• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

【ツーリングオフ】久住・阿蘇ワインディング満喫 (/・8・)/変態ツーリング(/・8・)/www

【ツーリングオフ】久住・阿蘇ワインディング満喫 (/・8・)/変態ツーリング(/・8・)/www 先日、ハイドラ福岡の(変態)ツーリングオフに参加させていただきました。
今回はそのレポをさせていただきます。







ハイドラ福岡の方々を初め、参加者の皆様もブログをアップされております。

下記にみん友さんのリンクを貼らさせていただきます。

ぐりずりーさん
阿蘇ツーリングオフ 2017春

yuzさん
阿蘇ツーリングオフ!!








4/9


当日は朝暗いうちから始動。


まずは「関門トンネル」




からの首都都市高経由で、







集合場所の「基山PA」へ。




「おはようございます!」

皆様とご挨拶を交わし、しばしの談笑。


ハイドラ福岡の皆様とはなかなかタイミングが合わず<(_ _)>、お会いさせていただいたのは昨年の夏(一部の方は昨年の年末)ぶり。

そうこうしていると、、

「ドュルドュルドュルドュル‥」

※V8サウンド




さかちんさん、コルベットで御登場♪

地面を蹴とばすファットなリアタイヤ、好物ですわ~www

そしてV8サウンドも素晴らしい‥


いざ、ツーリングオフ開始♪


※変態



なんですが、、、





背後から迫るモンスターマシン(笑)


ハイパワー車は天敵ですわwww


そんなこんなで、




日田に無事到着。

ここで多数の方々が合流され、凄い台数(笑)

いくつかの編隊(グループ)に分け、ツーリングはワインディング編へ♪




安全運転で平和なツーリングでしたが、
皆様コーナーでの身のこなしが軽やか。

ライン取りも絶妙で、後ろから見ているとこちらまで楽しくなってきます♪


そして、肝心のレガシィですが、
固められたビルシュタイン&18インチポテンザS001&6MTが相まって、、

「ワインディングが非常に楽しいwww」



市街地の低速走行は犠牲にしても、
この走行性能・フィーリングなら大納得です。



話が逸れましたが、






景観の良い撮影ポイントで和みつつ、




三愛レストハウスで小休止。

前日から微妙な天気で路面はハーフウエットでしたが、

この頃にはすっかり雨の気もなくなり、路面は完全ドライ。




皆様の走りにもより一層の"キレ"(笑)

「やまなみハイウェイ」から東へ逸れ、




各々の編隊好きなルートで昼食処へ向かいます。




向かった先は、




南阿蘇「やま康」というお食事処。




オススメということで、

あか牛丼(大盛?メガ盛り?)」を注文。
※うろ覚えスミマセン<(_ _)>

見ての通りのボリューム満点(笑)

味は非常に美味でした(^^ゞ

また食べに来たいと感じます♪


本日の食事はこの一杯でもう満足(汗)
あとはブラックコーヒーを飲みながらのドライブが至福のひと時。

食事の後は一運動、




阿蘇へ登山ですw



しかし、霧で視界が‥(ノД`)・゜・。



視界不良のため、強制的に亀ペースへダウン、
良いクールダウンになりましたねw




ダウンヒルは先頭から3番手を走らさせていただきました。

前・後ろを見ながら、皆様の走りを観察。

「つかず離れず、車間の取り方がうまいなぁ」

エンジンブレーキの効かせ方・コーナーの立ち上がりetc‥

勉強になりますね。




ふもとの道の駅で皆様お土産の確保。

朝早くからのツーリングでしたが、

気が付けばこの時点で18時(汗)

ワインディングが楽しすぎて、全然時間を意識していませんでした。




帰りも安全運転で日田まで下山~♪


日田で皆様と解散後は、



ソロ活動で下関へ下道移動。


途中みん友さんとハイタッチ、




「SHI-HI」さん、唐津ラリーお疲れさまです。




「KZY.」さん、ハイドラコメありがとうございます(^^ゞ


「シュタゲ」さんも御帰宅の様子、すれ違う時にクラクション鳴らしましたが気が付いていただけたかな??


21:30頃には無事帰宅。




【走行レポート】






朝一からの変態ツーリング・ワインディング走行~帰宅直前までハイタッチ等あり、非常に充実したドライブでした。


久住・阿蘇のワインディングはこれまで何度か訪れていますが、まったく飽きないですね(笑)

最高の走りのステージだと思います。



最後に、今回のオフでお世話になったみん友さんのお車を載せさせていただきしめたいと思います。




ぐりずりー」さん、





@地獄猫@」さん、




yuz(ゆず)」さん、




かっしぃ~×いとうかしえ」さん、




「るん⊂((・x・))⊃」さん、


今回のツーリングオフを企画・運営下さったハイドラ福岡のスタッフの方々を初め、
当日参加された方々、誠にお疲れさまでした。




またよろしくお願い致します。







~おまけ~

レガシィB4 3.0R Spec.B

の燃費が‥




意外と良い(笑)


3.0LNA+AWD+6MT、車重1470kgの割には悪くない数字と感じます。

今回ワインディング走行では結構高回転まで回す機会がありましたが、今回のドライブをトータルすると13.0km/L程度かな?

動力性能的には速くはありませんが、遅くもないといったところですしなかなか高バランスで助かってます。
ブログ一覧 | オフ会・イベント | 日記
Posted at 2017/04/14 21:30:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

こんなに変わるなら
のにわさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

来来亭
ぶたぐるまさん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

酷いですねぇ・・・許せぬ💢💢💢
大十朗さん

この記事へのコメント

2017年4月14日 21:52
やっとレガシィとハイタッチ出来ましたね(^_^)
高速降りたら目の前でしたが、お手降りありがとうございました(*´ω`*)
次回はマジマジと3.0R見させてもらいます(笑)

6月にいつもの角島オフやる予定です♪
コメントへの返答
2017年4月15日 7:42
コメントいただきましてありがとうございます。

こちらこそ、久しぶりのハイタッチでした(^^ゞ
朝一に編隊組まれて唐津に向かわれていたのはハイドラで確認させていただいていたのですが、まさか帰りにハイタッチのチャンスが巡ってくるとは思ってもいませんでした(笑)
6月ですね、了解です。
今回からはスバル車ですので堂々と参加出来そうです。
(今までも堂々と参加していましたが(笑))

お休みが取れれば参加させていただきます♪
2017年4月14日 22:07
はぇ~!すっごく楽しそうだってハッキリわかんだね~!
大阪だとなかなかそのような道が無くて楽しめません~!!あっちゅーまに御用ですわ(笑)
コメントへの返答
2017年4月15日 7:47
コメントいただきありがとうございます!

そうなんです、道は楽しいのですが一般公道ですので取り締まりはあります(笑)
今回のツーリング中にも何台かパトカー&白バイとすれ違いましたよ(^^;)
今回は安全第一・法定速度ツーリングでした。

大阪は確かにワインディングはなかなか無さそうですね。
奈良にはいいところがあるようなので、個人的に結構気になってます♪
2017年4月14日 22:14
いつか阿蘇にも行ってみたいずら…

ハイパワーはいいぞ!!ずら!!
コメントへの返答
2017年4月15日 7:53
いつもコメントいただき誠にありがとうございます(^^ゞ

阿蘇はいいところですよ~♪
景観の良いワインディングを走った後に美食。
是非大型連休を利用していらしてくださいw

パワーはやっぱりあったほうがいいですね。
それを象徴するファットなタイヤ‥

「最高です。」
2017年4月14日 23:04
こんばんは(=゚ω゚)ノ

当日まんが倉庫から地元帰る際にハイドラ見たら帰られてる最中だったからタイミング見計らって関門トンネル内ですれ違い成功です(=´∀`)人(´∀`=)

クラクション鳴るまえにレガシィ確認出来ましたがフーさんの姿までは無理でした(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月17日 21:28
こんばんは!
コメントいただき誠にありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありません‥(汗)

そうだったのですね、ありがとうございます(^^ゞ
私もゼロ師匠が2号線を進軍しているのを確認していたので、もしかしたら行けるかな~と思っていましたが良かったです♪

関門トンネルの空気環境の中で窓開けお手振りはどう考えても自殺行為と思ったので、流石に控えました(笑)

またよろしくお願いします。
2017年4月15日 3:09
先日はオツカレサマでした🎵

ぉ~今回はblogのUPが早かったね(  ̄▽ ̄)
しかも、良い写真をありがとうございます(。・ω・。)ゞ✨✴

また夏、秋と企画していけたらなと思ってますので参加してくださいね🎵
道中、気を付けてね( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!
コメントへの返答
2017年4月18日 23:04
コメントいただき誠にありがとうございます。
こちらこそ、先日は大変お疲れさまでした<(_ _)>

でもコメ返が安定の遅(滝汗)
いえいえ、走ってるお姿、ライン取りが綺麗で勉強させていただきましたよ♪

企画・運営等大変とは存じますが非常に楽しみです。
無理なく安全な運転、了解です(^^ゞ
2017年4月15日 6:18
おはようございます♪

マルチシリンダーさんは、夜景の写真を撮られるのが、とてもお上手ですね。(*´ω`*)
ディアマンテもそうでしたか、特に室内の写真に感激しています。(^^)
コメントへの返答
2017年4月18日 23:09
こんばんは!
コメントいただき誠にありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ございません。。

いえいえ、これはカメラの性能です(笑)
自分も車内からメーターや内装を含めた、ドライバー視点の写真が好きなものですから、ついつい撮ってしまいます(;´∀`)
室内の電装品も一通り揃ってきましたし、運転席の雰囲気もコックピットっぽくなってきたのではないでしょうか(謎
2017年4月18日 9:54
ツーリングオフお疲れ様でしたー(*´д`)ノ

グループCはみんなMTで楽しいワインディングでした!・・・がもう少しだけ足回りに手を加えたり、諸々カスタムしたくなる病気が発病しました(笑)

中々BbRにも顔を出せずにお久しぶりでしたが、とても楽しい1日でした(*´Д`)
コメントへの返答
2017年4月18日 23:13
コメントいただき誠にありがとうございます!
こちらこそ、当日は誠にお疲れさまでした<(_ _)>

グループCの変態(編隊)は最高でしたね♪
皆様ライトウエイトで活発なドライブでした。
ですよね~(笑)
まだ今回はゆっくりペースでしたので良かったですが、ペースが上がってくるとそのカスタム欲はさらに増すような気がします(笑)

私もなかなかスケジュールが合わず、BbRオフに参加出来ていません(汗)
久しぶりにお会い出来て良かったです、次回お会いさせていただく際もよろしくお願いします(^^ゞ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation