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イマちゃんのブログ一覧

2020年08月01日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:㈱カインズ・まるごと撥水
Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:あります。

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/08/01 07:02:53 | コメント(0) | タイアップ企画用
2019年07月19日 イイね!

今日は午後からチューニング?激速くなりました!!(笑)

絶好調なのにWindows7の何かが終了するとの事で、今月初めに仕事用に最新型のパソコン(やっとこさWindows10のCorei7-8700・SSD)を買いました。今まで使用していた絶好調のWindows7・HDDのパソコンも古いなりにもCorei7が乗っているのでこのまま放置するのは勿体ないと思い、Windows10にアップグレードしてからさらにスピードアップの為にSSD化してみました!!

よく解りませんが、HDD時はこんな感じのスピード数値でした。


部品を買って・・・SSDはパソコンに付いてたHDDと同じ512GBにしました。


クローンを作って


分解して


ここにHDDが入っていました。




HDDからクローン化したSSDに乗せ換えて




色々なところの埃を掃除して




SSD化したらこんな感じになりました!!!


起動からIEが動くまでのスピードはついこの前に買った最新のと変わらないくらい早くなりました!!

作業前に起動スピードを見せておいて、作業完了後に自慢げに再度呼んできて、起動スピードを見た妻と息子は、『別モノじゃん!!』と・・・!!!

いやいや、昨年買って使っているノートパソコン・Windows10のCorei7-7600U・SSDも起動&動きも超スーパーハイスピードですよ!!

これでデスクトップパソコン2台とノートパソコン1台の全3台がCorei7でSSDになりました!!3台ともあの無駄な起動時間の待ちがほぼ無い状態になっただけでも、かなりの効率化を達成した気分です!

写真やデータは外付けHDDと外付けSSDに2重で保存しておこうと思います。

人生で初めてパソコンをいじったのでつい投稿してしまいました(笑)

次はドラクエⅪやってて町やダンジョンで画面の切り替わり時のローディングで少し時間が掛かるのがストレスとなっている、PS4・PROを1TB(960GB)のSSDに交換してみようと思います!!PS4・PROはPS4のSATA2とは違ってSATA3らしいので交換時の速度変化はかなり見込めそうです!!

そうそう、そろそろ溜まりに溜まっているジムカーナ活動を載せなきゃです(汗)
※熱い動画と美味しそうな遠征飯がたくさんあります!!
Posted at 2019/07/19 21:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス関係 | 日記
2019年06月30日 イイね!

ボディー全体に施工!!

ボディー全体に施工!!昨日はリアスポとリアバンパーのイオンデポジットを除去しました。

今日は午前中は曇りでしたので車全体のイオンデポジットの除去をしました。

※サイドステップは忘れていました(汗)。気が付いた時は雨が・・・

6/18に撮影したボンネットの具合です。もうコーティング無いみたいな感じです。
【キーパーでミネラル取洗車約5カ月経過】


6/30本日、ボンネットにテープを貼って左右で解り易くしてみました。
【REBOOTでどんどん取れて行きます!】


そして雨が降るのは知っていましたが、拭き上げてみました!!!
※一切ポリッシャーとかで磨いたりしておりません。拭いただけです!

ピカピカになった愛車2号機・WRXSTIタイプS










次は愛車1号機・白い方のWRXSTIスペックCの7年分のイオンデポジットを除去しようと思います!!!


凄く艶々で、ダイヤモンドキーパー施工後の引渡し前の様に戻りました!!

元々がミネラル取り(ミネラル取洗車)がしてもらえると言う事で高い高い高額なお金を払って施工したダイヤモンドキーパーですが、イオンデポジットさえ自分で除去できるなら自分で施工できるガラス系コーティングでも良いかな???♪

ジムカ―ナで走るのも、車をDIYでメンテナンスしたりチューニングするのも楽しいですが、愛車がピカピカになるボディーメンテも楽しい事が解りました!!
Posted at 2019/06/30 16:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス関係 | 日記
2019年06月29日 イイね!

凄い洗車ケミカルを発見しました♪♪お勧めです!!

WRXSTIタイプSは購入後直ぐにダイヤモンドキーパーを施工して、しばらくしてウロコが付着するようになりミネラル取洗車もして・・・・

洗車したら必ず拭取って下さいと言われて、雨上がりの度に洗車して拭取って・・・

洗車ばかりするとミネラル(イオンデポジット・濡れてるとベターとして乾くとウロコみたいなやつ)が付着しやすくなるので、水洗い洗車だけで拭取って下さいと言われ・・・・

何をしてもウロコが付くので、コーティングと言う透明なモノを施工する商品なので騙されたかと思いつつ、ユーチューブ動画でコレを発見!!

REBOOT!!


天気予報は1週間雨ですが、我が村は晴れたり曇ったりして降る気配が無いので、妻と子供3人が村の集落の運動会に行っている間にリア周りだけ恐る恐る施工してみました!!

4000mlの容器のままだと使い難いのと、せっかくの貴重なREBOOTをこぼしたり、無駄にウェスに染込ませたくないので、DCMカーマで200ml汎用スプレー容器を買って来て移しました♪♪


【施工前 リアバンパー上面】水玉模様、乾くとウロコに・・・・


【施工前と施工後の動画】・・・・28秒~が施工後です。
※素人編集です。家に一人だったのでREBOOT施工中は撮影できていません。


【施工後 リアバンパー上面】そして、もう洗車傷しか見えません!!


【施工前 トランク・リアスポ】かなりデカい水玉模様、乾くとウロコに・・・


【施工前と施工後の動画】・・・・1分20秒~が施工後です。
※素人編集です。家に一人だったのでREBOOT施工中は撮影できていません。



【施工後 トランク・リアスポ】新車のごとく!!!!





※側面の施工が甘かったです。

素晴らしい洗車ケミカルと出会いました!!!
もうイオンデポジット・スケール・ミネラル・ウロコと呼ばれるあの忌まわしい斑点は怖くないです!!

2,020年登場予定?の次型・新型ノア(90型?)が出たら今のノアを乗り換える予定(アル・ヴェルはデカすぎて、普段乗る妻からOK出ません)ですが、黒いボディーにしようかな?!!デカいボディーのミニバンがウロコだらけになるのが嫌でパールホワイトにしていたんです。

ついでに実はダイヤモンドキーパーを疑っていましたが、コーティング自体はウロコの下でしっかり残りボディーを保護してくれているたみたいです。←様子見ですが(汗) 

次は施工前と施工後の比較が解り易いボンネットでの施工を、妻にカメラ係をしてもらい全部撮ってもらってみようと思います。

・・・・そろそろ走りの動画を上げないと溜まっています(汗)
Posted at 2019/06/29 15:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス関係 | 日記
2019年06月23日 イイね!

D.I.YでFドライイブシャフト交換からの、またもハブボルト打ち換え(汗)

まだJAF全日本ジムカ―ナ選手権に出場したブログも、JAF中部ジムカ―ナ選手権に出たブログも、練習会のブログも上げていませんが、今日は人生初のD.I.Yでフロントのドライブシャフトを交換したので先にアップします♪

あと・・・・WRXSTIタイプSのDIYでの初エンジンオイル交換もしました♪

先ずはフロントのドライブシャフト交換です。


交換風景を見てたり、社長から教えてもらったりして、やり方自体はある程度知っていましたが自分ではした事が無いです。

整備手帳① センターロックナットを外して、ナックル周りを分解して


こんな感じで漏れていました(汗)


整備手帳② ドライブシャフトを抜いて、新品を入れて、組み直す



固いセンターロックナットは外すのはインパクト

締めるのは長いロッド。

そしてドライブシャフト交換し終えて、各部指さし確認!!
※仮止めのまま走り出すとえらいことになりますから(汗)

ココで、問題が!!

ホイール付ける時にまたしてもハブボルトが折れました(涙)




折れたのは4/13(土)練習会で折れたハブボルトの対角にあるボルトでした。これも手持ち2本で折れてない方も換えておきました!!


右側ハブボルト交換整備手帳

と言う事は6/16(日)に地方選手権で折れた左側ハブボルトも残り4つ全部換えないとです!!!

6/16(日)に地方選手権で折れた左側ハブボルトの交換・整備手帳


センターロックナットの締め付け仕上げはディーラーで車検前点検時にトルクレンチで仕上げてもらいました。←お忙しい所をありがとうございます!!

午後から今度は、街乗り用のWRXSTIタイプSのエンジンオイルもディーラーやガソリンスタンドではなく自分でD.I.Yで交換しました♪♪

こちらは普通にしか走っていないのでちょっとサイクル長めです。

WRSXTIタイプS・D.I.Yオイル交換の整備手帳

作業自体はコレとコレで出来ますよ!!
※フィルターも換える際にはもっと工具が要りますよ(汗)




トルクレンチは絶対に要ります。
※手締めなんてものは、経験の有る無し含めて信用できません。

黒いWRXSTIタイプSは街乗り用なので走りやドライブのブログには出てきませんが、毎日乗っていますのでこちらも大事にしてますよ!!!


何にしても愛車を自分でメンテナンスすると愛着が凄く増していきます!!!
Posted at 2019/06/23 17:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス関係 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI シールキット(brembo) http://minkara.carview.co.jp/userid/173242/car/1190978/8150997/parts.aspx
何シテル?   12/20 14:20
他の誰かと比べる事なく、自分なりの楽しいカーライフが送れればと思っています! 2014年からはジムカーナにどっぷりです♪ 競技ジムカーナには車両規則...
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