メーカー/モデル名 | プジョー / 308SW (ワゴン) SW アリュール ブルーHDi スペシャルエディション_RHD(EAT_1.6) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | クイックなステアリング、ディーゼルゆえの燃費の良さ、外観のデザイン、シートの座り心地。 |
不満な点 | アドブルータンクの内圧不足がリコールにならないところ。 |
総評 | 日本に導入される以前から興味を持っていたディーゼルエンジンで、燃費の良さと加速の良さ、アドブルータンクの対策品が導入されれば、文句なし! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フロントから見ると高級感が感じられるグリルのデザイン。サイドやリアから見るとボリューム感があるけれど、重々しくない。フロントサイドは、過去に所有していた405のデザインに近い。以前はピニンファリーナにデザインを依頼していたようだが、内部でここまで綺麗なデザインが出来るようになったのは、かなりの進歩。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽量で、ターボ付きモデルのため、加速も良く、想像以上。小径ハンドルも一役かっているのでしょう、クイックなハンドリングで、とても楽しい。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スペシャルエディションのため扁平率が45%のタイヤを装着しているせいか、ゴツゴツ感が多い。
その分をシートでサポートしている所は、やはりフランス車なのだろうか。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディーゼルエンジンにもかかわらず、とても静か。プリンスエンジンのC5の方が賑やかに感じる時もあります。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中では11~13㎞/L、高速での最高燃費は20/Lと申し分のない燃費です。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
過走行の中古車を購入しましたので、安く購入できたと思います。乗る機会も少なかったので、平均的な年間走行距離に近づいてきました。
|
故障経験 | バッテリーの交換と、お約束となった、アドブルータンクの内圧不足でのアッセンブリー交換。 |
---|
イイね!0件
ドライブレコーダーの取り付け(後方) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/03 13:07:48 |
![]() |
[シトロエン C5 セダン] 納車整備・足回り全初期化ほか カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/08 23:05:19 |
![]() |
オイル&エレメント交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/06/11 23:44:10 |
![]() |
![]() |
プジョー 308SW (ワゴン) 帰国して、もとさやに 収まりました。 |
![]() |
シトロエン C5 セダン やはりハイドロ(ハイドラ)の乗り心地は良いものですね。走行距離は156,000kmと走っ ... |
![]() |
トヨタ ヴォクシー 2010年型ですが 走行距離が45,000Km未満の4WDです。外見は傷も多く、室内は汚 ... |
![]() |
シトロエン エグザンティア 二台目 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!