• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月25日

チャレンジカップ最終戦

チャレンジカップ最終戦 今更ですが、12月6日に行われた岡山チャレンジカップ観戦のレポートです。
フォトギャラリーに当日撮った写真を何枚かアップしています。

岡山国際サーキットは程よく冷えて、天気も晴れの絶好のレース日和でした。
写真の赤いボディーに緑のリアガーニンシュを着けた車が弟のドライブする

ゼッケン11番、『SスピードRS松元ゴムゴムのロードスター』です。
なんじゃこのネーミングセンスは・・・ジャンプのワンピースか(笑)

開幕戦で私がドライブした時よりも車両はちょっぴり進化しています。
ドライバーも私より遥かに走りこんでいるのでタイムにも期待が持てます。

そして気合入れて挑んだ予選のリザルトは27台中25位

真ん中くらいいけるかと思っていましたが逆入賞圏内でした。
決して遅くはないのですが、ロードスタークラスのレベルの高さが伺えます。

そして運命の初レース。
グリットに並んでも緊張しすぎず良いテンションを維持しています。
これなら私のように3速スタートダッシュすることもないでしょう(笑)

レーススタートで27台のN1レーサーが長蛇の列を作って1コーナーへ飛び込みます!
カラフルなロードスターが列を作って走るのはとても綺麗です(笑)
このご時勢に27台もエントリーを集めるロードスタークラスの成せる技ですね。
来年はもっと台数が増える可能性があるとか。本当に不思議なクラスです。

そして少しでも前に出るためにあちこちでバトルが展開。
トップグループから最後尾まで目が離せないレースでした。
写真を撮り忘れるくらい観戦に没頭してしましました(笑)

レースの結果は27台中23位。2台ペナルティーで順位が繰り上がったので実質順位に変動は無しです。
最後の最後で逆転劇もあって、2009年のシリーズチャンピオンは村上選手になりました。
練習が積み重なって勝ち取ったシリーズチャンピオン。本当におめでとうございます。

今年の戦績は、兄弟二人とも逆入賞。
しかし順位や結果に囚われず、純粋にレースで戦う弟は悔しいくらいカッコよかった!!
よく知ってる人間が持てる技術を全て使って全力でレースする姿がこんなにカッコイイなんて
思いませんでした。

これでとりあえず兄弟でレース参戦の目標は達成しましたが、これが終わりではありません。
ブログやリザルトでは伝わらない、超個性的なレーサー達の熱い戦いの世界で
自分を鍛えることが次のステップです。
弟に熱いレースを見せられて、時間と資金が足りないとか言い訳してる場合じゃありません。

実際資金的にも余裕はないのですが、それを理由に諦めるのではなく、
その環境でレースをする為に何ができるか。それを考えよう。
来年の課題が多すぎで何から手を付けたらよいのかわかりませんなぁ・・・
って確か今年の初めに同じような日記書いてたような(笑)

N1レーサーの皆様、お疲れ様でした。
面白いレースを見せてもらってとても楽しかったです。
皆さんのレースを見て来年はカメラマンとしてではなく、もう一度ドライバーとして
この世界で戦おうとエネルギーが沸いてきました。
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2009/12/25 00:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロンプトエンジニアリングについて
ヒデノリさん

ボンドで切り貼り??
キャニオンゴールドさん

🥢グルメモ-1,072-横堀餃子 ...
桃乃木權士さん

初霜・初氷に関する情報提供の見直し ...
どんみみさん

なんか、混んでいたー
SELFSERVICEさん

2025痛風日記・6日目 『ピ~』 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年12月25日 20:46
お疲れ様でした。

お~、弟さんが参戦されていたんですね~。
この日は、カートのサポートで、他のカテゴリーを見ている時間が全然無かったので・・・。
これが、いつも最初に行われるカテゴリーの辛いところでもあります。

確かに、台数が多くて、カラフルで、しかも、連なって走行しているので、綺麗ですよねぇ~。
来年は、30台超えですか!?
これも、ずっと同じレギューレーションでやっていることも関係あるのでしょうね。
ほんと、このご時世に快挙な台数ですよね。
コメントへの返答
2009年12月28日 0:16
お疲れ様でした!

モータースポーツが寒い時代の中エントリーが増えるのは嬉しい限りです。
マイスターだらけでルーキーには辛い所もありますが、次の世代の環境を作る為にも頑張って参戦します。
まだそんなこと言えるレベルじゃないですが(笑)

プロフィール

「マツダ2買った直後にDATの商談権が回ってきた…なんちゅータイミングや」
何シテル?   10/27 21:10
「クルマを活かすも殺すもドライバー次第」を信条に 安全第一のドライビングテクニックを鍛錬中です。 【参戦競技】 岡山チャレンジカップN1ロードスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換①(後期型、2016年11月~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 18:52:03
[マツダ MAZDA2]RAYS VOLK RACING TE37 SONIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 18:27:24
車高調選びのアレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 12:35:18

愛車一覧

マツダ ロードスター NB11号 (マツダ ロードスター)
走れば楽しませてくれます。目的無くドライブができる車です。通勤、ドライブ、サーキット走行 ...
マツダ ユーノスロードスター N1-11号(N1レースカー) (マツダ ユーノスロードスター)
N1規格のワンメークレースのために仕立てられたNA6ユーノスロードスターのレースカー、通 ...
マツダ デミオ デミ男 (マツダ デミオ)
ヒラヒラと軽快に走れる軽量なコンパクトカー。運転の感覚を例えるなら5人乗りFF版NAロー ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
家族の車。ミニバンが欲しいけどあり溢れた国産ミニバンに乗りたくないという変わったドライバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation