
昨日の朝、いつものように起きて朝飯。
茶の間に入るとなんか違う・・・・
あれ?めざましTVは?
テレビつけたらこんな事に(>_<)
うちのテレビは光回線から取ってます。
電話もインターネットも、同じ回線。
まさかと思い、受話器を取ると、無音・・・・
いつもなら「ツーーーー」って鳴るんですが(>_<)
そしてやっぱり、ネットはつながらない。
ケータイでツイッター検索、「テレビ」のつぶやきを探したけど、とくにトラブルのつぶやきが無いぞ??
以前に停電とかもあったので、周辺住民も止まってるのかと思ったけど、今回はウチだけかな?(>_<)
そんなこと思いながらも、チコクするわけにはいかないので、トーストかじりながら・・・
回線はフレッツだから、登録時の書類を引っ張り出してみた。
MTT東日本 お問い合わせ
〈故障に関するお問い合わせ〉 TEL:0I20-24275I
24時間 年中無休
お、すごい、24時間対応じゃん。
ヨメのケータイから、TELさせてみる。
「コチラハMTT東日本・・・・」
なんだよ、ヒトは居ないのかよ!
得意のボタン押させて時間稼ぎ対応でした。
しかも、聞いてると「只今の時間は、ご用件を録音させていただき、こちらから折り返しご連絡させていただいております」
なんだよ、24時間の意味ないじゃん(-_-メ)
ヨメに、とりあえず録音させる。
なんだかんだで電車2本遅れる(>_<)
カイシャに居たら、ヨメからメール。
「MTTからわりとすぐに電話来て、午後の修理対応だってさ」
「8時頃、不安定だけどテレビ映ったよ。」
結局、家に帰ってから聞いてみたら。
24時間対応の電話は、録音したらけっこうすぐに折り返しが来たらしい。
電話の指示で、ルーターのACアダプタを抜いて、電源リセットを試したけどダメ。
午後に修理のヒトが来て、ルーターに入る光ケーブルの信号を見たら、弱かったらしい。
さかのぼって、外の電柱のトコロの信号も弱くて・・・・
結局、最寄の基地局までさかのぼって、信号が弱かったらしいので、そこの調整をガッチリ上げてくれたらしい(笑)
おかげで、ヨメいわく「ネットが速くなった」らしい(爆)
「修理代金は取られなかったよ」って、そんなもんアタリマエじゃ!
でもね、疑問なのは。
①基地局の問題なら、ウチだけじゃなかったはずなのに、なんで誰も文句言わなかったの?
②そういえば、最近ネットが(なんとなくだけど)遅かったような気もする。そんな時は電話すれば回線の調整してくれるのか?
③そもそも、調整して回線が速くなるってことは、設定が下がってたって事??
④ほっといたら遅くなるのなら、定期的に電話してクレーム入れたほうがいいのかい???
まぁ、テレビが見れないくらいで、重要な問題じゃないけど、電話が不通って言うのは困るよね。
Posted at 2011/11/26 14:15:20 | |
トラックバック(0) |
WEB | 音楽/映画/テレビ