり、後ろが詰まっているよう。

 錦秋湖SAでギブアップ。(^_^;)
 
 到着し「さぁ飯食うか!」と思ったらフードコートは20時で閉店。
 現在20:13。

 \(^o^)/オワタ。 

 寝る。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出発:6:00
 停泊:20:30
 拘束:14時間30分
 待機:0
 休憩:2時間30分
 移動距離:650km

 予定より1時間早く出発。
 この先の西仙北SAにはコンビニがあるようなので其処に寄り食料を買うつもり。

 西仙北SAに到着するも突然の大雨。
 小康状態になるまでちょっと待つ。 

 西仙北SAは通行量の割には広めの駐車場。
 ここまで走れば良かったかな?

 秋田道は初めてなので勝手がわからん…

 そうこうしているうちに小雨になったので急いで食料調達。
 納品先へ向かう。


 行先:神奈川→秋田
 荷:機械部品
 姿:ママ
 納品時間:30分
 作業:荷台渡し

 無人受付で内線で連絡。
 待っていると担当部署の人が来て倉庫へ誘導。
 固縛を解いて担当者に渡して完了。

 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:フォーク

 山形で積込。
 100km以上先。(^_^;)
 ただ時間はあるので下道で向かう。
 ところどころ無料高速があるので助かる。

 指定時間の1時間前に到着。
 担当者にTEL。
 指定時間になったら構内に入ってもう一度連絡くれとのこと。

 ちょうどお昼だったので昼休憩を取る。
 時間丁度に到着しTEL。

 重量物なのでフォークで積む。


 近くの宇佐美で給油し高速へ。
 午前中に月山道路で事故による通行止めが発生していたが、通る頃には解除されていたので月山道路経由で。

 そのまま山形道→東北道→磐越道→常磐道へ。
 磐越道阿武隈高原SAで430&飯。

 唐揚げ定食
 唐揚げは3つだが一つが大きく味が濃い目。
 注文受けてからの調理なので時間がかかるが、出来立てがいただける♪
 美味い!
 オススメです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 東関道酒々井PAまで走る予定だったがちょっと遅くなりそう。
 念の為常磐道千代田PAに寄って様子をみたら、運良く開いていたので千代田PAで停泊する。

 シャワーは面倒くさかったので浴びず。(^_^;)
 まぁ今回は納品は軽いものだし積込もフォークだったんで汗を殆ど書かなかったからね。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:5:30
 帰社:17:30
 拘束:12時間
 待機:0
 休憩:1時間30分
 移動距離:185km

 行先:山形→千葉
 荷:機械部品
 姿:パレット
 納品時間:1時間
 作業:フォーク

 このまま直行でも良かったが燃料がちょっと心もとなかったので予定を変更。    
 柏ICで降りて会社に寄り給油して下道でむかう。

 納品先に到着するも人影なし。
 電話してみるが出ない。

 再び電話したら出る。
 ちょっと待てとのこと。

 20分くらいしたら人が来たので、降ろしてもらう。

 あんまり良い印象ではない所だった。
 無愛想だしなんかめんどく臭そうに対応されたし。
 あんたらの仕事だろうと。

 
 ◯翌日分積込時間1:30分
 作業:バラ積み

 什器を積む。
 ほんのちょっとなのですぐ積み終わる。
 現時刻11時。
 2件目積みが15時なので下道で向かう。


 ◯翌日分積込時間2:1時間
 作業:バラ積み

 近くで待機。
 時間になり担当者からTELがあり接車。
 積んでいく。

 行先は会津若松。
 昨日通ったんだが?(笑)

 直行かと思ったら一度帰社しろとのこと。

 17時30分帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:7:00
 帰社:21:00
 拘束:14時間
 待機:1時間
 休憩:0
 移動距離:450km

 行先:千葉・都内→福島
 荷:什器
 姿:ケース
 納品時間:1時間
 作業:バラ降ろし

 7時出発。
 時間的には下道だけで行けそう。
 やばかったら途中高速に切り替える予定でスタート。

 R294→R408→R4へ。
 矢板IC通過9:30。

 余裕がアリそうなので那須からR400へ
 峠道なので荷物を壊さぬよう身長に走る。

 R121から北上。
 指定時間1時間前に到着。

 時間になりTEL。
 進入し降ろす。
 荷物の破損はなし。

 
 ◯翌日分積込:なし

 この日は積込がないので空荷で帰社。
 帰りはルートを変えてR121→R289→R294で。

 時間的にはほぼ変わりなし。
 このルートのほうが良いかも。

 21時帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:13:00
 帰社:14:30
 拘束:1時間30分
 待機:30分
 休憩:0
 移動距離:15km
 
 ◯翌日分積込時間:30分
 作業:ゲート積み

 積込のみ。
 予定では16時出勤17時積みだったのでノンびりしていたら、午前中に先方からTEL
 「14時くらいに来れます?」

 急いで準備して向かう。

 予定通り14時に積込。
 精密機械2台。
 しっかりと固定し帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評:拘束:66時間30分
   移動:2010km
   納品:4時間30分
   積込:4時間30分
   待機:1時間30分
   休憩:4時間
Posted at 2025/09/15 10:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2025年09月15日 イイね!

色々確認とか

(^o^)ノ


昨日はちょいと遠出。

水戸まで行って戻ってきました。
行きは下道で。
帰りは高速。

常磐道の最高速は110km/hなのでそれで走ってみました。
うん。
安定している。
ガーニーフラップは正常ですね。

フロントバンパーは。
右側

落ちてる…(^_^;)

左側

落ちてない。

右側はリテーナーがダメなのかな…

ホームセンターで色々と買い物。

単管パイプと部品たち。
ちょっと部屋の改装で使おうかなと…
イケるかどうか検討のためとりあえず少数購入。
イケそうなら揃える算段。

その後お食事。

ナン~
美味い(๑•̀ㅂ•́)و✧


コミックス購入。

帰ってきたらもう18時。
なんだかんだで一日作業になっちまったですよ。
Posted at 2025/09/15 09:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「予想外 http://cvw.jp/b/1725838/48734822/
何シテル?   10/28 08:13
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 34
5 6 7 891011
121314 15 1617 18
192021 2223 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

[スバル BRZ] オプションコネクターのカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/20 06:33:42
[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44
純正スタビリンクの加工と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 17:21:26

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation