• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月18日

【関東遠征】V8フーガで行く5泊6日の旅 ~Vol.2 大黒PA みん友さんとオフ会編~

【関東遠征】V8フーガで行く5泊6日の旅 ~Vol.2 大黒PA みん友さんとオフ会編~ 皆様お疲れさまです!

本ブログは、
前回のブログ「【関東遠征】V8フーガで行く5泊6日の旅 ~Vol.1 下関→首都圏移動 往路編~」の続編となります(^^)/







前回のブログの通り、
箱根からみん友さんの「ぶひぃ~」さんとカルガモ走行を行い、




遂にやってきた「大黒PA」(^^)v


私自身は今年の1月以来(その際は身1つでの出張オフ)、
フーガで自走し訪れたのは昨年の8月以来デス(^^ゞ



到着からまもなく、以前からお世話になっているみん友さんの「ABS5」さんが合流♪




「○の木坂学園・大排気量部」ここに集結(;´∀`)

クラウンアスリート : V6 3500cc

LEXUS IS-F : V8 5000cc

フーガ : V8 4500cc


3台で合計22気筒・13000cc(^_-)-☆


大排気量推しの私にとっては、大満足なオフでございます(笑)



冗談はさておきw、
ここでみん友さんの御愛車の紹介をさせていただきます。





ABS5」さんの御愛車、クラウンアスリート(^^ゞ


車高調を少し前に組まれ、当日はシャコタン仕様w

しかしこのままでは残念ながらスポーツ走行が出来ないとのこと(^_^;)
そう遠くないうちに純正足に戻されるとのことです。




※画像はネットより拝借いたしました。

エンジン形式 : 2GR-FSE


【主要諸元】

排気量 : 3456cc
最高出力 : 315PS/6400rpm
最大トルク : 38.4kg/4800rpm

トランスミッション : 6AT
駆動形式 : FR

10.15モード燃費 : 10.0km/L





続きまして、




ぶひぃ~」さんのLEXUS IF-S(^^)v


オーリンズの車高調、ラブライブのプチ痛仕様、純正マクレビサウンドと決まっていましたね♪

特に、マクレビサウンドは「ガールズ&パンツァー」のアニメを助手席で体感いたしましたが、5.1chサラウンドが効いており、まるで映画館のような音響(#^.^#)

戦車の砲撃音は大迫力でした!





※写真は以前撮影させていただいたものです。

エンジン形式 : 2UR-GSE


【主要諸元】

排気量 : 4968cc
最高出力 : 423PS/6600rpm
最大トルク : 51.5kg/5200rpm

トランスミッション : 8AT
駆動形式 : FR

10.15モード燃費 : 8.2km/L






そして、、、




自分のFUGA 450GT ノノ(^o^)/


前回の大黒は身1つの出張オフでしたが、
今回は自走で来ましたのでしっかりFUGAも紹介させていただきますwww


出発の前日、隅々までピッカピカに磨いてきましたが、関東までの道のりで水アカ&虫の死骸まみれに‥(ノД`)・゜・。



エンジン形式 : VK45DE

【主要諸元】

排気量: 4494cc

最高出力 : 333ps/6400rpm
最大トルク : 46kg N・m/4000rpm

トランスミッション : 5AT
駆動形式 : FR

10.15モード燃費 : 8.1km/L


実は、この3台の中で一番モード燃費が悪いのはFUGA450GTなんですよね(ノД`)・゜・。

まあ燃費はアレですが、古き良きポート噴射の大排気量多気筒エンジンとしては最後なのかなと思い、大事に乗っていきたい気持ちが強いです(^^ゞ

※ただ、実燃費は恥ずべき数字ではないと思いますよ♪
購入から現在までの平均燃費は9km/Lを超えておりますので(笑)





また、大黒PAにはABS5さん、ぶひぃ~さんのみん友さん方もいらっしゃっており、お話をすることが出来ました♪

お車は後程紹介させていただきます。







到着したころは"比較的平和"な大黒でしたが、
皆さんと一緒に吉野家でご飯を食べ終わった頃には、いつも通りのカオスな状態に‥(^_^;)



※画像はイメージですwww




このような感じで雲行きが怪しくなってきましたので、





大黒PAを後にし、皆様と首都高カルガモ走行で某所へ移動ww

法定速度遵守の安全運転デス(^_^;)




無事、次の目的地に到着~♪




【今回のオフ会参加者】

左から

自分 : フーガ

ABS5さん : クラウンアスリート

ぶひぃ~さん : LEXUS IS-F

komoyannさん : LEXUS IS-F






いっちゃーん
さん : LEXUS LS

nachanneler(ナチャネラ-)さん : LEXUS CT

bear-Xさん : シーマ



改めて見ると、セダン率の高さ、そしてLEXUS率の高さですwww

というか総勢7台のオフ会で、排気量が上から4番目とは…(笑)
※LEXUS IS-F 5000cc×2台、レクサス LS 4600cc、そしてようやく自分のフーガ(;´∀`)

近年稀に見る大排気量オフでございますね♪

7台中、V8マシンが4台って…(^▽^;)




大黒から引き続き、お初の方々とも楽しくお話しすることが出来ました♪

それでは、今回このオフで初めてお会いさせていただいた方々を紹介させていただきます(#^.^#)




LEXUS IS-Fにお乗りの、komoyannさん。

オフ会では車高調トークで盛り上がりましたね♪





LEXUS LSにお乗りの、いっちゃーんさん。

フロント/リアともに10JのBBSホイール、大迫力でした!





LEXUS CTにお乗りの、nachanneler(ナチャネラ-)さん。

今回お初でしたが、自分のフーガに大変興味を抱いていただけました(^^ゞ

純正から見た目の変化点はホイールぐらいですが(汗)、オーディオを初め様々な部分に興味を持っていただき嬉しかったです♪


次回は御愛車のCTもじっくり拝見させてくださいね(^^)v





シーマにお乗りの、bear-Xさん。

流石Y33シーマ、ローダウンスタイル&社外ホイールで、雰囲気たっぷり(^▽^;)
良いお車です♪



今回のオフで、一番自分のY50 後期 450GTにご興味をもっていただけたのが、bear-Xさん。

FUGAというマイナーな車種(失礼)ですが、こうしてお話をしていただけるととても嬉しいです(^o^)/
特に後期の450GT・セミアニリン本革内装となるとタマ数が皆無なようですね。。。

※自分も探し始めてから納車まで約6ヵ月待ちましたwww




こんな感じでオーディオの視聴やらお車の観察やらで盛り上がっていると、時間は深夜2時をまわっておりました(^_^;)




名残惜しいですが、皆様とはここで解散。


首都高C1の途中までABS5さんとカルガモ走行♪

途中で別れ、自分達は翌日の目的地である茨城県大洗町に向けて移動開始です。


しかしながら、この日はオフ会の疲労&深夜の眠気に襲われ、流石にダウンwww

某PAでの車中泊となりました。。。



【5/4の走行レポート】







流石大黒&首都高、ハイタッチ数が伸びますね♪



ちなみに、前日からの週間ランキングでは22位(^_^;)

流石首都圏、地元ではまず考えられない数字です(;´∀`)



最後になりましたが、当日お会いさせていただいた方々、お疲れさまでした!

お初の方々も多くいらっしゃいましたが、お話しすることが出来て良かったです。

また大黒には必ず参りますので、よろしくお願いします(^^)v

※次回は夏ごろ大黒に訪れる予定です。




また、nachanneler(ナチャネラ-)さん、bear-Xさん、komoyannさんとはみん友さんになっていただけました(#^.^#)
ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。


改めて、オフ会は最高ですね♪


大黒PAのオフ会編は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございます(^^ゞ


【関東遠征】V8フーガで行く5泊6日の旅 ~Vol.3 ガールズ&パンツァー 聖地・大洗観光編~
へ続く
ブログ一覧 | 遠征オフ | 日記
Posted at 2016/05/18 20:14:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月30日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴5年!
みぃ助の姉さん

夢の国
アーモンドカステラさん

踊るプロジェクト再始動👮‍♂️
伯父貴さん

稲刈り前の田んぼとPJ10ヤリクロ ...
pikamatsuさん

何の石碑だ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年5月18日 21:18
こんばんは!

オフではありがとうございました♪m(_ _)m(*^^*)

fuga-vk45deさん拘りのV8・4.5ℓ・フーガ♪
敢えて純正然としつつ、良質な足&軽量ホイール、
まさに「羊の皮を被った狼」な感じ♪で、
心底ツボでした!♪(≧∇≦)

さらに、ご自身で音響にまで手を入れていらして、
凄いなぁ〜と終始魅入ってしまいました♪(o^^o)

思えば、大排気量&セダン方々の中に、
小排気量・HV・ハッチバック車が場違いにも
混じっていたのですね…!(◎_◎;)( ̄O ̄;)

すみません>_<…「LEXUS率」を入れての
お気遣いにホント感謝です、、m(_ _)m(TT)笑笑

みん友さんになっていただき、こちらこそ、
ありがとうございます!♪m(_ _)m(#^.^#)

次回は、夏頃いらっしゃるかもとの事、
その時にも是非お会いできれば嬉しいです!♪

ありがとうございました!m(_ _)m(^^)/
コメントへの返答
2016年5月19日 7:54
おはようございます!
早速コメントいただきありがとうございます(^^ゞ

こちらこそ、オフ会ではありがとうございました<(_ _)>

そう言っていただけると嬉しいです、純正勢を崩さず「羊の皮を被った狼」が一応コンセプトですので…(;´∀`)
(裏を返せば、ほとんど弄っていない訳ですが(滝汗))

足回りは最近までド純正だったのですが、純正のショックアブソーバーが抜けてきて貧相な走行性能になってしまったので、アラゴスタ車高調へ交換しましたw
せっかくの4.5Lが生かせない(踏めない)足回りはストレスが溜まりますので(^_^;)

「良いドライブは心地よい空間造りから」と思っておりますので、内装の整備は先に行いましたね♪
自分で行うのは経済的な理由です(;´・ω・)

今思い出すと、皆様高額車両でしたね…(笑)
自分の車がLEXUS GS辺りでしたら場に馴染んでいたかもですが(^_^;)

いえいえ、こちらこそ大変興味を持っていただき嬉しかったです♪
みん友さんにもなっていただきありがとうございましたm(__)m

次回は8月に行く予定です(^^)v
もしご都合がよろしければ、是非お願い致します。
2016年5月18日 22:26
今晩は

遠いところ、お疲れ様でした‼

又、みんとも ありがとうございました‼

ごく普通の地味なFの

静岡県民おっさんですが、


又、宜しくお願いします‼m(__)m

夏、お待ちしてます‼(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年5月19日 8:08
おはようございます。
コメントいただきありがとうございます(#^.^#)

こちらこそ、当日はお疲れさまでした。
遅い時間でしたが無事に帰られたようで良かったです。

全然地味なお車ではないですw、V8 5000ccを積んでいる点でもう…(*´▽`*)

みん友さんになっていただきありがとうございます!
次回は8月に行く予定です、ご都合がよろしければ是非お願い致します。

秋の方も日程が合えば参りますね♪
2016年5月18日 23:47
こんばんは〜(#^.^#)

先日の大黒はお疲れ様でしたm(._.)m

自分のシーマも4.1だったら良かったのですが日々の通勤車なので残念ながら3.0リッターターボです(・・;)

ただでさえ希少な後期の4.5でセミアニリンの内装は反則です(≧∇≦)
オーディオも音響特性的には非常に聴き易くクセのない仕上がりになっていて凄く良かったです♪

本当に良いものを見せてもらいました(#^.^#)

是非また遊びに来て下さい(^_^)

その時には写真撮らせて〜〜(≧∇≦)

これからも大事に乗ってください

コメントへの返答
2016年5月19日 18:26
こんばんは(^_^)v
コメントいただきありがとうございます!

こちらこそ、先日はお疲れさまでした<(_ _)>

いえいえ、走りの3LTurboも素晴らしいですよ♪
4.1Lは燃費がどうなるか怖いです(;´∀`)
※実はY50フーガも走りのグレードは350GTなんですよねwww

ありがとうございます!
セミアニリン本革は写真で見たとき、「コレだっ」となりまして、もう一択でしたね(^^)v
音響は今の機器ではあのレベルがある意味妥協点かと思います。
ただ、もう少しグレードアップしたい気持ちはあります(#^.^#)

次回は8月ごろに首都圏にお邪魔致しますので、ご都合が良ければ是非お願いします!
次回もオーディオを初め車に関して色々と勉強させてください(^^ゞ

ありがとうございます、愛車が良い状態であり続けられるよう、大事に乗っていきたいと思います♪
2016年5月19日 6:22
おはようございます(^^)/

大排気量部オフとは面白い!!

私にとって初めて聞いたオフ会名です~(^o^)♪

あまりの迫力に遠くから…[壁]_・)チラッ
コメントへの返答
2016年5月19日 18:55
こんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます(^^ゞ

大排気量部…
やはり、LEXUS IS-FのV8 5Lの存在感がひと際大きいですね(^_^;)

エコカー&ダウンサイジング全盛のご時世、大排気量の魅力(エゴ)を皆様と共有するオフ会です(笑)
「豊富なトルクとストレスのない加速」(^^)v
それと引き換えに、微妙な燃費…(笑)

いえいえ、実際は迫力ありません(;´∀`)
私の車は特にほぼ純正仕様ですし…(汗)
2016年5月19日 23:38
お疲れ様デース!!

楽しかったですね―やっぱり大黒から平和島の定番プランは凄く楽しいですねwww
遠路お疲れ様でした、他にも皆さんが集まったことも有り相変わらず盛り上がりましたねw

今度は純正仕様に戻しますが宜しくデース!
コメントへの返答
2016年5月21日 9:03
お疲れ様デス(^^ゞ
いつもコメントいただき誠にありがとうございます<(_ _)>

当日は楽しかったですね♪
大黒もいいところでしたが、平和島もすごく良かったです。
その道中のC1もあの入り組んだ感じがなんとなく好きですねwww
お初の方々からY50後期に関してあそこまで喰い付いていただけるとは…嬉しい限りです(^^)v

了解です、自分もこれ以上は仕様変更する予定はございませんw、こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation