
おはようございます。
朝が寒いですね、そして日の出も遅くなってきました。
冬が近いですね~
今日の即席ラーメンは小笠原製麺ペンギンラーメンシーフード味です。
以前に紹介したキリンラーメンの姉妹品ですが、これはサンシャイン水族館とのコラボ商品です。
だからシーフード味なんですね~
うん、そう、これって牧場でかわいい羊さんを見た後にジンギスカンを食べるような・・・(笑)
まぁ、ラーメンですからおいしくいただきましょう。
購入は、単身赴任先の近所にあるバラエティショップです。
お値段は高かったけど買ってしまいますね。
ホントなら池袋で買うのが正解なんですが(^_^;)
このパッケージ、とても大きいです。
触ると、中にプラスチックトレイが入ってる感じで、とても高級ですね。
サンシャイン水族館のお土産としては、見栄えも重要だって事でしょうか。
ペンギンの絵と家庭用ラーメンの文字は、キリンラーメンの字体を継承した懐かしい感じに描かれています。
ホントは最近作ったんですけどねww
さっそく作りましょう。
作り方は、お湯450ml×2分間です。
とってもライト級です。
麺はやっぱりプラスチックトレイに載って、透明ビニールの中袋に入っていました。
なかなかに手が込んでいます。
スープは粉末スープが一袋、文字も絵も無い地味な袋に入っています。
麺の2分ゆではホントに短い。
麺をほぐしながらやらないと、すぐ2分のタイマーが鳴っちゃいます。
でも今回はギリ間に合いました(^_^;)
小笠原製麺ペンギンラーメン posted by
(C)温泉二号
まずは麺から。
麺は小笠原製麺の特徴である2分ゆでの油揚げ麺です。
これがコシコシしてていいですね!
麺としてはキリンラーメンと同じかなと思います。
そしてスープ。
スープはシーフード味って事ですが、まさに匂いからシーフードが伝わってきます。
ひと口食べたらホタテ風味が分かりました。
そして後味でエビ出汁の感じ。
けっこうスパイシーでコショウが利いてるんだと思いますが、シーフードにばっちり合いますね(^^)
過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒
http://march.iinaa.net/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒
http://march.iinaa.net/ramen2.htm

←ランキング参加中、応援ヨロシク!
Posted at 2013/12/08 06:48:53 | |
トラックバック(0) |
即席ラーメン | グルメ/料理